

サーバー強化で快適な本隊戦!

 12-02-24 臨時メンテナンス終了のお知らせ

サーバー強化と移設…新鯖だと…!?
見せて貰おうか、新鯖の性能とやらを!
ってことで
虎CC突撃
久しぶりにみっちり本隊戦に参加してました!@D鯖BSQ

みんな新鯖の性能が気になっていたのか今日はich人数も多く、早い時間から両軍指揮が立っていたようで、交戦回数が多かったですね。
↑のSSの虎CC突撃戦はBSQ勝利(多分まだE本隊立ってなかった?)で
回廊CC防衛戦
回廊CC防衛戦はBSQの負け。
出直して
尼橋戦
尼橋での遭遇戦はBSQが押したものの
ギガCC殲滅戦
その追撃からのギガCC殲滅戦はELGの復帰の壁に阻まれてBSQ敗北。

ギガCCで勝利したELGはそのまま一気に
港防衛戦
港に進軍し防衛戦!
ここは本拠地の意地を見せたBSQが押し返し成功。

そして最後は港戦のお礼参りにと
王国突撃戦
王国へ突撃!
谷で見られていたこともあって商店街上布陣のELG本隊とがちんこ勝負でしたが、じわじわ押して銀行前制圧→ミクルkill→アルター制圧→高原で全員アルター帰還、という流れでした。
振り返ったら6戦(尼橋~ギガCC戦を1戦と見ると5戦)もやってたんですね…交戦多くて楽しかったー。

帰還後はルートを取った方の好意により
ジェネクラダイス大会
ジェネクラをかけてダイス大会。
強運のトールもにこちゃんが見事げっとされておりました。おめでとー!


今日は交戦回数が多かったことはもちろん、内容も勝ったり負けたりで楽しかったです。
指揮官をはじめ斥候etcのサポーターズ、並びに参加者の皆さん、お疲れ様でした!


さて新鯖初の本隊戦の感想。
今日はBSQ ichが最大で120弱くらいだったかな?
ゾーン内B数は最大が港防衛戦時で90ちょい、他はだいたい70~80台だったかなぁ。

・丘鹿→回廊に本隊で一気にinしても13エラーが出ない!
・回廊坂で本隊交戦しても判定出まくる!
・残像は相変わらず出まくる!
・ラグで一気にダメージ食らって死亡、というのは少なくとも自分には起きなかった!

前がひどかったせいもあるけど、13エラーと判定に関してはだいぶ改善されてましたね。
というか判定が出まくるせいで前線に出ると即死するという嬉しい悲鳴がたくさんw
今後は血雨と砂に範囲攻撃を合わせることの重要性がより高まりそうですね。
開幕SoWクエイクするのと、開幕コーマ砂orコーマ血雨にOD・PI etc合わせるのとどっちがいいんだろう…。

残像に関しては全く改善されておらず。
サーバーのせいじゃなかったってことなのかなぁ。よく分からん!
****************************************
でべったーによると

 デベロフ ‏ @Developh
 サーバに関しては、まずは移設・強化が完了。今はゲームサーバの設定を、すべてのゾーンで最大に設定してあるので、(前より遅くなることはないが)もしかしたらあまり体感変わらないということもあるかもしれない。

 デベロフ ‏ @Developh
 以前のサーバでは、ChaosAgeなどサーバ処理が重要なエリアにおいてのみ最大設定にしていたので、全ゾーンで設定したらどうなるか、というのも色々確認できる。
 また来週の定期メンテナンスで、最大と普通で設定を分散させてみて確認するつもりだ。


現在はテストも兼ねて全エリアでサーバー処理を最大にしているため、旧鯖との差はそこまで体感できないかもと言っております。
次回メンテにて以前のようにサーバー処理の設定に優劣をつけたら、もっともっと新鯖効果が感じられるようになりそうですね。
次の火曜日の夜の本隊戦が楽しみ…!

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
