スポンサーサイト


バハ産シップが続々と

本日のパッチは17.8M…ってでかっ!
いつもの倍近いその中身は

・「ブレイブナイト」「紺碧の賢者」「爆弾男」「イビルナイト」「マインビショップ」「落下耐性」にシップ装備クエスト実装
・ギルド「アルケィナ」「暗使」のシップ装備クエストの仕様変更
・ネオク山の販売NPC「ハール」の販売物ににデフォルトカラーに近い髪染め液を追加
・ネオク高原の販売NPC「アルマ」の販売物に「コークス」追加
・一部アイテムのアイコン変更
・「ギガント ハンマー」の性能調整
・ガチャに「格闘家装備(染色可)」を追加

ざっとこんな感じ。
それでは以下詳細へごー!
例によって信頼度50%くらいだと思って読んで下さい(逃)。

<旧バハ産の一部のシップ装備に取得クエ実装>
これは前回のメルマガで予告されていたものですね。
しかしまさか一度に全部来るとは…しかもプラスして落下耐性のシップ装備まで…!

今回実装された6つのクエの中でも「マインビショップ」「落下耐性」はなかなか趣向を凝らしている模様。
特に落下クエはスタンプラリー方式で、各所からI can fly!しつつチェックポイントを回るというものだそう。
ちょっとはずすと落下死したりとなかなか難しいようですが、早速受けて来た知り合い曰く「こういうクエを待っていた!」(もにこ:ビスク西在住)だそうで、その分ゴールして羽を手にした時の喜びは格別だとか!
…まぁそのもにこは「100kで買ったシップ羽?捨ててやったわ!」とも言ってましたが(笑)。

あとそういえばMINシップ装備クエ用か、グロムギルドの販売NPC「アルマ」が「コークス」を扱うようになってます。
使い道、なかったからねぇ…。

<既存の一部シップ装備クエの仕様変更>
今まで「何で魔法使いなのに素手で殴らなきゃいけないんだ!」と言われ続けていたシップ装備クエ。
前回のメルマガにもあったように、その一部が今回ようやくそのシップにふさわしい内容となりました!
どれがどう変更になったかというと、

・ネクロマンサー
対象mobには死魔・召喚・暗黒・牙でのみダメージを与えられるように
(これに伴い時間制限も消滅)
検証した方曰くリープダメは半減、牙90のバイトで110ダメとのこと

・破壊魔法
破壊魔法でのみダメージを与えられる…らしい(未確認)

・回復魔法
回復魔法でのみダメージを与えられる…らしい(未確認)

・強化魔法
強化魔法のdebuffをかけて戦う…らしい(未詳)

・神秘魔法
神秘魔法のブレイド系buffをかけて戦う…らしい(未詳)
自分でかけないとだめらしい

伝聞系ですいませんorz
っていうかこれ、強化と神秘のクエは前のとあんまり変わらないような気が…。
まぁこればっかりは魔法の性質上仕方ないとも思いますけどねー。

また暗使系単シップ4つについてですが、検証された方によると

・死魔法:リープで一撃 剣は「折れた~」になってた
・牙   :バイト系連打でOK マスクは「破れた~」
・召喚  :大使を当てたら全く攻撃が通らない(0ダメ)、ゾンビに切り替えたらダメージが入った
      ピアスは「壊れた~」
・暗黒  :クエスト内容にスケイプ使えと書いてあるのでスケイプ→アタックの繰り返しで倒した
      ハンギングも使ってみたがダメージ入ったか分からん 2割切った時点でギロチンでKO
      羽は「破れた~」

↑だそう。
また単シップはそれぞれ上記の様に破損した状態でのドロップになっていて、エクアに渡して新品に交換するとのこと(破損品は装備不可)。
クエストを受けないとNPCの名前が表示されずタゲれない様になっているため、パニッシャーなどに倒して貰って他の人が拾うというのができなくなったようです。
まぁシップ装備なのだから当然(むしろぐっじょぶ!)な変更ですが、ジョーカー&盾男持ちとしては反射で狩れなくなったのはちょっと寂しかったり…しょぼーん。

<デフォ色の髪染め液をNPC販売に>
これもずっと要望の出ていた&前回のメルマガで予告されていたものですね。
デフォ色髪染め液販売開始に伴って、以前から販売されていたデフォルトよりややくすんだ色の髪染め液は販売物から削除されてしまった模様。
前のくすんだ青液も好きだったんだけどなぁ…あの青を失敗染めするといい色のなったのに。残念…。
でも二度と戻せないからと染髪を躊躇っていた方には朗報ですよね♪

その新旧髪染め液の色の詳細は

 黒 16% 16% 16%→ 12% 12% 12%
 赤 51% 12% 12%→ 67% 9% 3%
 茶 45% 19% 3%→ 51% 22% 0%
 水 12% 45% 67%→ 19% 54% 93%
 黄 64% 48% 12%→ 93% 70% 0%
 緑 29% 45% 12%→ 35% 61% 16%
 桃 87% 61% 58%→100% 48% 48%
 白 87% 87% 90%→ 87% 87% 87%

デフォルトの髪色(の近似値)は

 黒(12% 12% 12%)
 赤(67% 9% 3%)
 茶(51% 22% 0%)
 水(19% 54% 90%)
 黄(90% 70% 0%)
 緑(35% 58% 16%)
 桃(100% 48% 48%)
 白(87% 87% 87%)

↑それぞれこんな感じ。
水色と緑は色よりも新販売液の方が彩度が上ですねー。
しかし課金花びらはこれで染色専用になった気が…。
うちの男共も髪染めでもしてみようかなぁ。
でも今の色に馴染んじゃったからなぁ…うーんうーん。

<一部アイテムのアイコン変更>
主に今回変更されたのは食料品ですね。
現在確認されているのは「ラーメン系」「うどん系」「ケチャップ パスタ」「ミートソース パスタ」「チャーシュー」「バナナのババロア」「油揚げ」かな?
今まで使いまわしだったこれらの食べ物に独自グラが付き、よりおいしそうになりました!
露店でつまみ食いするのが趣味なのでこれは嬉しい変更♪
欲を言えばその、食べるモーションをもっと増やして欲しいなーなんて…ラーメン手掴みは熱いYO!ていうか懐から出すな(笑)!

<「ギガント ハンマー」性能調整>
前回のパッチで渓谷ギガスからdropするようになったギガントハンマー。
ですがボロボロ出るくせにやたら高性能(その分デメリットも極端でしたが)だったのが災いしてか、今回修正が入りました。
変更点は

・カオスで死んでも消えない属性が消えた
・消耗により威力が低下しない属性が消えた
・素材がオリハルコン→金に
・NPCに売れない属性が消えた(NPC売却額2813gold)

とのこと。
ペットのエサとしての価値は下がったなんて声も聞きましたが、それより元々錬金産カオス武器だったのにカオス属性消しちゃったらまずいんじゃ…?
まぁあれだけ出回ってたからなぁ…。
しかし旧錬金の森で作ったカオス戦士たちの心境や如何に…南無南無;

<ガチャに染色可能格闘家装備追加>
ネカフェ限定販売だった染色可格闘家装備ですが、やっぱり来ましたねー。
追加されたのは「元祖もえガチャDX」「もばガチャG」、共に300SPの方。
染色不可の方が性能がいい!(※染不可は攻撃速度ー1、染可は代わりに命中+1)なんて声もありますが、いつかEで見た真っ黒に染めた格闘家装備を着てたこぐお兄さん、かっこよかったなぁ…。
…ガチャ?ま、回さないですよっ(慌)!



…こんなもんかなぁ。不確定情報ばかりですがorz
他にも今日のパッチにはネコミミやら葉っぱやらスペルブック?やらのテクスチャも入っていたとか。
そうそう、デザコンのウサギフード装備っぽいのも入っていたそうですよー!
しかしそれより葉っぱが気になる…どこに装備するんだろう。やっぱり股間?キャー(*ノノ)

と、とにかくこの様子だと近い内にまたパッチが来そうな予感。
バハ産シップ装備がどんどんpreに降りて来ている今日この頃、これはバハのてこ入れがあると期待してもいいのかな?
知り合いのドルイドが「その前に僕のシップ装備…」って呟いてましたけど…うん、まぁあれだ、どんまい(爽)!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
