

新顔型実装とか栽培複合シップ実装とか

本日のパッチ約41Mの中身は

・新顔型No.6追加
・新複合シップ「コレクター」追加
・「コレクター マスタリー」追加
・コレクター関連のシップブレンド名追加
・生産スキル「鍛冶」に新レシピ追加
・1HAND銃器追加

・「ダイアロス サマー プログラム 2013」スタート
・「体操のお兄さん 2013」イベント開催
・「レゾナンス サイス」の付加効果の不具合修正
・新グラフィック装備「ガンファイター装備」販売開始
・ガチャ更新
・精錬の泉更新
・マイレージ更新
・「Master of Lot」当選番号発表

忙しいのとあんまり情報ないのとで以下さらっと↓



<新顔型No.6実装>
ジーパラドットコムによる「有言実行 公約付オンラインゲーム人気投票2012」の公約だったものですね。
その顔型No.6は公式のアイテムショップで300SPにて販売とのこと。
同じ300SPのエンシェントコインがGM200k↑なのでずいぶんお高い…と思いきや、ガチャの一番下のランクにも入っているのでそこまで高嶺の花というわけでもなさそうですね。
各種族の顔型についてはこちらを参照。


<新複合シップ「コレクター」追加>
更新情報より

 ◇新規複合シップ『 コレクター 』を追加しました。
  ※『 コレクター 』の条件を満たすには、採掘 / 伐採 / 収穫 / 釣り / 栽培 の各スキルが40以上必要です。


採集キャラに栽培を突っ込めば普通に条件を満たせる、ガチ採集シップですね。
気になるマスタリー効果は

 ◇『 コレクター マスタリー 』を追加しました。
  ※最大スタミナと最大重量が上昇する。


とのこと。
贅沢を言うとあとはシップ装備が欲しいところですね。
どんな外見になるのか楽しみ!


<「鍛冶」新レシピ追加>
7月26日の月末臨時ガチャ更新で二等に入った「ユニーク ウェポン カタログ [抜刀の鞘]」が新レシピのようです。

・抜刀の鞘
鍛冶70.0
材料:カッパー インゴット*4、木の幹*1、ソウル オブ ヤマト*1、金箔*2、木の板材*1
盾81.0
AC:3.3/HG 回避:70% 消耗度:22/22 重さ:3.50 素材:鋼鉄
追加効果:ATK+2.0
染色可能
<info>
Scabbard of Drawn Sword
鞘に収められた刀
鞘を使って攻撃から身を守る

レシピ必須、デフォ色は赤
(参考:スチール グラディエイター シールド…盾61.0、AC9.6/HG、回避20%、重さ2.40、ATK+2.0)
(参考:スカバード シールド…盾81.0、AC6.6/HG、回避60%、重さ1.50、回避+1.0)
(参考:エルアン バックラー…盾91.0、AC0.0/HG、回避80%、重さ0.80)

warだとATK+2狙いでSoIやカイゼル+グラ盾を装備している方がそこそこいましたが、グラ盾の完全上位互換ですね。
グラ盾とエルアン盾を両方持ち歩いていた方にとっては抜刀の鞘に一本化して1枠余裕を持たせることも出来そうですね。
盾回避ヒーラーとかならスカバードはまだ選択肢に入るのかなー軽いし。

しかもこれ、強い上に材料が簡単&お安いという。
エルアン盾はカオスインゴ、グラ盾は各インゴ13個、スカバードはスチインゴ5個金インゴ1個(+要レシピ)なのに抜刀の鞘はカッパーインゴ4個だけって…!
というか素材:鋼鉄なのにカッパーってどういう…いやゾウさんリュックとかダイアロスにはよくあることでした。

ともあれ定点鍛冶屋さんがレシピを入手したらwarで流行りそうですね。


<1HAND銃器追加>
更新情報より

 ◇銃器に『 1HAND 』と専用モーションを追加しました。

今のところ後述の課金武器専用となっております。
鍛冶新レシピに生産片手銃器なるか…!?


<「ダイアロス サマー プログラム 2013」スタート>
公式の特設ページはこちら
今のところ特筆すべきことなし。


<「体操のお兄さん 2013」開催>
公式の告知ページはこちら
7月23日(火)メンテ後~8月27日(火)メンテ前までの間、preビスク中央噴水傍にpopするNPC「体操のお兄さん」の前で「S.D.M」を踊るとスタンプが貰えるのでそれを集めようという、毎年恒例のイベントですね。
(スタンプカードはお兄さんを右クリックで貰えるとのこと。)

 [ 褒章アイテム ]
 まだ秘密です。



とのことですが、以前「報酬はなしです」と言って「梨」を配ったお兄さんのkと、今回はどんなダジャレの効いたものを用意しているのやら…!


<レゾナンスサイス不具合修正>
更新情報より

 ◇『 レゾナンス サイス 』の付加効果『 特殊効果:サイス 』が、PC相手に使用すると
  スリップダメージの他に使用者のHPに置き換える効果が出ていた不具合を修正しました。


自分も教えて頂いて知ったのですが、レゾナンスサイスbuffにはinfoにある通りのスリップダメージ付与以外にも、PvP限定で「相手のHPを使用者の最大HPと同じにする」という効果があったそうで。
つまり生命0で生命100のキャラにレゾサイスで切り掛かるとbuffが点いた途端に相手は瀕死、更にスリップダメージでそのまま即死という凶悪性能だったそうで。
PvPで生命0なんてネタでしょ?と思いきや、少し前に実装されたリプレイスマナ(被ダメをMPダメにすり替える)のおかげで生命0でも生き残れる時代になっておりまして、リプレイスマナ+レゾサイスで触れた相手は即死という凶悪コンボがあったそうです。
まぁ流石にこれは修正されますよね!
この隠し効果自体は実装当初からあったそうですが、今回話題になってからの素早い修正GJでした。


<「ガンファイター装備」販売開始>
公式の特設ページはこちら

・着こなし46.0
・頭・胴・パンツ・腕・靴・肩・腰の防具7点+腰装飾1点の系8点
・1部位につき攻撃力+1.0.命中+3.0、攻撃ディレイ-1.0
・防具7点の総AC52.6

攻撃力は+1と控えめなものの命中+3は大きいような。
また、装備セットには含まれていませんが、先述の1HAND銃器と専用テクニックがアイテムショップにて販売しております。

・ガンファイター ハンドガン
銃器81.0
ATK:51.5/NG レンジ:18.00 攻撃間隔:203 右手左手1HAND 重さ:3.50 素材:?
追加効果:命中+3.0
特殊条件:消耗度による威力計算を行わない

300SP

・秘伝の書 [ツイン ショット]
銃器?
使用ST:? 発動時間:? ディレイ:?
<info>
左右に装備したハンドガンを連続で撃つ
※左手に銃を装備していない場合は右手のハンドガンだけ撃ちます。
※片手銃専用

100SP
特殊弾の効果(ヘビ弾・光の弾)も2回発動する
(但し光の弾はdebuffが上書きされるので効果が出るのは実質1発分)
ATK約148のヘビ弾装備ではぐれバイソンに対してアタック89-94ダメ、ツインショット78-83ダメ との情報あり

実質課金専用テクニックですが、そういえば前例としてTotal Protection(2010年のマカフィーキャンペーン景品)なんて技もあったのでした。


<ガチャ更新>
新アイテムの性能だけ↓

・ブリーズ ドレス
着こなし21.0
AC:4.1/NG 消耗度:22/22 胴(防) 重さ:1.50 素材:?
追加効果:HP+5.0、耐火+10.0
特殊条件:消耗度による威力計算を行わない
染色可能

デフォ色は青

・フューチャー ハット
着こなし31.0
AC:5.2/NG 消耗度:22/22 頭(防) 重さ:0.60 素材:?
追加効果:命中+2.0、回避 +2.0
特殊条件:消耗度による威力計算を行わない
染色可能

デフォ色は赤

・サマー ブーツ
着こなし21.0
AC:3.2/NG 消耗度:22/22 靴(防) 重さ:0.50 素材:?
追加効果:移動速度+1.5、耐火+10.0
特殊条件:消耗度による威力計算を行わない
染色可能

デフォ色は黄土色


<精錬の泉更新>
先述の片手銃が染色可能になるというもの。
消耗度が22右32になっていること以外の性能の変化は無いみたいです。

・ガンファイター ハンドガン カラー
消耗度:32/32

他の性能は染不可と同じ
デフォ色はオレンジ、銃身が染まる(銀色の飾り部分は染まらない)


<マイレージ更新>
変身ペンダント2種、「ライノーのペンダント」(5000P)と「千年竜のペンダント」(7500P)が新登場みたいです。




鍛冶新レシピは分かったら&覚えてたら追記する…かも。

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
