

栽培下方修正

本日のパッチ18Mちょっとの中身は

・種植え時のスキル上昇判定の仕様変更
・種植えから収穫までの所要時間を増加
・種1個から入手出来る収穫量を下方修正
・テクニック「栽培(種採取)」の仕様変更&ディレイ増加
・アイテム「光るマッシュルーム」「腐葉土」のNPC売却額を下方修正

・QoA:カーレイに期間限定で「レーシング カーレイ2」オープン
・ピンクネームペット「召喚 ファンガス」「召喚 ルミナス ファンガス」仕様変更
・「使い捨てカラー コンタクト」販売開始
・ガチャ更新
・精錬の泉更新
・3000SP購入キャンペーン開催
・各種不具合修正

栽培下方修正がメインですね。
家なき子なので正直関係ないパッチなんで以下さくっと↓



<栽培下方修正色々>
更新情報からのコピペが主です↓

 ◇『 種植え 』のスキル上昇判定を変更しました。
  ※種の必要栽培スキル値で種植え時のスキル上昇判定が変わります。


 ◇種植えから収穫までに必要な時間を調整しました。
 収穫するのに従来の2倍~5倍の時間が必要に
 (例:ハーブ60→120分、コンニャク芋120→300分、???の種150→300分)

 ◇種1個から入手できる収穫量を調整しました。
 (参考:コンニャク芋の種芋(HG)40個から栄養値200弱でコンニャク芋480個収穫との情報あり)
 (参考:???の種20個から栄養値200でガーネット60個収穫との情報あり)

 ◇『 栽培(種採取) 』の仕様を変更しました。
  ※種を採取しても収穫物がDEPOPしないように変更しました。
  ※種の入手処理を調整しました。
  ※HPが減っていた場合は、種の採取ができないように変更しました。

 種採取成功時にオブジェクトに微ダメージが入り、オブジェクトが見えなくなる(存在自体はあるのでリログで直る)
 種採取失敗時でもオブジェクトが見えなくなる、看破buff(シーインヴィジブル等)でも見えない
 HPが減ったオブジェクトには種採取が使えない(収穫優先になった)

 ◇『 栽培(種採取) 』の使用ディレイを調整しました。
 ディレイ300→600
 種採取自体の成功率も結構下がっている模様


 ◇『 光るマッシュルーム 』のNPC売却価格を変更しました。
 ◇『 腐葉土 』のNPC売却価格を変更しました。

 光るマッシュルームは65g→12g、腐葉土は18g→2gに
 コンニャクの売却額は16gで変わらず

種採取が収穫優先になったのはいいんですが、不具合か何かでオブジェクトがrepopしなくなったりずっと見えないままだったりというのがあるらしい?
種採取し続けるには農場主に手伝って貰ってに種採取→収穫→repop待って種採取、とやる必要が出て来たようです。
知人は「そんな面倒なことするくらいなら普通に収穫した方が早い」と言ってました^q^
でもター・フルークみたいな希少な花は栽培の方が楽なのかなぁ…花びらの収穫量も変わってそうですが。


<レーシングカーレイ2開催>
更新情報よりコピペ↓

 ◇Quest of Ages イプス峡谷(カーレイ) に 期間限定イベント『 レーシング カーレイ2 』を設置しました。
  ※NPC「 ケレリタース 」からクエストを受ける事ができます。
   新コースとなっていますので、以前参加した方も、もう一度ご参加ください。


だそう。
自分まだやってないどころかMoEにinすらしてないので分かりません!


<召喚ファンガス仕様変更>
更新情報よりコピペ↓

 ◇『 召喚 ファンガス 』『 召喚 ルミナス ファンガス 』『 召喚 キラープラント 』がゾーンの移動やログアウトで消えないように変更しました。
  ※名前の色が「 ピンクネーム 」から「 橙ネーム 」に変更されます。


そんなことよりタイムカプセル不可属性まだですかねぇ…高Lv化には栽培スキル必須なので廃ペットよりまだましですが。


<「使い捨てカラーコンタクト」販売開始>
公式のお知らせページはこちら
瞳の色が変えられるという、面白い装飾品を出して来ましたね。
赤緑青の三色にそれぞれ使用可能回数7/7(150SP)と30/30(300SP)のものが存在するようです。
追加効果のHP+2.0は各色各種共通。

・使い捨てカラー コンタクト <赤 7/7>
着こなし1.0
AC:0.0/NG 顔(装) 重さ:0.01 素材:?
追加効果:HP+2.0
特殊条件:修理できない


使い捨てじゃない方のコンタクトは後述のガチャアイテムになってます。


<ガチャ更新>
新アイテムの性能だけ。まずは普通のガチャ↓

・スワロウテイル クロース
着こなし1.0
AC:0.0/NG 消耗度:22/22 腰(装) 重さ:0.50 素材:?
追加効果:HP+3.0、回避+2.0
染色可能

デフォ色は紺色

・コモン ウエストバッグ
着こなし1.0
AC:0.0/NG 消耗度:22/22 腰(装) 重さ:1.20 素材:?
追加効果:重量+8.0、移動速度-2.0
染色可能

デフォ色は焦げ茶色

・カラー コンタクト レフトアイ
着こなし1.0
AC:0.0/NG 消耗度:22/22 顔(装) 重さ:0.01 素材:ガラス
追加効果:魔力+1.0
染色可能
<info>
Color Contact Lens Left Eye
左眼の瞳の色だけ変える事ができるオシャレアイテム

精錬の泉で精錬可能、デフォ色は金色、グラフィックは左目だけ

・カラー コンタクト ライトアイ
着こなし1.0
AC:0.0/NG 消耗度:22/22 顔(装) 重さ:0.01 素材:ガラス
追加効果:魔力 +1.0
染色可能

精錬の泉で精錬可能、デフォ色は銀色、グラフィックは右目だけ

これは動物ガチャ↓

・ヒョウの着ぐるみ(頭)
着こなし31.0
AC:5.6/NG 消耗度:?/? 頭(防) 重さ:? 素材:?
付加効果:HP+3.0、攻撃力+1.0、ST-2.0、移動速度-0.5
特殊条件:消耗度による威力計算を行わない
染色可能

デフォ色は橙

・ヒョウの着ぐるみ(胴)
AC:6.4/NG 胴(防)

ほかの性能は頭と同じ

・ヒョウの着ぐるみ(手)
AC:5.0/NG 手(防)

ほかの性能は頭と同じ

・ヒョウの着ぐるみ(足)
AC:5.0/Ng 靴(防)

ほかの性能は頭と同じ

・ヒョウの着ぐるみ(尾)
AC:3.4/NG 腰(防)

ほかの性能は頭と同じ

腰布と腰バッグはデザコン応募作品ですね。
腰布はこれ腰装飾でいいのかしら…生産のウエストサイドクロースは腰防具なんですが。
コンタクトはガチャ産のものは片目だけで、両目にするには後述の精錬の泉に投げ込まないといけません。
着ぐるみは昔公式のムック本に載っていた、to-ru氏デザインのものですね。
実装するのが5年くらい遅かったよ…あとこれ♀verやウサギverもあったのでそれもそのうち来るのかしらん。


<精錬の泉更新>
カラーコンタクトの右or左を投げ込むと左右逆のものになるか、もしくは両目版になるようです。
なお両目版になったら元の片目にあ戻せない模様。

・カラー コンタクト
着こなし1.0
AC:0.0/NG 消耗度:22/22 顔(装) 重さ:0.01 素材:ガラス
付加効果:HP+2.0
染色可能
<info>
Color Contact Lens
瞳の色を変える事ができるオシャレアイテム

デフォ色は赤


<3000SP購入キャンペーン>
2013年5月21日(火)メンテ後~2013年5月28日(火)メンテ前までに3000SP購入した方全員にプレゼント。
毎回思うけどこれ期間短いですよね…おって思う景品があっても悩んでる間に期間が終わってる罠。
いやこれはいらんけど…。

・ストロベリー フード
着こなし11.0
AC:2.0/NG 消耗度:22/22 頭(防) 重さ:0.80 素材:?
追加効果:ST+5.0
付加効果:イチゴの収穫量が1個増える
特殊条件:消耗度による威力計算を行わない
染色可能

装備すると髪型が固定され髪の毛が茶色になる
デフォ色は赤、イチゴの実部分が染まる


<各種不具合報告>
更新情報よりコピ(ry

 ◇「 ルーナ アーチャー 」「 エステル アーチャー 」「 ベルガ アーチャー 」に
  『 変化の秘石 』を渡しても、他の種類のアーチャータイプ ヴァルキリーに変化する選択肢が表示されなかった不具合を修正しました。
 ◇「 第5回 オススメファッションセット <ピュシス> 」のinfoに
  「 ダイアモンド リング 」ではなく、「 ルビー リング 」と記載されていた不具合を修正しました。
 ◇『 エルビン渓谷 』『 エルビン山脈 』に咲く花から種を採取できなかった不具合を修正しました。
 ◇『 エクスプロード ブレイド 』の効果中に二刀流が発動しなかった不具合を修正しました。
 ◇一部アイテムの誤字を修正しました。





以上!
寝てたらいつの間にか朝になってたので今日こそパッチ当てよう…。

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
