スポンサーサイト


初めての水最前線

今日もカオスに参加。寝過ごさなかったよ!
初戦風はラグもNET値も勝利もいつも通りな感じ。
リジェHARAGRプロオセイクリ、どれもラグで効果が出ないとかもうね…。
ラグで死んだ人用に触媒とか弓矢とか露店してる方が役に立てる気がしてきました;

で、個人的には本日のメインイベントな水。
そう、先日河童メイジとなったかーくんを実戦投入する日がついに来たのです!
というわけで
いざ最前線へ

うぇすたんの元へ行って来ました!

カオス時は設定を落としているので遠目には↑のSSのように見えますが、近付くと
幼女団子

こんな具合にものすごい密度。
どうにかうぇすたんを間近で激写しようと、破壊も撃たずにさぼってた河童メイジがここに(爽)。
固定1視点にしてウインドウ全消しでSS撮ろうとしてたら、カース+ブレスショックで溺れかけてたのは秘密にしておこう。

実は入門時にPTリーダーの某ちみっこの人が無念の雪原送りに遭ってしまい、ヒーラー不在だったこのPT。
セイクリ8割(そもそも重量の関係でPNQほとんど持ってない)な河童メイジですが、少しは足しになればとヒーラーの真似事なんぞしていたわけですが…ふおおおMP足りない!buff剥がれる!
コンデかけてミルクティ飲んでマナプレしてかいふk…はいはいカースカース、リムポ飲んでコンデミルクティ(マナプレはディレイでかけ直せない)でかいふk…はいはいカース(略)な感じ。
こう剥がされまくるとコンデのMP消費が痛すぎる…にゅた知能50だとすぐ枯渇しましたorz
仕方が無いので、前線からちょっと離れて沈みながら水中メディとかしてみたり。

そして破壊をほとんど撃たないまま第二形態へと進み、
初めてのロンド

初めてのロンドを食らいました!
うえぇぇぇ…これ、超酔う…。
感覚としてはスレイブ食らったみたいな感じ?
水泳90+足ヒレ装備で後退し続けることでその場に踏み止まることはできるのですが…画面がぐるんぐるんして気持ち悪い;
ロンド中はプレジャー同様回復魔法は吸われてしまうので、GHPボタンをポチポチしつつ画面から顔を背けてました…ウェップ
そしたら顔を背けてる間にPTMの妙なお茶の海王様が殉職を。・゚・(ノД`)・゚・。ゴメンネゴメンネ
しかもプレジャーかかってリザ出来ないとか…役立たずですみませんorz

その後はちょこちょこ破壊を撃ってみたりもしたのですが…うぇすたんレジTAKEEEE!
魔力100ちょいしかなかったとはいえ、メガバで80前後(レジられて40)とかひどすぎるっ!
ショックボルトやバーストも撃ってみたのですが、ログに出なかったんだよなぁ。
何でだろう?なんて同じ河童メイジなこぐねーさんと話していたのですが、もしかしてヘイトリッドでPCに流れるとログが出ないんですかね?
ということはにゅたお&こぐねえの精神100メガバに焼かれた方がどこかに…いや、深く考えないでおこう(逃)。

そうこうしている間にうぇすたんが上昇してしまったりしてましたが、幸い水球外に出る前に35分程で無事撃破。
いやー、初めて行ったけど最前線って厳しいなぁ。
うぇすたんの攻撃自体は(ヘイトリッドは別として)大して痛くないのですが、buffを剥がされるのでMPがきつすぎる;
ちなみに参考までに、AC56.7水抵抗5.0(ドゥーリン腰)で

・デッドリーブリザード…8~9
・ハンズオブカース  …15~16
・拒絶         …47~49

の被ダメでした。

しかしロンドはほんときつい…もしかすると早々に河童メイジ廃業するかもしれませn(小声)

そんなわけで今週もお疲れさm…え?天はどうしたかって?

 08/02/17 22:06:21: チャットチャンネル( カオス殲滅部隊 )から退室しました。

聞かないでください。・゚・(ノ∀`)・゚・。
LoC残り数ミリの撃破寸前のところで大量LDにより内部18人とかあったようですが、59分で無事勝利したそう。
こういう燃える展開の時に、一度でいいから残ってみたいものです…はぁ。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

サブキャラで天18人に残ってしまいました。
中は楽しかったですよ
ヒーラーは某もにこん大帝お一人でした。大変そうでしたけど。。

>>Esukaさん
おお残れてたんですか!イイナァ…
もにこにはきっと3割増し(当社比)で回復が飛んで行ったに違いない(・∀・)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
