

もぎもぎdeもごもご

河童メイジなこぐねーさんに誘われて
かーくん初模擬

かーくんで模擬に参加して来ました!
今回のメンバーはCCしたのも合わせると河童メイジ・プレートメイジ・素手投げ盾調合(抵抗40)・素手牙盾・棍棒素手盾・強化槍盾(抵抗40破壊18召喚18)。
高抵抗やダンス持ちがいないんだからかーくん無双だっただろうって?
すごいだろ、それでも死にまくりだったんだぜ…\(^o^)/オワタクオリティ
以下恒例の反省のような感想のようなもの(長いので畳んでます)↓

・相手をもっとよく見ましょう
一言で言うとこれに尽きる。
対メイジとか、毒解除してるの見たら即毒入れるぐらいじゃないと…。
あとメイジならホールドやラピキャス、脳筋ならBKMしてるの見てロットンとかね…。
まぁ今回は途中からロットン使ってなかったので何とも;
あとはサンクン見えたらキャンマジ用意とか?
回避無いのでサンクンは死亡フラグ…(相手が強化槍だったからプレートのおかげで死なずに済んだようなもの)。
あーあと相手の残りHP見てなくて、押すか引くか等の判断ミスったことも多々でした;

・戦闘ログも見ましょう
相手にかけたdebuffいつ切れたのか分かんNEEEEE!
一応オプションいじって目立つ色(黄色)にしてはいるのですが、交戦中に戦闘ログ見る余裕なんてありません(爽)。
自分のbuff窓に相手の動きにと、戦闘中に目を配るもの多過ぎですYO!

・M2視点難しい
相変わらずうごうごしてます。
<ターゲットが見えません>を何回やったことやら…。
そしてまた忘れてたロックタゲの存在orz

・タゲ切り替えにまごまご
ショトカを何ページも使うと中の人がぱにくるので、ミストの裏にリフレを入れたりしてマクロを節約しているのですが、タゲ切り替えるのに手間取りまくり;
せっかくラピしたのにタゲ切り替えに手間取って魔法撃てなくてまごまご…。
アリーナだと相手を回復出来るので、相手にリフレ飛ばしたりとかもうね…。
HAが遅すぎて話にならなかったので、自己HAは<1>付けて別に1つマクロ作るかなぁ。

・debuff使わなさ過ぎ
ロットン自粛しても他にもWEとかスピドレとかあるわけで。
というか抵抗調合相手にWE使わないでどうするんだっていう…(たまたま勝てたのは相手のGSPが切れたから)。
相手こぐメイジでこっちプレートにゅたメイジとか、スピドレ使ってやっと同じ魔力になるぐらいだし、せっかく死魔に振ってるんだから使わなきゃ損(というかスキルPの無駄)だよなぁ。
そういや河童ねーさん(低持久)相手の時、ゴミ魔法と噂のカースドブレス使ってみればよかったー。
あ、ゾナーはワサビ持ってなさそうなので使いませんでした。

・詠唱キャンセルしましょう
あなた何回自爆してるんですか? >自分
詠唱キャンセルが遅過ぎて、魔法撃った後にぴょんぴょん跳ねることが多々…。
ロットンは返されてもあんまり痛くないけど、抵抗0でメガバリベンジされると痛いんです/(^o^)\アイター
盾出させる→詠唱キャンセル→痛い魔法撃ち込む、という流れをもっとちゃんと…。

・破壊何使おう?
まだ迷ってます…。
今のところ削った後にラピメガバでラッシュとやっていたのですが、まずどうやって削るかがまだ迷い中。
定石はラピショック辺りとかいう話。リベンジされても痛くないですしねー。
あと鈍足効果目当てでブリザ撃ってみたりもしましたが、正直今ひとつ各魔法の使い勝手が分かってません;
メガバ連打とかショック連打とかじゃなくて、状況見てちゃんと魔法を使い分けられるようになりたい…。

・MP管理とかST管理とか
今のところコンデとお茶を切らさなければマナポで回せています。
でもこれMP管理が上手いわけでは決してなく、単に高位の破壊を使ってないだけだという…。
これは↑とも関係があるのですが、つまりラッシュのかけ方が分かってない→ラッシュかけられない→MP無駄に余ってるだけなんですよね。
にゅた知能50だからと必要以上にMP切れを怖がり過ぎて腰が引けてる感じ。
あとST切れで鈍足になったりホールド出来なくなるのも怖がり過ぎて、マナプレホールド以外の魔熟テクをほとんど使ってなかったり。
現在持久40ですが、STが半分切ることがありませんでした;
ディレイ溜まってるのにラピキャスを遊ばせてるのはもったいなさ過ぎる!



最後の方は眠くてよく覚えてないのでこんな感じかなぁ。
相変わらずぐちぐち書いてますが、この中のどれだけを次回に生かせるものか;
ともかく5時間(!)にも渡る長時間の模擬、お疲れ様でした!
気が付いたら5時(もちろんAM)とか熱中し過ぎだろう…。
やーでもたくさん戦えて楽しかった♪
リザ&回復に付き合ってくれた黒いねーさんもありがと~(・∀・)ドウガモアリガトー
しかし次の日が休みで本当によかった…。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
