スポンサーサイト


モエピック感謝祭'07冬、開催

夕方頃、錬金用の血染めのナックルを取りに行くつもりが
ぎゃふん

いつの間にか4人でガイアとか無茶なことになった(1時間かけてどうにか倒したらしい)後は
およそ6ヶ月ぶりの開催

ユーザーイベント「モエピック感謝祭」に参加して来ました!
どんなイベントかは前回参加した際の日記参照。
TBSの某番組のぱくり・・・と言うと聞こえが悪いですが、要はあんな感じのクイズイベントですね。
前回チャンプは三連覇達成と言う偉業を成し遂げましたが、今回でV4達成なるか!?

・・・と思ったら、どうやら前チャンプは今回は参加されていない様子。
これはやっぱりあれですか、殿堂入りという名の出場禁止処分を食らったのでしょうか(笑)。
まぁ冗談は置いておくとして、今回も前回同様滞り無く進行して行ったのですが、途中
右下の窓に注目

なんとGMのミシャ様がこっそり参加してるのが判明!しかも予選落ちで名前ばれてるし(笑)!
そんなこと言われても!

すごく…気になります…。
で、司会のもにこさんが

 Ph○○○○○ は叫んだ : あ、ちょうどいいので
 Ph○○○○○ は叫んだ : ミシャ様の得点公開しましょうか?w


なんて言った途端
はんぎんぐなのじゃ!


 Ph○○○○○ は叫んだ : 飛ばされたw

どうやら恥ずかしかったらしい。ミシャ様…いいなぁ…。
でその後の中間発表では
もにこんは空を飛ぶ


 ラン○○○ は言った : ギャー

今度は中間1位の某もにこん大帝が吊るされた!
んでもって「ミシャ様悔しがってるみたいだ」なんてうっかりこぼしたら
ひいい

Σ自分まで吊るされたー(ちょっと分かりにくいけど浮かんでる)!
年頃の乙女をばかにしちゃいけないってことですねこれは(笑)。 ←ミシャ様は(自称)16歳。
あ、ちなみに見ての通り中間では自分は9位でした。

この後も恒例ミニ駅伝大会を行ったり(ミシャ様と絡んでたら投票し忘れたのは秘密)
コンマ差で

コンマ何秒の接戦の末負けたり(バーローめ…!)しつつ全ての設問は終了、いよいよ結果発表に。
最終ランキング

ふおおおお2位とったどー!!
マジョリティアウト(※4択アンケート形式の問題で、1番得票数の多かった回答を選んだ人は得点を貰えない)で3連続最高得点取れたのがよかったのかなぁ。
前回はこの問題全滅だったのでリベンジは果たしました(・∀・)
そして恒例のチャンプのお言葉。

勝利の秘訣

Σ勝利の鍵はそれだったのか!
さぁみんな、今すぐSu○○○さんの製品を買いに走るんだ(違)!
あとそういえば
気になる順位は

ミシャ様は95位でした。
あとちょっとで区間賞(100位)だったのに…惜しい!

そして
フィナーレ

こうして感謝祭は全日程を終え、
みんなで一緒に

入賞者の方々と一緒に

授賞式と記念撮影の後解散となりました。

今回で参加は2回目となりますが、いやー楽しかった♪
相変わらずクオリティが高過ぎる!
これ、第一回は全て司会のもにこさんがお一人でやっていたそうで…SUGEEEE!
今回はイベントを多目にしたとのことで、自分はどれも出場こそしませんでしたが、あれ見てると自分も出たくなってきますねー。
まぁ度々離席するので出られないんですけどねorz
ただ一つ、モニ落とし(※舞台からもにこを押し出して落とす?みたいなミニゲーム)がキャラファークリップの問題で全然見えなかったことが悔やまれる;
今回は運で滑り込んだ2位なので、通常の設問が多くなる(らしい)次回感謝祭ではどうなるやらですねー。
それと今回は某もにおますたーが見学のみで打倒出来なかったのが残念でしたが、次回こそ打倒もにおますたー!

主催者並びに参加者のみなさん、4時間もの長丁場本当にお疲れ様でした!
特に主催者の方々は問題作りやら何やらで大変だったでしょうが、とっても楽しかったですよー♪
次回感謝祭も楽しみにしております(・∀・)



※追記
後日モエピック感謝祭様のHPにて最終ランキングが公表されるので、記事の中ではランキングなどの名前は特別隠してません。
…が、だめぇぇぇ恥ずかしい><という方がいましたら自分までお願いシマス。
隠すのが面倒なだけだなんてお、思ってないんだから!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

2位入賞おめでとうございます。
私も参加していましたが、順位は聞かないでね・・・

>>コ○コンようさん
Σはうあ!見つかったっ
順位はログを漁れば一発で分かりますぜ?(・∀・)ニヨニヨ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
