スポンサーサイト


悶えた…

某動画に先日言ってたスニークぼっこぼこシーンがばっちり映っていたそうで…。
自分でも見ましたが、もううわあああですよ…悶えた(ノ∀`)
でもって見た方に何か色々とアドバイスを貰ったりして、ありがたくもあり恥ずかしくもあり;

んで頂いたアドバイスの中でも特に重要な(=特にひどい)ところを挙げると、

・背中見せてホールドは無いわー
回避無いくせに棍棒持ち相手に背中向けてホールドとか、スニークしてくださいと言っているようなもんですよね…。
というか件の動画見てて「あ、チャンスだ」と思わず思ってしまうくらいの無防備っぷりでした;
なにもよりによって棍棒持ち相手に、よりによって背中向けてホールドしなくても…orz

・タックル使おうぜー
↑の時とか、タックルしてホールドすればいいじゃない…。
必中だし発動速いしST消費少ないし、もっと使うべきだと思うんだ。
じゃないとスキルP18振ってる意味が…!

・詠唱キャンセル使いましょう
抵抗0なので、スタダリベンジ食らって燃えるとかなり痛いんです…。
オーブンリベンジもじわじわ痛いんです…。
あとはディレイ短い魔法で釣ってわざと盾出させてその後にスタダ撃ち込むとか、フェイント的な使い方も出来るようにしないとなぁ。
あ、でもおかげでスタダ返された後のHAは速くなりました(爽)。

↑こんな感じ。
一言で言うと「相手をもっとよく見る」に尽きるんですけどね;
ひどいだろ、でもこんなへたれメイジでも勝てる時があるんだぜ…。
最近へたれメイジを始めてからというものの、抵抗のありがたみがとても身に染みます。
抵抗大事だよ抵抗!40でもいいから振るといいよ!!
…いやまぁ、振られると自分が困るわけですが;

あとはdebuffかなぁ。相変わらず使えてません;
脳筋相手なら開幕でミストよりWE入れた方がいいのかも?
射程も実はWE(24.5)>ミスト(23.8)だったりするし。
ああでもロットン脳筋もいるしなぁ…破壊18持ってる強化戦士も多いし、やっぱりミストの方が…うーむ。
本当なら相手との距離とか構成とか見た上で使い分けた方がいいんでしょうが、なかなかうまくいきません…orz



まぁもごもごしながらもかーくんは元気に生きてます。
そう言えば今日は超久々にwarで野良PTを組みました♪
坑道付近にE10くらいいたので、近くにいたBであれとやろうぜ!ということで即席PTを組んだという流れ。
なのですが…みんなTUEEEE!
その時B6くらいだったかな?
自分ロットンとGHとHAしかしてないのに、気が付いたら戦闘終わってました(爽)。
しかしやたらタゲが来た…いっちょんとオルヴァンが痛かったです;
きっとデコイとしてなら役立ってた…と思いたい。思わせてください…。

即席PTだって力を合わせれば同数以上の相手とも渡り合える、改めてそう感じた出来事でしたとさー。
PTくれた某こぐ姉さん、ありがとう&超ぐっじょぶでした!
こういう熱い出来事があるからwarはやめられない…!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>おくらにーさん
やっぱりそうだよねぇ。
盾無いからリープとか詠唱通したら終わるし(まだ食らったことはない)。
あといまいち各魔法の使い方?が分かってない…色々使ってみないとなぁ。
>リベガ反射
zoomeで言ってたアレですな。
そういう仕様だったとは知らなかった…。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
