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新クラスは来たけど

12日のアプデで新クラスが来ましたね。
忙しいこともあって最近はあまりPSO2をやっていなかったのですが、自分も早速inして新クラス…
念願のラッピースーツ!
ではなくラッピースーツに手を出してしまいました(゚ω゚)
ACスクラッチキャンペーン景品の振込により流通量が増えたので、この機会を逃したら手に入らない気がしたんだ!
約1M飛んだけど後悔はしていない…!


以下ちょっとぶつぶつ。

新クラスは解放オーダーが手間なので、とりあえずテクターだけ転職出来るようになりました。
ちょっとだけ触った感想…うん、微妙。
強い弱いじゃなくて楽しさが微妙。

テクターは打撃を強化したFoというコンセプトのようなのですが、その打撃がPAがなくて通常の殴り攻撃しか出来ないというのがまず微妙。
確かに打撃自体は強いのですが、いくら強くても通常攻撃しか無いと単調でつまらないです。
通常攻撃が楽しければまだいいのですが、ウォンドの打撃モーションがくるりーん☆って感じでモサモサしていていまいち爽快感が…。
ロッドとモーション交換した方がいい気がする…けどそうするとリーチ長いから強過ぎる?ムズカシー

風テクは使いやすい上になかなか強いですし、スキルでウォンドギアを取れば殴りもかなり強いみたいですが…違うんだ、強さじゃなくて楽しさを求めているんだ!
そもそも打撃特化するならHuかFiやるし、法撃特化するならPPリバイバルのあるFoでいいやって話になるので、テクターにはもっとこう打撃と法撃の融合的なものを求めていたんだけどなぁ…。
ウォンドPA実装かウォンドのリーチ&モーション見直し、して欲しいなぁ。

あ、あとあのくそ面倒くさい新クラス解放オーダー何とかならないんですかね^o^
ET発生率が上がったおかげで道中もりもりボスエネミーが生えて来て、以前より楽と言えば楽ですがそれでもやっぱり面倒なものは面倒臭い。
新要素だーうおおおおってなってるところに水を差されて、お預け食らってる感が強いのが面倒臭く感じる原因かなー。
Lvキャップ解放・新クラス実装の度にあのくそ面倒臭いオーダーやらされるのかと思うと、正直自分はこのゲーム向いてないんじゃないかと思うますまる。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

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