

あまりにもひど過ぎる

昨日の日記に書いた隠し子がIF覚えてなくて、で複製露店にも無かったので取りにいくべーとchの面々と水路に行ったはいいのですが、
きゅう

死んでばっかりでしたorz
あんたの技書取りに来てるんですよろいさん?
回避切り盾男ってのを除いても、あまりにも立ち回りがひどすぎると思うんだ…。

で水路から帰って来てから色々とアドバイスを頂いたのですが、大きなところを自分用にまとめておくと

・足止め過ぎ!
槍素手はアタック・DT・ペネ・ジャブと4つも移動可能技がある(PSも入れると5つ)のに、足止めて技ぶっぱとかひど過ぎる!
4~5回くらい死んだ気がしますが、ほとんど足止めて技ぶっぱ→ゴレ集まって団子状態→チャージドでアッーだったような…。
適当にマクロを突っ込むのではなく、移動の可不可までちゃんと考えてキー配置をしましょうといういい見本デスネ。

・盾出し過ぎ!
全ての攻撃に対して盾取ろうとし過ぎ!
だからチャージドであばばばするんだってば…。
かわせるのはかわして、見え見えの攻撃(ビッグバンフィストとか)を確実に盾取れるようにしましょう。うむ。

・2武器全然扱えてない!
Eのうぃんもそうですが、あっちはSDに助けられている部分が多いのでろいの方が顕著。
ただの技連打になっている現状、回避が無い上に槍は倍率が低いので、war行ったりした日には間違いなくカウンター天国で瞬殺ですね。



まぁ一言で言うと、自分で自分の構成が理解できてないんですね。
ゴレ団子の中心で足止めて密着テク連打とか、それ槍にしてる意味あるの?って感じ。
あー、そういえば今気付いたけどPS全っ然使ってなかった…あの時とかあの時とか、タックル+PS(+SoW+スパルタン)すれば死なずに済んだんじゃ…。

うーん、やっぱり最初っから2武器ってやめておいた方がいいのかなぁ。
(マクロが多くてページ切り替えなどであうあうし過ぎ!)
初心者のくせに回避切り盾オンリーとか無謀なのかなぁ。
(攻撃に盾合わせられなくていきなり瀕死→止めのチャージドでアッー!)
日々悶々。

まぁろいについては、完成したばかりなのでもうちょっと今のまま続けてみるつもりです。
やっぱりどう考えても無理だーってなったらまたその時考えようかと。
時間はたっぷりありますしね!

あ、それでもいいことはあったんですよ?
ゴレ団子ふるぼっこのおかげで盾88になったし、チャージド食らいまくったおかげでビジポ反応速度が向上したし!
…ってこれ、喜んでいいのかな…。
まぁともかく、付き合ってくれた皆さんお疲れ様でした!
アドバイスやら何やら遅くまでありがとー♪
初めての槍、使いこなせるように頑張ります…!
でも最後にこれだけは言わせて欲しい。
結局IF出なかったよこんちくしょー!!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
