

レコ石にメモ可能に+アーチャー装備実装

本日のパッチ20.79Mの中身は

・錬金の森リニューアル
・レコードストーンにメモ機能追加
・習得済みの特定テク・魔法を秘伝の書・ノアピースに戻せるように
・旧ミラージュミミック復活
・旧酔拳士移動モーション復活

・War Ageで異なる勢力が同ゾーン内でPTを組んでいると強制解除になるように
・War Ageで亡命時にPTを組んでいると強制解除に

・ミニMAPの設定に「現在の倍率を最小倍率に設定」を追加
・一部ウインドウにフレームのフェード機能追加
・マイページボタンの名称が変更しサイズ変更可能に
・アニメ「Fate/Zero」コラボ装備第二弾「アーチャー装備」実装
・各種不具合修正

こんな感じ。
長くなったので錬金の森リニューアルについては別記事に分けて書いてあります。
以下ほぼコピペですがさくっと紹介↓



<レコードストーンにメモ機能追加>
デベロフがつぶやいていたやつですね。
更新情報より

 ◇『 レコード ストーン 』に任意の文字列を保存できる、メモ機能を追加しました。
  ※レコード ストーンを掴んだ状態で、ゲームコマンド「 /setlocmemo 任意の文字列 」を入力すると
   文字列部分がメモとして記録されます。
  ※最大で半角10文字まで保存できます。
  ※今回の機能追加に伴い、アイテム名称の座標表示が表示されなくなりました。

  例:レコード ストーンを掴んだ状態で「 /setlocmemo 銀行前 」と入力すると
    アイテム名称の後ろに「 レコード ストーン<城下町ビスク 西エリア> [銀行前] 」と表示されます。
    ※レコード ストーンを掴んだ状態で「 /setlocmemo 」だけ入力すると、未設定状態に戻ります。


コマンドから簡単に設定出来るのがよい感じ!
pre渓谷やwar王国なんかは同ゾーン内に複数のレコ石を作ることが多いので、メモ機能はずっと欲しかったんですよね。
でももうwar王国で裏アルターって言いながら銀行前に飛ばしちゃうどじっ子アルター屋さんが見られなくなっちゃうのか…残念。


<習得済みの技・魔法を技書・ノアピに戻せるように>
これもデベロフが言っていたやつですね。
更新情報より

 ◇覚えている特定のテクニックを対象に、「 秘伝の書 」や「 ノアピース 」へ戻すことができる処理を追加しました。
  ※城下町ビスク 中央エリア にいるNPC『 物知りガード 』に右クリックをするとメニューが表示されます
  ※対象となるテクニックを覚えている場合は、メニューを選択すると、その対象となるテクニック名が
   メニューに表示されます。
  ※テクニックをアイテムに戻す場合は、銀行に「 100,000 Gold 」が預けられている必要があります。
  ※アイテムが戻されると、銀行から自動的に「 100,000 Gold 」が引き落とされます。


対象となる技・魔法ですが、過去の錬金産のものはほぼ全て戻せるみたいです。
100k goldかかるので元々の流通価格が安いもの、例えばオーバードライブやエレメンタルブレイクなんかを戻すのは勿体無いかも。
逆にwar奇跡でしか買えない(しかも超高額な上に※付き)ウェポンガードやバックステップ、流通価格の高いビッグバン・チェインスペル・GR・UE辺りは、使っていないキャラから抜いてよく使うキャラに移植してもよさそう。

というかwar民で「このキャラ要らないから消したいけどWG覚えてるから消せない><」みたいに腐らせてる人多そうだし、そういう人が抜いたWG・バクステ・GR・FS辺りが市場に出回りそうな予感。
WG安いのあったら買い叩…買おうかな!


<パンツマン復活>
旧ミラージュミミック復活!
更新情報にある複製新レシピというのがこれですね。
ミラージュミミック技書の複製MGで作成できます。
但しルーレットはペナルティ型、複製95でMGがたった3マスという高難易度のようです。

・秘伝の書 [オールド ミラージュ ミミック]
必要スキル:物まね70
使用ST:33 発動時間:150 ディレイ:1350
<info>
自然な姿のニューター男を出現させ 敵を惑わせる


ちなみにディレイはミラージュミミックと共通なので、攻撃速度マイナス装備を着けないと分身8体出現が出来ないのは今まで通りです。


<酔拳士のホバー移動復活>
パンツマン同様賛否両論だった酔っ払い移動モーションも、根強い人気に後押しされてめでたく復活。

 ◇『 酔拳士(酔歩) マスタリー 』を追加しました。
  ※移動モーションが変化します。
   酔拳士 マスタリーと同時に点灯しません。(モーション以外の効果は同じです)
  ※入手する際は、酔拳士 マスタリーを覚えている状態で、城下町ビスク 中央エリア にいる
   NPC『 物知りガード 』を右クリックしてください。


ゲーム内でもデベロフよく働くなぁw


<warでの異勢力PT・亡命中PTの解除>
更新情報より

 ◇War Age で異なる勢力が、同一ゾーン内でパーティーを組んでいた場合、
  パーティーが解除されるようになりました。

 ◇War Age で亡命を行った場合、パーティーが解除されるようになりました。
  ※亡命中は勢力に関わらず、パーティーを組むことができません。


変更前の仕様だと敵勢力の本拠地にTAで飛べたりしたらしい?のでその対策っぽい?
warでのアルターやTAの仕様がころころ変わっているのでいまいち把握しきれてません…。


<システム関連変更>
更新情報より

 ◇ミニマップの右クリックメニューに『 現在の倍率を最小倍率に設定 』を追加しました。
  ※選択すると、現在の倍率が最小倍率として保存されて、右クリックを押しながらスクロールした際の
   最小倍率になります。

 ◇下記ウインドウの右クリックメニューに、フレームのフェード機能を追加しました。
  ※Frame Fade にチェックすると、フレームがフェードするようになります。
  ▼Status ▼Item ▼Technic ▼Command ▼MyPage
  ▼Pet ▼TargetPalette ▼装備耐久度表示

 ◇マイページボタンの名称を変更して、ウインドウサイズを変更可能にしました。


特に説明はいらないなうん。


<アーチャー装備販売開始>
公式の特設ページはこちら
性能の中でも特に目を引くのが付加効果の「王の財宝」buff。
所持アイテムの重量を10%軽減するという超強力な性能ですが、これウイングオブ~装備の「妖精の加護」buffと同時に効果を発揮しない(常に妖精の加護が優先)ので、ウイングオブ~装備を持っている方に取ってはbuff目的で装備する必要はないみたいです。
ウイングオブ~装備を持っていない人、持っていても削れが気になる人にとってはbuff目当てに1部位でも欲しいかも!


<各種不具合修正>
更新情報よりコピペ!

 ◇テクニックウインドウのテクニックを並べ替えた際に、特定の条件下で別のテクニックが、
  表示されてしまう不具合を修正しました。

 ◇テクニックウインドウの右クリックメニューで「 リストをスキル値順にソート 」「 リストを読み込む 」
  「 リストをリセットする 」を選択した際に
  「 No 」を選択しても、「 Yes 」の挙動が出てしまった不具合を修正しました。

 ◇War Age で、アイテムの使用や魔法チャージ等のマクロを使用した時の処理を修正しました。

 ◇『 賢王の間 』に死体が残ってしまう場合があった不具合を修正しました。

 ◇釣り上げたNPCに「 バッシュ 」等、一部テクニックを使用すると
  攻撃を行わなくなる不具合を修正しました。

 ◇特定の条件下で、ゲームコマンド「 /petchangename 」が使用できなかった不具合を修正しました。


warでアイテムの使用云々のはソナーマクロが使えていたことの修正らしい?
これで完全にソナーは出来なくなったのかな?

と思ったらichで思いっきりソナー報告出てますね^q^
無くすならすっぱり無くして欲しいなぁ…。




急ぎ足でこんな感じ。
あとは体操のお兄さんからごほうびが貰えるようになってるみたいですね。

・お兄さんのファスナー
着こなし1.0
AC:0.0/NG 消耗度:22/22 胸(装) 重さ:0.30 素材:鉄
追加効果:防御力+2.0
特殊条件:修理による最大耐久度の低下を行わない、耐久度による武器の破壊が行われない
染色可能
<info>
Big Brother's Fastener
お兄さんが趣味で集めた 壊れたファスナー
胸元に付けると ネクタイ気分でオシャレモード突入!

デフォ色は金色

体操10回以上でファスナー+ドーナツ、コンプでファスナー+ドーナツ+梨、10回未満だとドーナツのみだとか。

そして忘れちゃいけないこれ、ジーパラ投票の結果発表されてましたね。
MoEは昨年に続き2年連続の1位!しかもぶっちぎり!!
MoE公式の御礼ページには

 多くのご支援・ご投票をいただき、誠にありがとうございました!
 つきましては、下記の公約を実施させていただきます。

 ・ダイアロスのクリスマスが爆発
 爆発に向けて、準備を進めております。
 2011年12月23日(金)、24日(土)、25日(日)の3日間で、
 生産職もご参加いただけるような内容を企画しております。

 ・開発ディレクター座談会 24時間(トータル)
 テストサーバーを利用し、ワールドに縛られない形で、
 複数回に分けて開催を検討しております。
 早ければ、年内に一回目の開催を予定しております。

 ・12時間GMイベント
 詳細な日時・内容につきましては後日別途告知にて発表いたします。

 ・のり4倍
 ???

 ※各公約実施の詳細な日時・内容につきましては、
  後日、別途告知にて発表させていただきます。


3日がかりでクリスマス爆発ぅぅぅぅぅ!
座談会楽しみ!
のり4倍もったいぶりすぎw
12時間イベントは…やる時って毎回日曜なので多分仕事で行けないかな…。
いやぁでもクリスマス爆発超楽しみです。
頑張って仕事終わらせて参加するんだ…!

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
