スポンサーサイト


ぼちぼちwar@E

ここ数日ちょっと時間があったので
ソロゲリラとはお世辞にも呼べない

ちょくちょくwarに行ってたりします@E。
しっかし、改めて見るとなんてむさ苦しいにゅたおなんだ!
着こなし76あるのにチェイン着てるのは貧乏だから回避があった時の名残です。ほんとだよ!
落としたら一部位ずつ買い換えようと思っていたのですが、ずっとAmateurなものだから落とさない\(^o^)/

休みの日の昼~夕方にかけてほぼソロでふらふらしているのですが、たまーにEやNがまとまって来ることもあるので
混ざってみる

中規模戦にも参加してみたり。
ろくに貢献できてませんけどね;

で、初めてまともに近接ソロやってみての感想。
…全っ然ダメダメですね自分!
うぃんの現在の構成は刀剣素手盾調和という、まぁよくいる感じの典型的なソロ構成なのですが、

①2武器が扱いこなせてない!
初心者ながら自分が思うに、2武器の強みって使いやすいテクだけで回せるところだと思うんですよね。
「使いやすいテク」の基準はST消費が少ない・発生が早い・ダメージ倍率が高い・ディレイが短い…こんなところでしょうか。
なのですが、自分の場合正直使ってるのがアタックとCFとVBというダメダメさ;
ショトカが足りないのでページを切り替えてやっているのですが、いざ遭遇するとぱにくって切り替えなんてすっかり忘れて同じページ開きっぱなしなんですよね…。
でそのページにあるテクしか使えてないと。ダメ過ぎるorz
とりあえず別ページにあるスタブとジャブももっと活用しないと…それともいっそショトカの位置入れ替えようかなぁ。

②盾が使えてない!
モーション見て盾が出せない!ぶっぱ盾がたまたまhitしてるだけ!
回避切り着こなし盾なのにこれは無いわ…。
盾をやめて回避にした方がいいのかもしれませんが、個人的に盾に思い入れがあるのであんまりやりたくないんだよなぁ。
とりあえず目標はチャージド見てスタガ余裕でしたになるように…あ、あれ?

③調和が生かせてない!
今のところ使ってるのが中規模戦時の斥候用TRとSH、追われてる時用のFWだけというどうしようもなさ;
とりあえず調和の強みとしてSRを積極的に使おう…。
あとはあまりに攻撃を正面から食らい過ぎているので、TRを使った移動回避とかも頑張りたいなぁ。
出来るようになるのは当分先っぽいですがorz

他にはワサビ解除が出来てないだとかディレイごとにPOT飲めてない(ディレイ埋まってるのに飲まないから勿体無い)とか、もう何から突っ込んでいいものやら;

それと、実は現在操作系統を大幅に変更中だったり。
具体的には、今まで

 左手:wasd移動+QEで旋回 右手:マウスでタゲ取り+テンキーでテク発動

だったのを

 左手:wasd移動+周辺キーでテク発動 右手:マウス固定でタゲ取り+旋回

にしてみようかと。
何で変えるかと言うと、攻撃がさっぱり当てられないんですよねー。
かーくんの時は必中だから気にしませんでしたが、mobと違ってPCは大人しく攻撃を受けてはくれないわけで。
動き回れば当然範囲外になってしまうわけです。
自分の場合特にそれがひどいので、いっそ右手を旋回に集中
してみようと思った次第。

で今日やってみたのですが…ええ、混乱しまくり!
シルガしようとしてCF出したり、バナミル飲もうとしてGSP飲んだり、SR使おうとしてタックルかましたり…多分相手は相当驚いたことでしょう;
こればっかりは慣れしかないでしょうが…ショトカの配置ももうちょっといじってみようかなぁ。
それとウィンドウ配置も随時変更中。
日替わりどころか1時間おきぐらいにころころ変わってます;
使いやすい配置がなかなか見つからない…これも慣れかなぁ。

とまぁ現在試行錯誤の真っ最中なうぃん。
とりあえず目標は自力で脱Amateurすること!
道のりは果てしなく遠い…orz

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
