

久々の兄貴無双+スニークは嫌いです…

まずはカオス結果から↓

 地:勝利 火:130人宇宙 冥:勝利(火は13人宇宙)

初戦の貞子は触手が北で暴れてはいたものの、メルト一回で勝利。
が、次の兄貴が予想外の大波乱。
開始時348人と人数は十分(むしろ定員越え)だったのですが、分身戦まではつつがなく終わったものの本体兄貴が浮くこと浮くこと;
そして気が付いたらドレインが来ていて、更にはニュートロンまで来て…
久々にシルオ祭り

これはよい兄貴無双。ドレインITEEEE(※カオスレザー一式+ブロンズコダチ装備だと素で100ダメ近く貰う)!
最近出番が少ない赤せる、意気揚々とシルオを振り撒きに行ったはいいものの、今日はどうも兄貴の動きが見えない;
いつもならちゃんとツイスターのモーションも見えるのに、今日は前触れもなくいきなりスタンしてそのままドレイン貰ったりとか…。
ええ、肝心な時にスタンして役に立って無かったガーディアンは自分ですorzスミマセン

しかし集中魔熟盾回復と無駄にしぶとい赤せる、どうにか死なずに(何度か死にかけましたが;)セイクリやらリバやらしていたのですが、やはり次第に物資は尽きていくわけで…。
そこは有志の配布の方や露店の方に分けて頂き、回復し続けること90分。
宇宙も久しぶり

130人が無事宇宙へ。皆さんお疲れ様でした。・゚・(ノД`)・゚・。
そういえば今日は宇宙も星空じゃなくて真っ黒だったなぁ。何だったんだろう…?

そして準備に追われて滑り込んだ最終・冥の門は305人開戦。
開始直後から咆哮が多くて焦りましたが、押し込み部隊が頑張って北に押し付けてくれたおかげで次第に咆哮も減り、5分303人で無事撃破!
ここできっちり勝利する辺り、流石Pのカオス戦士たち…!
ちなみに裏の火では、勇者13名が無事宇宙へ旅立たれたそうです…。
というかよく考えると、ボス級mob相手にたった13人で壊滅せずに90分間戦い続けるってすごいことですよね;
火の勇者たちに敬礼っ!

そんなわけで、明日の第一カオスは風の裏で再戦兄貴撃破を狙うとのこと。
負けたのは悔しいですが、再戦火なんて久々過ぎて楽しみ♪
しかし今日分かったこと。こぐお筋力37では90分兄貴と遊べるだけの物資が持てない(爽)!
うん、重量がネックで赤せるはウォー盾持ってないんです(ノ∀`)
ほんと強化無し低筋力こぐおは地獄だぜぇー!

ところで、話はさかのぼって今朝のこと。
珍しく一日休み&早起き出来たのでかーくんでwarに行っていたのですが、いやもう相変わらずひどかった;
なにがひどいって、棍棒持ちの方3人(うち2人は複数回)と当たったのですが、全員が全員死因が全てスニーク!
中でもNのにゅたおさんには累計5回くらいスニーク貰った気がする(もちろん昏倒した回数だけで5回の意)…。
すごいだろ、これでもM2視点なんだぜ…後ろ見えてるはすなのにスニーク貰う!ふしぎ!
おまけに言うと、このNにゅたおさんには後ろから殴られてようやく存在に気づいたという\(^o^)/
周り見えてないとかいうレベルじゃないぞ!

あとは典型的な2武器脳筋相手に即死することが多々。
HAが遅いとか一つも移動回避出来てない(むしろわざわざ当たりに行ってる気さえすr)とか色々原因はありますが、にしてもこれはないわーというのが多過ぎる;
メイジのくせに盾抵抗調合キックより抵抗切り神秘刀剣素手の方が苦手です…クリキャンISVBいてえぇぇ! ←+IFで即死したらしい。
そして村で思い出すタックルの存在。全然使ってない/(^o^)\
ただでさえ操作ミス多いのに思いがけず遭遇すると全力で混乱するので、タックルで距離を取って仕切り直すとか、うまく使いたいものです。

まぁ何というか、精進します…orz

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カンフーみたらラピ、クリみたらHAだ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>どるーにーさん
カンフー効果中はひたすら耐えて、そんな感じで早めにHAした方がよさそうだなぁ。
ちなみにAC100↑にISVBで150ダメ食らいましt

>>もにこまーん
相手がキック単とかで被ダメ少ないとdebuff入れる余裕あるんだけど、一発100↑貰う相手だと回復に追われてなかなか使えないという現状orz
バインドタックルとかも使いようはあるよなぁ…うむう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>どるーにーさん
ありりぃー。
3行以上でもちゃんと読めるよ!
>相手を見ること
一言で言うとそれに尽きる…。
詠唱キャンセルは目下の重点課題でございます。
というか例の動画、あまりにアレで悶えるね!(ノ∀`)

>>おくらにーさん
サンボルはリベンジされたら死亡フラグなので、中規模でフリーの時しか使えません…。
debuff、使えてません…スキル48が無駄過ぎる/(^o^)\
例の動画見たけど、背中向けてるのは殴ってくれと言ってるようにしか見えませんでしt
>駆け引きとかがかなり繊細
それが一番足りてないんだ…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>どるーにーさん
>横移動
メンテ明けに試して納得。
他のM2の人の動画見て感じた違和感はこれだったのか…。 ←気付かなかった人。
しばらく両方試してみるかなぁ。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
