スポンサーサイト


9Mぱっち来たー

なかなか大きめなパッチが来てちょっとうきうきなせるですこんばんは。
本日の更新情報は、

・2006年X'masキャンペーン用サンタ帽子のグラ・性能・名称変更
・各種不具合修正
・一部NPCのステータス修正

…これだけ?いやいやきっと次の新要素のための布石があるんですよきっと!
き、気を取り直して以下詳細ごー!
あ、例によって誤情報等あるかもしれないのでご注意。ていうかあったらごめんなさい;

<サンタ帽子修正>
「以前のものとはちょっと違う」と謳いつつその実劣化版でしかなかった新サンタ帽子の修正ですね。
どうやらポンポンが2個→1個になり、ポンポンの付いてる垂れた部分がちょっと長くなった模様。
加えて性能にHP+5が追加され、名称も「サンタ キャップ」に変更されたようです。
まぁ…元からポンポン1個だった♂キャラverは、見た目はほとんど変わってないんですけどね…。
どうしてこう、♂キャラばかり不遇なのでしょうかorz

<各種不具合修正>
ペット云々はタイタンが「キャノン キャロル」を再び使うようになったことかな?
500固定魔法ダメという鬼性能のため封印されたアレですね。
タイタン持ってる知り合いがいないので詳細は不明ですが、ダメージ量とか修正されたのかなぁ。

NPCの調整については、バハの「コンバイン プロトタイプ」が「バインディング オーラ」なる足止め技を使うようになったのと、「バルドス デストロイヤー」が「踏みつけ」を使うようになったこと(どちらも詳細は不明)。
そして一番大きな変更がなされたのが「幻獣 ミッシー」。
まずHPが600程に増加、かつ高抵抗持ちに(特に耐火属性)。
更に使用技に「グレーター コーリング」「ドラゴン ブレス」が追加されました。
ブレスはナジャ程ではありませんが抵抗0で25*5程度ダメージを食らう
そうで…ええと、つまり大幅に強化されたわけですね。
自分はミッシー狩ったことないので知らなかったのですが、元々ミッシーは低HPで楽々狩れるくせにdropがいいmobだったそうで、特に触媒代に喘いでいるメイジさんにとってはいいお友達だったそうで。
ところが今回の調整でHP増えるわ抵抗上がるわブレスで詠唱潰されるわで、ちょっとメイジさんにはきつくなったみたいですねー。
まぁ色々問題も多いと聞いていた狩場だったので、問題を解決しようとGROが頑張っているのは伺えた…のかな?

あ、あと今日のパッチの中には何やら猫耳っぽいものと猫の手っぽいもののテクスチャが入っていたとか。
これはワラゲッチャーブラックのアレでしょうかねー。
そして気になるのは入手先がどこになるのかということだったり。
アイテムショップか森か、はたまた十手とかみたいに錬金レシピだったりして。
ていうかアレ実装されても♀キャラ専用装備になりそうでなぁ…。

とまぁ急ぎ足でしたがこんな感じ。
正直パッチ容量の割にしょぼい内容だったので(ていうかこれ新要素って言えるんだろうか…)、次のメンテに期待ですねー。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
