

メインクエスト「地獄門を叩く」の記録

ここ数日時間が出来たので、ようやくメインストーリークエは進めてました。
今回進めたのは2012年1月11日のアプデにて追加された分。
前回ロルクを月光庭園へ連れて行き、ユルゲンがモントロと共に立ち去るのを見た続きからになります。




まずはヴァイロンへ行くとクエストが発生。
中央官庁にいるリオネルに話しかけると「ファレルがまた何か企んでいる」「時計台4Fを調べて来てくれ」と言われます。
SS撮り忘れてましたが、時計台4Fに入ったすぐ目の前に石像があるので、それを調べると「時の片鱗」が入手出来ます。
時計台4Fに入っただけではクエストが進行しないので注意!
自分も党員さんに教えて貰わなかったらスルーして帰るところでした(ノ∀`)
**************************************************
時の片鱗を拾ったらいつも通りベロニフに調合して貰って過去を垣間見。
オートバロンとモントロ
そこは時計台最上階、オートバロンの間。
すぐ傍にはモントロの姿が。
パズルが揃った
古代文明の結晶・オートバロンを手に入れてご満悦の様子。
不治の身体…?
不治の身体って何なの?死ぬの?
普通に考えて「不死の身体」の誤植でしょうが…そこ大事なところなのに間違えちゃだめだろw
しかも正反対の意味だしwww

まぁそれは置いておいて!
エルナンデスへの敵意
エルナンデスに恨みを持っている様子。
あれ、エルナンデスって十人貴族の中ではモントロと比較的仲良い系じゃなかったっけ…?
十人貴族の関係は複雑なのでよく分かりませんね!
**************************************************
時の片鱗の持つ記憶を見終えた一行。
モントロの悪事を未然に防がないと、それにはルシフェル城の内部を知っている者の協力が不可欠…
執事さんに会いに行こう

執事に会ってくれ
そうだお友達の執事さんがいるじゃないか!というわけで血霧の森へ。
不良執事レイヴンさん
モントロの部屋の場所を覚えている辺り、意外と真面目に執事業に勤しんでいたようで。
**************************************************
というわけでモントロの居城目指していざ出発!
ルートとしては

 ルシフェル城進入路
 ↓
 秘密の庭園
 ↓
 月光庭園
 ↓
 静寂の宴会場
 ↓
 絶叫の回廊

と進み、この絶叫の回廊にてモントロの手掛かりを発見するのが目的となります。

また月光庭園から静寂の宴会場へ移動する際に戦闘ミッションがありまして
赤毛の剣士の妨害
赤毛の剣士+雑魚mobわさわさと戦わされるので注意。
赤毛も雑魚mobも攻撃がそこそこ痛く、また赤毛のスキルで行動が阻害されがちなので、盾FT+火力+bufferの編成で行くのがお勧め。

赤毛の剣士のHPを半分?だったか減らすと勝利となり
いざ静寂の宴会場へ
いよいよルシフェル城内部、「静寂の宴会場」へと進出!
宴会場通路
おおお、お城っぽい!
宴会場オブジェ
でっかい地球儀ー!
調度品が凝っていてついついSSを撮りまくってしまいますが
小さなゴルゴンシールド
雑魚mobが点在しているので探索の際はbuffをかけておくことをお勧めします。
ESP buffのPFを張れば雑魚の攻撃は1ダメになるので、bufferはエミリアがよい感じ。

絶叫の回廊へ向けて進んで行くと、最後の部屋に
G.リッチ
強そうなボスっぽいのがいた!
これ、ELルブにプリン+ミリー+PF+強化ステロまで入れてても1killされましt
端っこを通れば反応されずに済むようなので、注意深く進むことをお勧めします…。 ←SS撮ってたらGリッチに突っ込んで壊滅した人。
**************************************************
G.リッチの魔手を掻い潜れば
絶叫の回廊到達
いよいよルシフェル城地域で現在実装されている中では最深部である「絶叫の回廊」へ!
MAP上に示されているクエストマーカー位置を目指して進もうとしたら
キーホルダー
何か中ボスっぽいのがいt
こいつもET buff+PFの上からでもかなり攻撃が痛いですが、ぎりぎり生き残れる程度の痛さなので特攻して通り抜けます。
抜けた先の大部屋には
不思議な木
気になる木があったりもしましたが、探索もそこそこにクエストマーカー位置へ行き、再び時の片鱗を入手。
ちなみに絶叫の回廊内には雑魚mobはいないので、ボスにさえ気を付ければ探検しほーだい!
ヴァイロンへ帰る前に探検しておくのもいいかもしれません。
**************************************************
ヴァイロンへ帰ったら再びベロニフに片鱗を渡し、過去の記憶の世界へ。
ポルテロ誕生
絶叫の回廊最奥にて、モントロがまた怪しい実験を行っていた時の記憶の模様。
古代の最も偉大なる知識の力
大きな鍵を手にした、見るからに強そうな魔法生物が。
時計台のオートバロンに似た雰囲気な辺り、古代の知識というのは時計台から得たものと考えてよさそうですね。
お前の名はポルテロ

ポルテロへの任務

邪魔するものは消せ

あと少し
ポルテロは絶叫の回廊最奥部に立ち塞がり、モントロの実験を邪魔する者を排除する役目を与えられたようです。
つまりポルテロを倒せばモントロの間まであと少しということ?
いよいよ物語も佳境に入ってきた感じですね…!


この時の片鱗の記憶を見た後はベロニフとリオネルに報告して完了。
これ以降は次回アップデートまでお預けということで、現在実装されているメインストーリークエストはこれにて完遂!
GEはメインストーリーがしっかりと存在しているので、こうやってストーリーを追って行くのもなかなか楽しいですねー。
ひとまずあとは次回アップデートまで正座して待つのみ、楽しみだー。

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
