

おかえりカッシー

本日のパッチ4Mちょっとの中身は

・カドゥス湖のボスmob「幻竜 カッシー」pop再開
・モーレツ宇宙海賊とのタイアップクエスト「船長と絆の証」終了
・ガチャ更新
・3000SP消費キャンペーン
・各種不具合修正

前回が新MAP追加の大型アプデだったので今週はノーパッチデーのはずなのですが、カッシーの不具合修正のために小パッチが当たった感じ。
以下さらっと↓



<「幻竜 カッシー」pop再開>
更新情報の不具合修正項目にある

 ◇ターゲット不可状態の『 幻竜カッシー 』をペットの自動攻撃で、攻撃できていた不具合を修正しました

これですね。
拾った情報だけ張っておきますが、色々と情報が交錯しているようなので誤情報あるかも。

・幻竜カッシーのrepopはRT20分
・pop時にムービー挿入あり
・♂(青色)が巣入り口、♀(灰緑色)が巣にそれぞれpopするが初めは♂しかターゲット出来ない
・♂を残りHP45%まで削ると無敵化し巣の傍に移動する
・♂が巣の傍に移動完了すると無敵化解除、♀もターゲット可能&攻撃可能になる

・♂♀両方倒すと巣にある卵オブジェクトがルート可能になり、右クリックで報酬が貰える
・卵をルート可能になる条件はカッシー討伐時に一定範囲内にいること、一度も攻撃していなくてもOK
・pop時のムービーを見ずに途中参加でも、範囲内にいさえすれば卵はルート可能

・卵オブジェクトは巣に最初3個あり、ルートするごとに1つずつ減少(1度に1個しかルートできない)
・3回ルートすると次に撃破しても卵が無くルートは出来ないが、ログアウト→ログインすれば卵はまた3個に復活しルート可能


・幻竜 カッシー ※♂の方
Lv155.0 HP:30000 MP:465.5
攻撃171.0 防御:223.8 命中:124.4 回避:77.8 魔力:155.5
耐火:124.4 耐水:466.5 耐地:155.5 耐風:77.8 耐無:124.4


・幻竜 カッシー ※♀の方
Lv135.0 HP:20000 MP:405.5
攻撃:107.9 防御:167.4 命中:80.8 回避:40.2 魔力:135.0
耐火:82.3 耐水:380.4 耐地:109.4 耐風:41.7 耐無:82.3


ずいぶん凝った処理してますねー。
しかし凝った処理には付き物というか、本日の修正パッチ後もまた別の不具合が発生しているようで。
先述の

 >・♂を残りHP45%まで削ると無敵化し巣の傍に移動する
 >・♂が巣の傍に移動完了すると無敵化解除、♀もターゲット可能&攻撃可能になる


の部分ですが、厳密に言うと♂が無敵化して移動開始した瞬間に♀を攻撃可能になるそうでして。
で、♂が巣の傍に移動完了する前に♀を倒してしまうと♂の無敵化が解除されず、♀のrepopを待つ羽目になってしまうとか。
まぁこれは仕様かもしれませんが。

もう一つは公式告知もあって完全に不具合↓

 13-03-12 現在確認されている不具合についてNEW

 いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。
 現在、以下の不具合を確認しております。

 ・卵を守る「 幻竜 カッシー 」を2体同時に倒すと「 カッシーの卵 」が拾えない。

 上記不具合につきましては、現在調査、修正を行わせていただいております。


新しい処理のmobを実装している以上不具合が起きてしまうのは仕方が無いので、早めに直して欲しいところ。
…うん、先週の不具合直すの遅過ぎ、カドゥス湖実装から一週間も待たされたおかげでカッシー見に行く気がなくなってしまった^q^
気が向いたら見に行きます、気が向いたら…。


<モーレツ宇宙海賊タイアップクエ終了>
特筆することもないんですが

 ◇タイアップクエスト『 船長と絆の証 』が終了しました。
  ※クエストウィンドウにクエストが残っている場合は、クエストウィンドウから削除してください。


クエスト欄に残って邪魔!って人は削除するなり、邪魔じゃないという方は記念に残しておくなり。


<ガチャ更新>
新アイテムは3つ↓

・フルメタル ガントレット
着こなし 41.0
AC:6.1/NG 消耗度:22/22 手(防) 重さ:1.00 素材:鋼鉄
追加効果:攻撃力+3.0、MP-10.0
付加効果:エンシェント オーラ
特殊条件:消耗度による威力計算を行わない
染色可能
<info>
Full Metal Gauntlet
不思議な力を宿した古代の篭手
身につけることで、強大なオーラを全身から放つ

デフォ色は赤、装備すると全身から赤いオーラが出る
エンシェントオーラにはinfoにはないが全抵抗+5%の効果あり、との情報も

・メカニカル ブーツ
着こなし51.0
AC:8.6/NG 消耗度:22/22 靴(防) 重さ:3.00 素材:鋼鉄
追加効果:キック命中率補正+3.0
付加効果:アシスティブ デバイス
特殊条件:消耗度による威力計算を行わない
染色可能
<info>
Mechanical Boots
最新の技術とノアクリスタルの力を合わせたブーツ
ジェットの力で高く跳び上がることができる。

デフォ色は赤

<技>
アシスティブ デバイス
<info>
キックの攻撃力とジャンプ力が少しアップする。

キックの与ダメ1割程度up? ジャンプ高度upはエアジャンプよりは低い、ブーステッドレッグスと同時に効果を発揮する
ベビーバット相手にサイドキック71ダメ→73ダメ、シリアルシュート131ダメ→140ダメ、との情報あり

・キャットイヤー デバイス
着こなし 1.0
AC:0.0/NG 消耗度:22/22 耳(装) 重さ:? 素材:?
追加効果:回避+3.0 
染色可能

デフォ色は赤

メカニカルブーツとキャットイヤーデバイスがすごくPSO2っぽい。
ブーツなんかもろ箱ですやん!


<3000SP消費キャンペーン>
2013年3月12日(火)メンテ後~3月19日(火)メンテ前までの間に3000SP消費するともれなく貰える系。

・エッグブローチ
着こなし1.0
AC:0.0/NG 消耗度:22/22 胸(装) 重さ:0.30 素材:?
追加効果:MP+2.0、魔力+1.0、魔法ディレイ-1.0
特殊条件:修理による最大耐久度低下を行わない、耐久度による武器の破壊が行われない

染色可能
模様のうち上部と下部が染まる、デフォ色はピンク

非破壊でこの性能はいいけど魔法職向けの胸装飾は不動の闇ブローチが…と思いましたが、今は頭装飾(シャドウティンクルハット)と背中装飾(ブラックボーンウィング)と肩防具(天使の片翼R)でも闇の加護があるんでしたね。
でも頭装飾は生産可能で高性能なゴートホーン(魔力+3、魔法ディレイ-2)があるしなぁ。
やっぱり非破壊を生かしてパニッシャーがスプ村殲滅とか雑魚乱獲する用かしらん。


<各種不具合修正>
こぴぺ!

 ◇以下のクエストを受けていた場合でも、イーノスのメニューに『 スローリム平原について 』が表示されるように変更しました。
  ・武閃「 白・抱・望 」 ・暗使「 穢れなき手を、引いて… 」 ・アルケィナ「 あわく光る、白き願い 」
 ・フォレール「 白き、望 」 ・グロム・スミス「 その花、人をむすぶ 」
 ・テクスエンド「 白い花と、神々 」 ・シェル・レラン「 旅人と、にっこり 」

 ◇ターゲット不可状態の『 幻竜カッシー 』をペットの自動攻撃で、攻撃できていた不具合を修正しました。

 ◇クエスト『 キラーアント掃討戦! 』の誤字を修正しました。

 ◇『 カドゥス イクシオン 』のHP倍率を修正しました。

  →パッチ前Lv54.0でHP:179.5→パッチ後Lv.54.6でHP362.4との情報あり

いっちょんからHPの高さを取ったら何も残らない!とか言われていた白いっちょん。
これ不具合だったんですね…カドゥスいっちょんは生命の神ユグの加護がないとかそういう設定なのかと思ってました。




以上ー寝る!

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
