スポンサーサイト


FS機能復活+罠にHP設定+PC名のシップ名表示が可能に

本日のパッチ15M少々は

・ゲーム内でFS機能が使用出来るように
・FS chの入退室ログが出ないように
・ターゲットウインドウのPC名/ペット名の表示設定が可能に
・他PC名をシップ名で表示することが可能に

・気絶効果のある一部テクニックの効果時間が対応する抵抗値で変動するように
・テクニック「マジカル ブラシ」各色の解除条件がジャンプ→座るに変更
・スペル「チェイン スペル」の2発目以降がチャージされないように
・パッシブ「新人アイドル マスタリー」のエフェクト変更
・パッシブ「スパイ マスタリー」の効果を変更

・罠にHP設定
・War Ageにいる一部NPCのグラフィック変更&AI調整
・新グラ装備「グラジオラス装備」販売開始
・ガチャ更新
・各種不具合修正

以下ほぼコピペにてさくっと紹介↓



<FS機能がゲーム内で使用可能に>
ハッキング被害発覚から数ヶ月、やっとFS機能復活しましたね。長かった…。
ハッキング対策と同時に、以前は公式サイトからしか出来なかった機能をゲーム内に移管していたため、復旧にこれだけ時間がかかってしまったようです。

 ◇フェローシップの設立機能をゲーム内に実装しました。
  ※ゲームコマンド『 /fscreate 』でFS Createウインドウが表示されます。
  ※FSの作成には銀行に 10,000 Gold が必要です。作成完了時に自動的に引き落とされます。

 ◇ゲームコマンド『 /fssetting 』を追加しました。フェローシップマスターのみ使用可能です。
  ※サブマスターの追加/削除やマスターの委譲が行えます。

 ◇ゲームコマンド『 /fsinfo 』を追加しました。
  ※フェローシップのメンバー一覧が表示されます。


また、メンバーを強制脱退させる場合は「FSマスターが対象メンバーをタゲった状態で「/fsdisband」を実行」しなければいけなくなりました。
これは脱退させたいメンバーがログインしていないとできない、つまり「この人もう1年間音信不通だから脱退させたい」みたいな場合にはどうやっても脱退させられないことに…。
強制脱退だけは公式サイトからも出来るようにしたほうがいいんじゃないかなぁ。


<FS chの入退室ログが出ないように>
FS所属キャラでちょっとアイテム移動だけしにin、なんて時にこのログ煩わしかったんですよね。
個人的には歓迎なのですが「やっぱり入退室ログが流れた方がいい」という方もちらほらいるようで。
うーん、「ログを流す/流さない」みたいな設定項目は作れないのかなぁ。


<他PC名をシップ名で表示したりターゲットウインドウにも出ないようにしたり>
動画に関するガイドラインが厳し過ぎたからか、MoEの動画もめっきり減ってしまいましたね。
その対策としてか、他PCの名前表示に関してシステム面で対応してくれたようです。

 ◇SYSTEM>オプション>表示>名前表示 の項目に「 ターゲットウインドウのPC、ペットの名前表示 」を追加しました。
  ※ゲームコマンド『 /disptargetbbname 』でも変更が可能です。

 ◇SYSTEM>オプション>表示>名前表示 の項目に「 他PCの名前表示をシップ名に変更 」を追加しました。
  ※ゲームコマンド『 /dispcharaname 』でも変更が可能です。

 ◇SYSTEM>オプション>表示>名前表示 の項目に「 ターゲットしたPC、ペットの名前表示 」を追加しました。
  ※ゲームコマンド『 /disptargetwindowname 』でも変更が可能です。

 ◇SYSTEM>オプション>表示>名前表示 の項目に「 他PCへの名前表示許可 」を追加しました。
  ※「 他PCの名前表示をシップ名に変更 」で名前表示を変えているPCに対して、強制的に自分の名前を表示させます。


どれをONにするとどう表示されるのかはについては運営ブログのこの記事が分かりやすいかな(題29)。

まぁMoE動画が減ったのはwar自体が過疎ったことが最大の原因なので、そっちの方のてこ入れをさっさとして欲しいところです。


<アイドルマスタリーのエフェクト変更>
元のエフェクトがいいという方の救済策も同時実装済みの模様。

 ◇『 新人アイドル マスタリー 』のエフェクトを変更しました。
  ※旧エフェクトは『 オールド アイドル マスタリー 』を覚えることで再現可能です。
  ※究極奥義の書 [ 新人アイドル ] を複製することで、究極奥義の書 [ オールド アイドル ] が入手できます。



<スパイマスタリー効果変更>
回避upというスパイ全く関係無いマスタリーから変更するようですが。
2月7日現在不具合により元の回避upのままになっており、次回データ更新で変更するようです。


<罠にHP設定>
罠にHPが設定されたことで、攻撃して破壊することが可能になりました。

 ◇下記の罠にHP(ヒット・ポイント)を設定して破壊可能にしました。
  ※HP(ヒット・ポイント)は使用者の罠スキル値で変動します。
  ▼バーニング シード ▼ポイズン シード ▼サプライズ シード
  ▼コーマ シード   ▼フォグ シード


待ちに待ったパッチなのですが…遅いよ遅過ぎるよ…。


<warの一部のNPCの変更>
更新情報より

 ◇ビスク港(War Age)にいる、NPC『 ザキマ 』が本来の姿を取り戻しました。
 ◇ビスク港(War Age)にいる、NPC『 アキム 』が種族変更を受けました。
 ◇城下町ビスク 中央エリア(War Age)にいる、NPC『 アーノルド 』の見た目を変更しました。
 ◇ビスク港(War Age)にいる、一部NPCのAIを調整しました。
 ◇エルガディン王国にいる、一部NPCのAIを調整しました。


ですって。
ザキマはpreと同じこぐお、アキムはにゅたおになっておりました。
NPCのAIについてはwar行ってないので分からん!


<「グラジオラス装備」販売開始>
公式の特設ページはこちら
第五回デザコンの最優秀賞受賞作品ですね。
男女で全く印象が違う装備なのが面白い。
Aタイプがケープ無し、Bpuがケープ有りみたいです。


<ガチャ更新>
新アイテムの性能だけ↓

・冬眠熊
着こなし1.0
AC:0.0/NG 消耗度:22/22 背中(装) 重さ:? 素材:?
追加効果:HP+2.0
染色可能

デフォ色は赤、布団の模様部分が染まる

・背負いGG-00
着こなし1.0
AC:0.0/NG 消耗度:22/22 背中(装) 重さ:13.20 素材:鉄
追加効果:命中-1.0、ST+8.0、防御力-2.0、攻撃力+1.0、耐風-5.0
染色可能
<info>
Shoulder GG-00
予備武器として背負うGG-00

デフォ色は青みがかった灰色

・非常食
着こなし1.0
AC:0.0/NG 消耗度:22/22 腰(装) 重さ:? 素材:?
付加効果:満腹度軽減Lv2
染色可能

デフォ色はピンクがかった茶色


<各種不具合修正>
更新情報より

 ◇飛竜の谷にいるNPC『 練習用カカシ 』が反撃していた不具合を修正しました。
 ◇エルビン山脈にいるNPC『 メイスン 』の販売物が重複していた不具合を修正しました。
 ◇フレンドリストの検索で51人以上登録しているにも拘らず、50人までしか検索できなかった不具合を修正しました。


反撃するカカシ見たかった…w




コピペしただけですがとりあえすこんな感じ。
他には

 ◇ゲームコマンド『 /target tell 』の使用制限に一部不具合が確認された為、問題が解決されるまで使用制限を解除しました。

 ◇のり4倍が終了しました。
  ※のりの精霊は、地に根付いたため残り続けます。


こんなことも起きていたり。
のりの精霊、絶対残ると思ってた…MoE的に考えて。

そうそう、1月24日のパッチで追加されるも今まで発見されていなかった新盾レシピがついに発見されましたね。
1月24日のパッチ記事に追記しましたがここにも転載↓

・ラウンド シールド
鍛冶71.0
材料:アイアン インゴット*8、トレント バックラー*1、釘*16
盾61.0
AC:8.4/HG 回避:25% 消耗度:19/19 重さ:1.50 素材:鉄
<info>
Round Shield
円形に作られた金属の丸い盾


トレント盾そのものが材料とかよく見つかったもんだw
発見した某もにおますたー乙乙GJ!

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
