

アドリアナ編入クエスト:編入劇編

アドリアナ編入クエの記事が長くなったので、前半の鉱山~混沌の塔巡りを欠片収集編、後半の編入時のドタバタ劇をこの編入劇編として2つに分けてあります。
こちらは主に会話のSS集。
SSばかりなので重い&長いです!


5つの欠片を集めた一行はアドリアナ提督のもとへ。
欠片が完全形に
勝手に結合する不思議な欠片たち。これも古代の技術…?
この遺物には重要な何かが隠されているに違いない!ということで
カスティアから本国輸送部隊へ
ヴァイロンにいる本国の輸送部隊に引き渡すことに。

ヴァイロンって聞いた時点で嫌な予感しかしませんが、怖…素敵な提督の依頼なので断れるはずもなく
本国の輸送部隊
ヴァイロン港の市場にて本国の輸送部隊に引渡し。
怪しい輸送部隊
怪しい臭いがぷんぷん。渡したくねーw

不本意ながら輸送部隊に引き渡し、提督に報告に行くと
怪しむアドリアナ
案の定輸送部隊はそんなもの受け取っていないと言っているそうで。
そういえばつい最近も本国からの補給品が第二艦隊に届かなかったことがありましたねぇ。
あの時補給品を横領してたのはヴァイロン総司令官であるファレル…
提督怖い
提督、怖いです。
おぱんつと化粧品を送り付けられて軍人の誇りを踏み躙られたのがよっぽど腹立たしかったようで、あの時の怒りが復活…
実は欲しかったようです
結局下着と化粧品欲しかったのかよwww
あの、もしかして自分らぼこられ損です…?
**************************************************
そんなわけでついにぶち切れたアドリアナ提督。
おぱんつを巻き上げに横領された遺物を奪い返すためファレルを締め上げに行くことに。
提督の復讐に参加しませんか
それにしてもこのクエスト内容ひどい。参加しませんかってw

提督の逆襲

アドリアナとファレルのご対面
提督直々の来訪に流石のファレルも驚いた様子。
下着と化粧品のお礼
この台詞、嫌味なのか本気なのか分かりませんね!
食い下がるファレル
本国がカスティアの探索を中止させてまでこだわるなんて、あの遺物にはやはり重大な秘密が隠されているのでしょうか。
そんな重要なものを横領したファレル。
しらばっくれるファレル
往生際悪くしらばっくれます。
提督まで悪党っぽい
提督まで悪党っぽい台詞を…w

提督の追及により本性を現したファレル。
ならず者たち
手下のならず者たちを呼び出し、力ずくで押さえ込もうとする気のようです。
無敗の提督と言えど流石にこの人数相手では…
余裕の提督
と思いきや余裕しゃくしゃく。
なぜなら
第二艦隊の伏兵
第二艦隊一行が伏兵として来ていたらしい!見切れてますけどね!
**************************************************
ここからしばし、やけになったファレルと愉快な仲間たち vs 提督と第二艦隊のお姉様方とで乱戦タイム。
ならず者たちは攻防等級60程度だったかな?
攻撃は全く痛くないのですが、敵の数が多い上に倒しても倒してもrepopするので大変。
時間経過によってクエストが進行するのかそれとも敵を一定数倒すと進行するのか分かりませんが、もし後者だとしたら魚やカリュケ辺りの範囲攻撃使いがいた方がいいかもしれません。

6分程ならず者を倒し続けたところで
リオネル登場
ヴァイロンの管理責任者こと我らがリオネル登場。
と、
リオネルを知っているらしい

アドリアナ先輩
どうやら二人は知り合いだった様子。
士官学校の先輩後輩っぽい雰囲気ですね。
あれでもアドリアナって30歳設定ですよね…二人が在学中に知り合ったのならリオネルって実は結構歳いってる?
個人的に20台前半のイメージだった…ああでも一応管理責任者だしもうちょい年上なのかなぁ。

まぁそれは置いておくとして。
管理責任者であるリオネルの登場でこのまま場が収まるかと思われましたが
余計なファレル
ずる賢いファレルの余計な一言により
誤解する提督
誤解した提督がぶち切れ
誤解されたリオネル
弁解する暇も無く
ぶち切れ提督

誤解ですって

のされたリオネル
哀れなリオネルは憧れの先輩からふるぼっこにされるのでした。ナムナム
リオネル、開発からの扱いがどんどんひどくなっていってる気がするんだ…。

ちなみにこの時のリオネルのステはこんな感じ↓
リオネルステ
そこそこ等級が高いのでMsキャラで行った方がいいですね。
オーバーウェルミングショットを食らったらELルブを着た我が家のMsリオネルのHPが20%程度削れました。イテー
**************************************************
邪魔なならず者たち(+かわいそうなリオネル)を掃除した後はファレルとっちめたーいむ!
遺物を返しなさい
初めはしらばっくれているのかと思われましたが
遺物なんて知らない
あれ、どうやら本当に遺物のことを知らないみたい。
ファレルが知らないということは、本国の輸送部隊とグルになった「本国の誰か」が横取りした…?
ファレルのくせにもっともなことを
うぐぐ…悔しいけど今打てる手は無さそうです。
**************************************************
ヴァイロンでの騒動が片付いた後は再び提督のもとへ。
提督からは
提督からのお礼
感謝の言葉と
ファレルお咎め無し

ファレルの譲歩
補給品を横領していたファレルの処遇について聞かされます。
おぱんつと化粧品を送って貰う約束でも取り付ければよかったのに…なんて思ってはいけない。

そして最後に
提督のお願い
きたーーーーー!!
提督から同行の申し入れが!
もちろんどーんとこいです(゚∀゚)=3
これからは一緒ね
「これからは一緒ね」に不覚にもときめいt
こちらこそよろしくお願いします(*´д`)


以上をもちましてアドリアナ編入クエストは完了。
いやー長かった! 疲れた! けど面白かったw
混沌の塔まで行かなくちゃいけなかったりで結構大変なこのクエ、こんなに早く編入出来るとは思ってませんでした。
遺跡クエ完了や欠片集めを手伝ってくれた党員の方々に大感謝!
黒髪ふぇちなので大事に育てます。
ああまずはバラック拡張証だ…。

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
