

新MAP「ハティル砂漠」実装!

本日のパッチ75M少々の中身は

・新MAP「ハティル砂漠」実装
・生産スキル「裁縫」「醸造」に新レシピ追加

・ハウジングにおいてストレージ枠が拡張出来るように
・ハウジングにおける支払保障回数の減少処理を追加
・操作設定で「マウスの左右クリックを入れ替える」ことが可能に
・STATUSウインドウのスクロール位置が保存されるように

・リザードマン系のモーションを一新し座りモーションを追加
・アイテム「クマの肝臓」のdrop率と個数を調整
・一部素手武器の生産レシピと生産必要スキル値の調整
・サマーラッキーバッグに種類追加
・各種不具合修正

新MAP来ましたね!
しかし帰省で忙しいので以下ささっと簡単にご紹介↓



<新MAP「ハティル砂漠」実装>
予告通りやって来ました新MAP!


 ◇新規マップ『 ハティル砂漠 』を実装しました。
  ※『 ハティル砂漠 』では昼間は『 潤喉度 』の減少が、夜間は『 満腹度 』の減少がそれぞれ2倍になります。
   昼間に潤喉度が0になった場合、HPが徐々に減りますのでご注意ください。
   水中や洞窟内にいた場合は、通常通りの減少になります。
  ※また『 ハティル砂漠 』では磁気の乱れにより、方位磁針が狂い、方角を示すコマンドも使用できません。
  ※『 ハティル砂漠 』には『 エルビン山脈 』から移動することができます。
  ※『 ハティル砂漠 』では、マイページのアイテム転送機能を使用することはできません。


喉が渇くとHPにスリップダメが入ったり磁気嵐で方角が分からなくなったりと、まさに砂漠という感じのMAPですねー。


以下に箇条書きで特徴などをつらつらと。

[MAP特性]
・ハティル砂漠へはエルビン山脈から行くことが出来る
・ハティル砂漠ではマイページのアイテム転送機能が使用不可
・昼間は「潤喉度」、夜間は「満腹度」がそれぞれ2倍の速さで減少する
・昼間に潤喉度が0になるとHPが徐々に減り、もちろんHP0になれば死ぬ
・水中や洞窟内にいる場合は通常通りの減少速度になる
・ハティル砂漠では磁気の乱れにより方位磁針が狂い、また方角を示すコマンドも使用不可

[mob]
・主なmobは虫系mobとリザードマン
・「デザート スコーピオン」大型のものは、今までミーリム海岸:拝火教地帯に条件popする「キング スコーピオン」しかdropしなかった肩・胴・パンツ靴部位のフィヨルヴァル装備をdropする
・すり鉢状の流砂の巣にはアリジゴクmob「ドートル バグ」がいたり
・小型千年龍のような「ストーム パニッシャー」を倒すとクラスター型mob「デザート スカベンジャー」が死体を漁るようにpopする
・「サンド リザードマン」のメイジ型が使うメガバは抵抗0だと160前後食らうという話も

[やれること]
・砂漠MAP各所に6つの部屋があり、6つの封印を解くことがこのMAPの目的(砂漠全体が一つのダンジョンのような感じ)
・「導き」「切替」「時計」「天秤」「戦闘」「選択」の各部屋の謎解きの概要はWiki参照
・6つの封印を解くと中央のアルターが使用可能になり、そこからボスの間「生命の檻」へ移動できる
・ボスは「キマイラ」。倒すと脱出時に報酬をランダムで一つ自動入手出来る

実装日にちょろっと見に行きましたが…新MAPというより砂漠全体で一つの新ダンジョンという感じ?
ゼル伝の神々のトライフォースの砂漠の神殿を想像して貰えば分かりやすいかも。
mobが全体的に強いので、スキルの完成したキャラがPTでわいわいやる用のMAPという感じなのかな。
エルビン渓谷みたいにキャラバンの街があってー遺跡があってーみたいなものを想像していたので、個人的にはちょっと期待外れだったかなぁ…。


<生産新レシピ追加>
いずれも新MAP関連ですね。
キマイラ系裁縫品の固有素材はもちろんキマイラの討伐報酬です。

[裁縫]
・スネーク マフラー
裁縫71.0(洋裁)
材料:蛇頭の尾*1、針金*3、ハード ストラップ*2
着こなし31.0
AC:4.3/Hg 消耗度:15/15 肩(防) 重さ:1.50 素材:竜の皮
追加効果:攻撃力+2.0、耐地+20.0
染色可能
<info>
Snake Muffler
キマイラの尻尾を加工して首に巻いた防具

デフォ色は深緑

・ゴート ホーン
裁縫71.0(洋裁)
材料:山羊頭の双角*1、接着剤*1、ハード ストラップ*2
着こなし1.0
AC:0.0/HG 消耗度:15/15 頭(装) 重さ:1.20 素材:骨
追加効果:魔力+3.0、魔法ディレイ-2.0
<info>
Goat Horn
キマイラの山羊頭から角を切り出して加工した頭飾り
強い魔力を帯びている


・キマイラ マスク
裁縫71.0(洋裁)
材料:獅子獣の頭*1、強化布:2、ハード ストラップ*2
着こなし41.0
AC:8.8/HG 消耗度:15/15 頭(防) 重さ:4.00 素材:動物の皮
追加効果:攻撃力;3.0、攻撃ディレイ-1.0、牙命中率補正+5.0
<info>
Chimera Mask
キマイラの獅子頭を加工して作ったマスク
大きく鋭い牙が付いている


[醸造]
・スイカ ジュース
醸造8.0
材料:カット スイカ*3 (作成数:2)
効果量:16.0 重さ:0.12



<ハウジング関連>
家持ってないのでコピペだけ!

 ◇ストレージ枠の拡張機能を追加しました。
  ※ハウジング管理ウィンドウ > 土地管理 > ストレージ上限拡張回数の項目に
   『 拡張 』ボタンが追加されました。
   『 拡張 』ボタンをクリックすると、ストレージ拡張ウィンドウが開きます。
  ストレージ枠は「 エンシェント コイン 」1枚に付き『 4枠 』、
  最大で『 4回(16枠) 』まで拡張することが可能です。

 ◇支払保障回数の減少処理を追加しました。
  ※土地の所有権を延長する際に、30日分を1度に支払うと『 1回 』、
   50日分を1度に払うと『 2回 』減少されます。
  ※「 住宅地 」の場合、エンシェントコイン5枚で1回、9枚で2回減少
  ※「 高級住宅地 」「 特別住宅地 」の場合、エンシェントコイン6枚で1回、10枚で2回減少



<システム関連>
そのまんまなのでコピ(ry

 ◇SYSTEM > オプション > ゲーム > < マウス操作 > の項目に
  『 マウスの左右クリックを入れ替える 』を追加しました。

 ◇STATUSウィンドウのスクロール位置を保存するよう変更しました。



<一部素手武器の生産レシピと必要スキル変更>
コピペだけ!

 ◇以下のアイテムのレシピと必要スキル値を調整しました。
  ▼レザー ナックル ▼レザー レフトナックル ▼ドラゴンレザー ナックル
  ▼ドラゴンレザー レフトナックル ▼コンポジット ナックル ▼コンポジット レフトナックル



<サマーラッキーバッグに種類追加>[O]
追加分は3種類。

 [O]ヴァリアント装備+たぬきの尻尾+シルク ケープ
 [P]グラジオラス装備+勾玉のネックレス+秘伝の書 [ワイド スターマイン]
 [Q]魔法少女フィニュ装備+ねこまた またたび


・たぬきの尻尾
着こなし1.0
AC:0.0/NG 消耗度:22/22 腰(装) 重さ:0.60 素材:綿
追加効果:回避+3.0
不可効果:タヌキ変化
染色可能
<info>
Raccoon Dog Tail
とってもふかふかしている尻尾

デフォ色はこげ茶色

・勾玉のネックレス
着こなし1.0
AC:0.0/NG 消耗度:22/22 胸(装) 重さ:0.10 素材:石
追加効果:魔力+3.0、HP+5.0
染色可能
<info>
Curved Jewel Necklace
不思議な力が宿った 湾曲した石の首飾り

デフォ色は水色

・ねこまた またたび
USEすることで特殊ペット「ネコマタ」を呼び出すことが出来る

ネコマタ Level 10.0
最大HP=66.0 最大MP=0.5
攻撃=8.4 防御=12.5 命中=10.5 回避=10.5 魔力=0.5
耐火=5.5 耐水=5.5 耐地=5.5 耐風=5.5 耐無=5.5
攻撃と命中と回避と魔力に優れている

↑博識データ。移動速度は速めとの情報あり

またデベロフのTwitterより

 猫又ペットは Lv を上げると、飼い主をパワーアップさせる「 猫又憑依 」と、
 飼い主に変化する「 猫又変化 」、巨大化する「 化け猫モード 」を覚えるよ


とのこと。


<各種不具合修正>
コピ(ry

 ◇赤の廟堂で『 大きな紙 』を入手した際に、
  PTメンバーに入手メッセージが表示されなかった不具合を修正しました。
 ◇一部アイテムにて、別のアイコンが表示されていた不具合を修正しました。
 ◇『 ロール シニョン 』に染色可能と表示されていた不具合を修正しました。





以上!

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
