

テンペスト教本クエ

クエストと言っても戦闘は一切無いSS集みたいなものです。
ベアトリーチェが初期Lv(Lv60)のままでも発生します。



それはベアトリーチェが子供の頃の記憶。
ベガディーラの密会
ジェラルド・ロレンとイェガネーとラルフという、何とも不思議な組み合わせの密会が。
そういえばMCC buff「遮られた真実」にはヴァレリアやカリュケと並んでイェガネーも含まれているんですよね。
もしかして人食いイェガネーも実は傭兵出身だったとか…?

ラルフが見つけた教本
何やらラルフさんが教本を発掘してきたらしい。
「今の僕らの大きな力に」とか、どう考えても一介の考古学者・大工・傭兵じゃない雰囲気。
ラルフって確か「考古学者として研究を進める内に隠された歴史の真実に近付き過ぎてしまい、本国を追われる身となった」みたいな設定でしたよね。
今後その辺りを知るためのクエストも追加されたりするんでしょうか…課金NPCだから無理かなぁ…。

ジェラルドとイェガネーは自分たちの目的のために教本を活用したいようですが
ラルフの思惑
ラルフは考古学者として保護したいようで意見が纏まらない様子。
と、そこに
幼いベアトリーチェ登場
幼いベアトリーチェが登場。
編入クエでウンボマしか家族がいないと言っていましたし、戦争か何かで両親を亡くして、カリュケ同様ベガディーラに世話になっていたとか?
んでウンボマと一緒に三年戦争に参加→戦後ウンボマだけ新大陸に残ったとかなのかなぁ。謎。

それは置いておくとして。
ジェラルドに遊んで貰えなかったベアトリーチェ、部屋の隅っこで拗ねていたところ
教本発見
件の教本を発見。
いただきベアトリーチェ
大人たちの思惑をよそにくすねちゃう。いや気付けよ大人たち。
きっとこの後ラルフさんは「保護するため私しか知らない場所に隠してきた」などと言ったことでしょう。大人って汚い。
**************************************************
さてちゃっかり教本を頂いたベアトリーチェですが
沈黙の聖域にて
流石に子供には難し過ぎて読めない様子。
大人になるまで預かってて!と
アイちゃん登場
渡した相手は雷電の支配者アインシュバー。
アイちゃん呼ばわりとか大物の器だな…。
アイちゃんとの約束
当のアイちゃんは言ってることを分かってるんだか分かってないんだかw
しかし幼女には手を出さないアインシュバー。ここにロリコン説が浮上。

回想を終え、そろそろあの教本を取りに行きましょうというベアトリーチェに対して
怖がるウンボマ
思わずボマちゃんも本音がぽろり。
気持ちは分かる、うむ。
**************************************************
その後一行はベアトリーチェと共にアルビ川へ。
目指すは沈黙の聖域へと続くライトニングゲート。
ライトニングゲートを調べると後述のミッションへの選択肢が出ますが、この時特に必要なアイテム等はありません(ライトニングオーブとか)。

そしてライトニングゲートをくぐった先にて
アイちゃんとの再会
アイちゃんと感動の再会!
アイちゃんも昔より大きくなってるw 成長?したんだな…。
変なペット
ペットだと思っていたらしい。やっぱり大物だったお姉様。
教本をお寄越し
挨拶もそこそこに教本を返してと伝えるベアトリーチェですが、どうもアイちゃんはベアトリーチェのことを覚えていないようで。
そりゃ姿変わり過ぎだもんな。
ロリコンだからババアになったベアトリーチェに興味無くなったって説もありますね。
侵入者と見なしてか、ベアトリーチェに強烈な電撃をお見舞い!
…するもお姉様ピンピンしてt
しかし飼い犬に手を噛まれてイラッときたのか
永遠にお眠り
ゴゴゴゴゴ…
さよならアイちゃん

教本強奪
雷電の支配者を電撃でしばき倒して教本強奪。
やっぱお姉様超怖ェ。
**************************************************
新しい力を手に入れてますます怖…強くなったお姉様。
この後アイちゃんは寂しそうに恨めしそうに消えて行きましたとさ!
めでたしめでたし?

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
