

種族変更の前振りっぽいもの

08-02-13 アンケートにご協力ください

種族倍率に関するアンケートが公式に設置されました。
今のところ運営側の種族倍率変更案としては

・コグニート
HP :0.95→1.00
回避:0.95→1.00
抵抗:1.10→1.00

・エルモニー
命中:1.05→1.00
回避:1.10→1.05
抵抗:1.00→1.10

・パンデモス
HP :1.05→1.10
抵抗:0.90→0.95
重量:1.20→1.10

↑のように考えている模様(アンケートページより)。
もに強過ぎ!なんて言われている現状、このまま種族変更を実装したらさすがにまずいと思ったのか、種族補正に手を加える方向のようですね。

この変更案については手放しで同意出来るかと言えばうーん?なのですが、かと言って自分ではもっといい案が浮かばない(というか、自キャラがほぼコグなのでどうしてもコグ寄りの考えになってしまう)ので、自分はまだアンケートに答えてません。
ので今のところ何とも言えないのですが、もにageな現状を何とかしようという運営の姿勢は評価してもいいのかな?
まぁ小手先の調整で騙していると言ったらそれまでですが…。
それより家ageはまだですか。

アンケートの回答をうんうん考えていて実感しましたが、各種族の特性を残しつつ、でも特定の種族だけが不利になることのないように…という調整は本当に難しい;
種族補正だけでなく、各スキルの調整なんかでもそうですけどねー。
この変更については、パンデモスの重量補正downなどは対人をしない方・生産メインの方にも影響があると思います。
アンケートの設置期間は2/26(火)10時までとのことで、意見やもっといい案のあるという方は回答してみてはいかが?

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
