スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対人大会あれこれ

PvP大会があったのでちょろっと参加してました@P鯖。
ちょろっとっていうのはうん、案の定一回戦敗退だったもので^q^
そもそも試合を間近で見たい!→出場すれば間近でみられるよ!って言われて軽い気持ちで出場したのですが、霊体になれば選手でなくともリング傍で観戦可能と後に発覚。
某にゅたおに騙されたわwwwwwくそがwwwwww

いやーでも熱い試合、特にメイジvsメイジが2戦も間近で見られて面白かったです。
タイマン見守りはしない派(見守らずによそへ行っちゃう)なので、生で他人の対人風景を見る機会って全くないんですよね。
メイジ対決なんかはこういった大会でもない限り見られませんし!

あと自分は脳筋が苦手なのですが、出場者の脳筋さんたちは流れるようにテクニックと盾を使っててすごかったー。
こういう時はこうする!っていう必勝コンボが自分の中で決まってるんだろうなぁ。
脳筋での対メイジの戦い方も間近で見られて参考になりました。
自分も見習いたいものです。

主催者並びに進行スタッフの方々、参加者の皆さん、お疲れ様でした!



追記は若干ネガティブな内容。

大会に参加したのは試合を間近で見たかったということ以外に、今のwarに正直飽き気味なので刺激を求めてという理由も多少ありました。
すごい人たちの戦闘を間近で見ることで自分もああなりたい!PvPしたい!という欲求を掻き立てようみたいな。

直近であったwarのアップデートといえば3年前のCCワープ実装のみ。
5~6年放置されっぱなしのwarはかなりの過疎っぷりで、複数サーバーにキャラを作って「この時間は○鯖」とプレイヤーが集まることでようやく成り立っている状況。
warの花形である本隊戦もあまりのアップデートの無さに戦術が固定化、毎回同じ場所で同じような交戦しか起きない有様。
個人的には本隊戦大好きですが、それも戦闘自体が楽しいのではなく、押されてるー押し返せー押したー追撃だーGJ!みたいに大勢で騒いでいるのが楽しいってだけですしね。

話を元に戻すと。
今日の大会を観戦したことで、個人的に多少warに対するモチベーションが復活したかも。ほんのちょっとだけ。
某メイジさんとも話していたのですが、強い・上手い人を見ると自分もああいう風になりたい!と気合が入りますね。
その意味でも主催者の方に感謝感謝な日でした。

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。