

モーレツ宇宙海賊とコラボ

本日のパッチ47M余りの内容は

・アニメ「モーレツ宇宙海賊」とのコラボレーション開始
・クリスマスイベント「Holy Wars in Christmas」開始
・ハウスキット「湯屋」の外周部分の段差にアセットが設置可能に
・錬金アイテムに専用アイコン追加
・音楽テクニックのSE変更
・各種不具合修正

以下さくっとご紹介。



<「モーレツ宇宙海賊」とのコラボ開始>
公式の特設ページはこちら
モーレツとかいうから昭和のアニメかと思ったら原作は2008年の作品なんですね…結構新しかった。
しかも原作のタイトルは「ミニスカ宇宙海賊」…何でモーレツにしたん?

コラボ内容としては恒例の装備が実装されたようです。
宇宙海賊装備の方は着こなし31で一部位につきHP+3・攻撃力+1・命中+2・攻撃ディレイ-1と、フィヨより攻撃力up効果は低い代わりにHP up&移動速度減少無しとかなりの高性能装備。
特にマントやウィッグ辺りは人気出そうですねー。


<クリスマスイベント「Holy Wars in Christmas」開始>
公式の告知ページはこちら
12月18日(火)メンテ後~12月25日(火)メンテ前まで、QoA:カーレイのアルター傍にpopしているNPC「B組学級委員長」からクエストが受けられます。
自分はまだやっていないのでよく分かってませんが、「A組のサンタ見習い」とかいうmobを倒して雪の結晶とかいうアイテムを持って来いと言われるらしい?
A組のサンタ見習いは博識データによると

 A組のサンタ見習い Level 100.0
 最大HP=660.0 最大MP=30.0
 攻撃=120.6 防御=120.5 命中=100.5 回避=70.3 魔力=0.5
 耐火=50.5 耐水=50.5 耐地=50.5 耐風=50.5 耐無=50.5


結構な強さのようなので、複数人でぼこった方が楽そうですね(クエストアイテムは3個dropするそう)。

クエストのクリア報酬は

・クリスマス チェストベル
着こなし1.0
AC:0.0/NG 消耗度:22/22 胸(装) 重さ:0.30 素材:金
追加効果:HP+3.0
特殊条件:修理による最大耐久度低下を行わない、耐久度による武器の破壊が行われない
<info>
Christmas Chest Bell
クリスマスをイメージして作られたチェストベル
聖なる夜に小さな鐘の音が響く


アップローダのSSを拝見しましたが、ただの色違いなだけでなくMerry Christmasの文字が入っていて地味に凝ってますねー。
かわいいし個人的に結構好きかも。


<音楽テクニックのSE変更>
更新情報より

 ◇以下のテクニックのSEを変更しました。
  ▼ベビースネークのエチュード ▼セイクリッド レクイエム ▼イクシオン マーチ
  ▼アルケミスト ラプソディ ▼ファンガスの子守唄 ▼アビシニアン ワルツ
  ▼シスター エモーション ▼トライデント ブルース ▼レゾナンス ハーモニー
  ▼ヴァンパイア ノクターン


個人の好みもあるでしょうが、音楽持ちの知人2人はどちらも「前の方がよかった…」と嘆いておりました。
曰く「前のにゃーんなアビシニアンを返せー!」と。
こういうのはどうしても好みが分かれてしまうので、いつかの酩酊シップ装備の変更騒動の時みたいに、新旧好きな方に切り替えられるようになればいいんですけどねぇ…。


<各種不具合修正>
コピペ!

 ◇スタグネイション等の『 ディレイ増加 』効果が、特殊効果無効のMobに対して、効いていた不具合を修正しました。
 ◇『 リプレイス マナ 』の効果中にHPの回復を行うと、「 本来の回復量+MPの値 」のHPが回復していた不具合を修正しました。
 ◇特定の条件下でアセットの修理を行うと、修理ウィンドウにアイテムが置けなくなる不具合を修正しました。
 ◇演奏ペットの音色番号と音色の名称が、楽譜で指定する音色番号と異なっていた不具合を修正しました。


全然知らなかったのですが上記リプレイスマナの不具合。
これってもしかしてMP150の人がGHP飲んだらHPが190↑回復してたってことなんでしょうか。
なんというhi-ringu o-ru…!

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
