

楽器演奏実装

本日のパッチ31M少々の中身は

・楽器演奏機能実装
・芸能ギルド「アーテリック」実装
・生産スキル「鍛冶」「木工」「装飾細工」「裁縫」に新レシピ追加

・イベント「Master of BINGO」開催
・水中で露店開始時は「露店開始時の座標を記録」に設定中でも座標が保存されないように
・食べ物「うな丼」が「うな重」に名称変更
・取得クエストが実装されたシップ装備をバハの宝箱から除外し宝箱には新報酬追加
・ストレージ内に収納した一部アイテムが特定条件下で取り出せなかった不具合の修正

忙しいので以下さくっと!



<楽器演奏機能実装>
デベロフ入魂の機能がついに実装されました。
公式のアドベンチャーガイドの「楽器演奏(演奏)について」「楽器演奏(作曲)について」に詳しく載っています。
あとは演奏する曲の著作権云々についてもこちらに記載があります。

我が家には音楽持ちがいないのでよく分かりませんが、演奏時のリズムゲームでうまく判定を出すと音楽スキルも上がるとかなんとか。
音楽スキルが低くてもリズムゲームが上手ければちゃんと演奏出来る上にスキルも上がるということで、スキル上げ中の方でも楽しめる内容なのかな?


<芸能ギルド「アーテリック」実装>
「秋実装」とだけ告知されて早数年、長らく待たされての実装。

 ◇ネオク山に新規ギルド『 アーテリック 』を追加しました。
  ※アーテリックのギルドマスター『 アドニー 』からギルドに加入することができます。
 ◇ネオク山に、ギルドガイドの『 ミーア 』を追加しました。
 ◇ネオク山に、ギルド雑貨屋の『 カミラ 』を追加しました。
 ◇ネオク山に、楽器屋の『 ドイル 』を追加しました。


その服よこせ!と大人気だったネオク山のこぐおNPC「アドニー」がそのままギルドマスターになったんですね。
シップ装備取得クエストも実装されていますが、7月24日21時現在その取得クエ「目指せ、シンガー!」が完了できない不具合が発生しているため、まだシップ装備はお預け状態のようです。


<生産新レシピ追加>
ほとんどが楽器製作関連ですね。
関連で銅鉱石*2+亜鉛*1で「ブラス インゴット」が精錬できるとかあるようですが、各楽器のレシピ詳細はWiki職人が頑張っているようなので省略。

※7月29日追記
裁縫新レシピはホム成体が着ているあのピッチリスーツのPC用のものでした。

・ホムンクルス チュニック
裁縫90.0(洋裁)
材料:フューチャー クロース*12、ノア ストリング*6
着こなし21.0
AC:2.8/HG 消耗度:12/12 胴(防) 重さ:0.50 素材:ミスリル
追加効果:攻撃力+1.0、魔力+2.0、回避+2.0
特殊条件:強化可能
<info>
Homunculus Tunic
人造生命体に与えられる 身体機能を向上させる服
縫い目が分からない イーゴ渾身の特別製法

HOU+GRE+裁縫90シップ装備+HOUシップ装備+染不可クラフトマンbuff+匠のワザ使用でMG6マスのギャンブル配置との情報

・フューチャー クロース
裁縫71.0(織布)
材料:ノア ストリング*3


ノアストリングはバハの宝箱から出るみたい?
これ染色は出来ないんですねー。


<「Master of BINGO」開催>
公式の特設ページはこちら
毎年恒例のビンゴイベントですね。
内容は

1.楽器演奏用の楽器の生産された数を1000個以上にせよ!
2.「焼きそば」「わたあめ」「リンゴ飴」「ラムネ」を各10000個ずつ作成しろ!
3.PresentAgeでY座標が250以上のキャラクターを100人以上にせよ!
4.「ブラックパール」の所持数合計が5000個を突破せよ!
5.アリーナに突発的に現れるEVENT GMを倒せ!
 GMはビスク北西のアリーナもしくはネオク山のグループアリーナに出現するぞ!
6.ダイスで出目0を合計50回出せ!
7.8月に開催するフェローシップ勧誘イベントにて10組以上の出演希望の申し込みがあること!
8.三次複合シップのキャラクターを200人増やせ!
9.PresentAge:ネオク高原に現れる「スイカマン」を合計5000匹狩れ!


これのNo.4がサーバーごとに異なっており、E鯖だとエメラルド・D鯖だとダイアモンドがそれぞれ対象アイテムになっています。


<>
<うな丼がうな重に名称変更>
更新情報より

 ◇全てのうな丼のウナギが、重箱へ移住しました。
 そのため本日の更新より、「 うな丼 」が「 うな重 」へと名称変更されます。


この告知…相変わらずのMoEクオリティ。
ついでにアセットで「大うな重(アセット)」なんてのも作れるようになったそうで。
湯気がゆらゆらアニメーションするのが細かいw




さらっと自分用メモ程度にこんな感じ。
あとは楽器演奏実装に伴ってアイテムプレゼントキャンペーンがありますね。
7月24日(火)メンテ後~7月31日(火)メンテ開始までに3000SP消費すると、楽器演奏に使えるアイテム「口笛」がもれなく貰えます。

・口笛
着こなし1.0
楽器情報:口笛
特殊条件:死亡時ドロップしない、修理による最大耐久度低下を行わない、耐久度による武器の破壊が行われない、カオスエイジで死亡しても消えない


カオスやwarでも気兼ねなく使えるのはいいかも!

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
