スポンサーサイト


カオスに行ったりwarに行ったり

まずはさくっとカオス結果↓

 地&火&冥:勝利

先週は無双兄貴降臨だった火の門。
今日は295人開始と先週より50人も少なくはありましたが、前哨・分身・本体共につつがなく勝利!
火力・ダンス・回復全てが厚く、これぞP!という戦いでしたとさー。
物足りないとか、思ってマセンヨ?

さて時は遡ってカオス前のお話。
カオスまでwar行くかーということで、かーくんでぶらぶらしてました。
内容は…お察しください\(^o^)/

というわけで今日の戦闘メモ↓
・詠唱キャンセル使ってみた
今日はとにかく詠唱キャンセル詠唱キャンセル…と念じながらやっていたので、前よりは多少使えるようになったかも?
ロットンは弾道が遅いので遠くから撃つとまずリベガされてしまうため、密着してぐるぐる回りながらロットン→盾見えたらキャンセル(盾出さなかったらそのまま撃つ)とやってみたのですが、結構いい感じに出来た気はします。
ただ密着ロットン詠唱中にグサグサ攻撃貰う→ロットン通るも自分のHP半分→距離取ってHAする間に相手BKMかけ直してて意味NEEEEE!ということが多々;
ST消費させてるという点ではいいのかもしれませんが、もうちょっとうまい使い方を考えたいものです…。

・ターゲット切り替え
1とやってるところにもう1来た時、相手の構成を見てタゲを切り替えられるようにしないとなーと思ったことが多々。
脳筋とやってるところにメイジが来て、メイジにDoT入れればいいものを脳筋突付き続けてメガバで焼かれてあぼーんとか、とても多かったです…。
あとは3vs3とかになった時に、後ろから破壊撃ってるだけじゃなくてちゃんと味方にHARA送れるようになりたい…。

・マクロを変えてみた
自分はメニュー固定/ショートカット切り替えでやっているのですが、適当に押し込んであったPOT類を固定であるメニューにまとめてみました。
本当は魔熟テクも固定メニューに詰めようかと思ったのですが、一気に変えると絶っ対ぱにくるので今のところ放置です(逃)。
しかし魔法が多くて困る!
実は食事buffを一個諦めてチャージ用にスペルブックを持とうかと考えたこともあったのですが、これ以上マクロ増やしても絶対把握出来ない&使いこなせないと思ってやめたという経緯が;
まぁでも使える魔法が多いというのは、選ぶのに迷う反面楽しくもあります。
そもそも高位の破壊を使ってみたくて死魔召喚を切ったわけだしね(※パニ時代はずっと破壊58止めだった)!

・視点を変えてみた
今日はM2→固定3視点に変えてやってみました。
元々全キャラ固定3だったところをM2がいいらしいと聞いてかーくんだけM2にしてみたのですが、どうも操作に違和感が…というわけで固定3に戻した次第。
破壊撃つ分には固定3の方がいい感じだったのですが、いざM2から戻すと後ろが見えなくて不安になりますね;
今日なんて、谷移動中にEのこぐ姉さんに後ろから「こんにちは Bisque Trooper」されるまで気付かなかったり(ノ∀`)
いやまぁ、M2の時も後ろからスニークとか貰ってましたがorz
移動中だけM2に戻した方がいいのかな…そうすると視点切り替えキーをもっと手近なところに割り振らないといけないんだよなぁ。
面倒臭がらずにちょっと考えてみようかな…うーむ。

・vsスワン抵抗調合盾
メイジの主力はDoTだと思うので、それが無効化されるスワンはかなり厄介。
スワン単品なら踊ってる間に破壊撃てばいいかもですが、+抵抗調合が付いてくると厄介通り越してフッジッサーンですね(爽)。
今日当たった方は槍単プレート盾スワン調合抵抗。
自分の取った行動は「とりあえずDoT入れる→相手スワン→その間に破壊撃つ」だったのですが、スワン中に撃つ魔法に悩みました;
いつも主力のスタダはもう一回スワンで解除されるし、メガバは詠唱長いから盾出されるし…サンボルかショックボルトがいいのかなぁ。
それともスワン中にロットンとかWEとかdebuffかけてあとは地味にショックボルトで削るとか…うむむむ。

ちなみにこの勝負の結果はというと、
別に礼儀正しいわけじゃないんです…

別の人とtellしてる時にEのこぐ姉さんと遭遇→慌て過ぎて開いてたエモートページの/bow誤爆→こぐ姉さん律儀に/bow返してくれる→ちょっと戦闘→B1増援来て姉さん移動→そのB1の方が追って姉さん倒し、という流れでしt(SSはその後の会話)
見逃したんじゃない、PSに追い付けなかっただけなんだよぉぉぉ\(^o^)/
このお姉さんとはこの後谷でもう一回当たった(上記の後ろからこんにちはのお姉さん。律儀な方だ…)
のですが、その時はE1追加で自分死亡でした。
うん、ノリのいい素敵なこぐ姉さんでした(*´Д`*)
またいつか戦場でお会いしたいものです…!

他にも書こうと思ってたことはあったのですが…こぐ姉さんしか覚えてませn
しかしあれです。
生意気言うようですが、やっぱり抵抗調合その他対メイジスキルを持った方との対戦は楽しい♪
長期戦になるのでお財布には優しくありませんが…。
しかも大抵負けるしね!orz
精進精進…。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>どるーにーさん
やっぱそうなるかー。
しかし消耗戦になると多分自分の方が先に物資が尽きるという罠。
プレート、重いです…。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
