

お盆にwarとか@E

罰当たりなことばかりしているせるですコンバンハ。
まぁそう固いこと言わない!
そんなわけで今日もいっぱい死んで来ましたー。

主に過疎時間に活動しているので、相変わらずタイマンばかりしてます。
戦うこと自体ももちろん楽しいのですが、
戦闘後のひととき

実はその後に相手と話してる時の方が楽しかったりします(笑)。
その時の戦闘を振り返ったり、今日は人少ないねーなんて世間話をしたり。
このSSの時は確かしばらく谷さまよってやっと相手に出会えたんだよなぁ。

で、この時間だと遭遇自体少ないので王国にも突入してみたり。
銀行前に特攻できる程度胸が無いので、通路をうろうろスネークしてたのですが、
/(^o^)\

証拠ログ

…ええ、何も言わないでください。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あと死んでるSSしか無いのは仕様です!

でまぁ今日の反省など。
瞬殺された時のは正直覚えてないので省略(爽)。

①vs弓素手死魔48盾
ロットンにリベンジを合わせられたのはよかった…けど、その後は詠唱キャンセルスタガに見事に引っ掛かりましたorz
盾持ちの詠唱止めるならガードブレイク系じゃないとだめですね…反省。
あと弓相手にはもうちょっと動いてミスザマーク出せるようにしないとなぁ。

②vs弓刀剣盾回避
よかったところ→スタン貰った後に即ビジポでソニックを回避できました♪
でもそもそもスタガにアタック出す当たりがどうしようもない;
ちなみにこのEの方とは今日何回やり合ったことやら(笑)。
過疎時間は同じ相手ばっかりだー。
戦績?聞かないでください…。

③vs銃器刀剣プレート盾
とりあえず不用意に技を出すんじゃなーい!
技発動→硬直→いい的→銃器アタック(カウンター)で130ダメとかもう;
銃器アタックのディレイ中でもSDがあるしなぁ。
シルガをCFで破ってVBにつなげられたのが唯一のいいところ?
ていうかそれが決まっても勝てないとか/(^o^)\
遠距離はモーションがよく見えるので、盾は少しずつ出せるようになってきた感じ。
余談ですが、この方の連れてた渓谷豚の名前が「もにこ」…このもにこn(略)。

④vsキック調教(他忘れた)
ど根性・根性・組長と言えばEの住人はお分かりのはず(笑)。
いやー初めて戦ったけど恐ろしい;
ペット無視で飼い主さんに向かったものの、余裕でぼっこぼこにされましt
というかうぃんは回避が無いので、キックも普通に脅威なんですよね。
サイドキックでこちらの攻撃を範囲外にされた時は感動すら覚えました。
…あれ、これじゃ反省じゃなくて感想だ;マァイイカ

⑤全般
・SD使わな過ぎ!
ソードダンスを最後まで取っておく~どころか、死んでから「そういや使ってないや」とかもったいなさ過ぎる;
消費こそ激しいけど、刀剣最大の強みなんだからもっと活用しようよ自分!
特に弓相手の時。何回ソニック食らってるんだろう…。

・攻撃食らい過ぎ!
何のための調和なのやら…。
調和持ちのくせにチャージドスラッシュやらブラントやらの発動の遅い技をまともに食らうなんてアホ過ぎる;
タックルやインパクトで距離を取ってまめにTRかけ直すようにしないと、スキル90ポイントが無駄になるー。

・もっとSRを使う!
たまに思い出したように使っている現状をどうにか…。
SRが当てられるようになれば、もうちょっと相手の攻撃を範囲外にできるようになると思うんだよなぁ。

他にも色々あったような気がするけど(忘れた)、大体こんなもんかなぁ。
そしてまだまだキー配置こねくり回し中。
ページ切り替えを忘れがちなので、結局戦技と調和をテク窓クリック発動に戻しちゃいました;
で変わりにショトカ2ページの同じ所によく使う同じマクロ(SDとかタックルとか)を入れてみたり。
これで切り替え忘れてても被害は少なくなった…はず。
ただ、クリック発動だとTR・FW・SoW辺りを戦闘中とっさに使うのがやっぱり難しいんですよね。
やはりページ切り替えをしっかりできるようにならないとまずい予感…うーむ;
まぁその辺はおいおいってことで…(逃)。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
