スポンサーサイト


リハビリ

ここのところ再びスキル構成をいじくっていたかーくん。
何をしていたかというと
着こなし76に

着こなしを上げてみました!
え?何のスキルを下げたかって?
さよなら水泳

一週間しか持ちませんでした\(^o^)/サヨナラ足ヒレ
いやー、水の門であまりに役立たずだったものでつい…。
ヒーラーとしてなら立ち回れそうでしたが、それじゃせっかくの破壊98が持ち腐れだし…っていうか破壊撃ちたくて死魔召喚切ったのにそれじゃ意味がない!

でもって新構成の話。
最初は無難に着こなし51にしようと思ったのですが、にゅたおチェインはださいからという理由で却下(爽)。
で残ったポイントはどうしたかというと、そのまま基礎体力に回すという手もあったのですが
再び死魔法

死魔48取ってみました!
久しぶりの死魔!ちょっと前のことなのに懐かしいなぁ。

…このスキル振りを見てあれ?と思った方。
そう、この新構成で
ただいまwar age

超久々にwarに復帰しました!キャッホー

…と言っても、慣らし運転&あんまり集中力が持続しないので1時間だけでしたが;
しかしあれだ、すっかりさっぱりきれいにメイジの動き忘れてるね!
入れるDoTとかbuff・debuffとか、どういう風に使ってたか(順番とか)さっぱり分からない\(^o^)/アハハ
あと今回からM2視点にしてみたのですが…これ動くの難しいぃぃぃ!
回避切りなので移動回避が重要なのですが、どうにも思った方向に動けず…むしろわざわざ当たりに行ってる感じ/(^o^)\バカバカ
ええ、ぼっこぼこ攻撃食らいましたとも…orz

でまぁ上にも書いた通りちょっとしか動かしてませんが、感想のような反省のようなものを以下に↓

・移動詠唱or静止詠唱
相手を目視した時って大抵は自分との距離がだいぶありますよね。
だいたい最初に入れるのはDoTなので、その時はブレス+静止詠唱で相手が近付くのを待っててもいいと思うんだ…与ダメ上がるし。 ←近寄りながら移動詠唱してた人
でその後なのですが…パニ時代が長かったせいかついつい静止詠唱し過ぎ!
回避無しで静止詠唱とかもうアホかと…。

・プレートKATEEEEE!
総AC101だったかな?
ぼっこぼこ攻撃食らってもだいぶ耐えられたのは腕では無くスチプレのおかげです(爽)。
しかしその反面回復がおろそかに…。
あと最大の欠点。
精神100+魔力UP装備(war用の金アクセ等)でも魔力100いかNEEEEE!
アラモード+ブレスでようやく最大瞬間魔力130くらい…こぐおなんて嫌いだ。・゚・(ノД`)・゚・。

・HA遅過ぎ!
今日の死因は全てHAが間に合わなかったからでした。
破壊持ちや毒POT・毒チャージ持ちにも会わなかったので、ホールドだけは切らさなかったおかげで詠唱妨害は1回しか無かったかな。
特に槍とか素手だと間断無く攻撃が来るので、アッーと思ってHA唱え始めた時にはもう遅い感じ。
いやまぁ、攻撃かわせないのも一因ですが…orz

・debuff使ってNEEEEE!
わざわざ死魔48取ったくせにdebuff使ってない\(^o^)/
最後の方に思い出したかのようにWEとロットン使ったくらいかな…。
ミストとオーブンは欠かさず入れられたので、そこだけは○。

・ロットン!ロットン!
かーくんの構成は強化切りプレート死メイジ。
強化が無い分ロットンに強い構成なんですよね。
それはつまり盾(リベンジ)を恐れずロットンを撃てるということでもあるわけで。
さらに先日のパッチでコダチのavoid率がわずかながら下がったので、詠唱キャンセルする以外にも貫通狙いでロットンを撃つという選択肢も出来ました。
というか今日、ロットンをリベガされた3回とも貫通したんですよね。
たまたま運が良かっただけかもしれませんが、もうちょっとロットン使っていきたいものです。
返されても消えるのレランbuff*3にマナプレ+キャスムブ(orラピキャス)くらいだしね!

・<ターゲットが見えません>
カメラは相手の方を向いてても、キャラ(かーくん)が相手の方向いてないと魔法は出ませんよ? >自分
そのせいで魔法出なくてもごもごもごもごしてましt
そして後になって気付くロックタゲの存在…。

・MPは意外に余裕
現在装備補正込みでMP182なのですが、コンデ+ミルクティで破壊撃つ分には余裕でした。
ただHAが混ざり始めると途端にMPがきつくなりますねー。
それでもマナポをディレイごとに飲めば十分余裕だったり。
にゅた知能50でも何とかなるもんだ…!
ただ暗黒・投げ・弓・死魔辺りと当たるとリムポも使わないといけないので、そうなるとMPがきつくなりそうかも。
今日は槍とか素手とか刀剣(しかも多分抵抗0~あっても40)にしか当たらなかったので、それはまた実戦で当たってから考えるかなぁ。

・使った破壊魔法
メガバ一回も使ってない!
低破壊だった頃のくせでついショックとかフリーズを使っちゃうんです…。
というかそのおかげでMP余裕だったんだと思いまs
意外にバーストが詠唱短いしダメージそれなりだしで良かったです。抵抗持ちにはアレっぽいけど…。
スタダ?そもそもショトカに入れ忘れてた/(^o^)\



相変わらず字ばっかり&読みにくい;
しかも大半がオワタ以前の問題だという…orz
時間があったらちょこちょこinして、M2メイジの動きに慣れたいものです。
ただ最近、あんまり集中力が持続しないんだよなぁ…もう歳かのう(ヨボヨボ)。



そういえば水の門ですが、一応行く方法を考えてはあるんですよ!
気力と時間が充実してたら実行しようかと…それまで水はお休みします(逃)。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
