スポンサーサイト


模擬とかPTとか

今日もカオスだったわけですが、所用により参加出来ずじまいでしたorz
肝心の結果はというと、再戦冥を含め全門制覇したそうで!
それは嬉しいのですが、実は自分、時間的な問題で今後カオスにほとんど参加出来なくなってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
行けたとしても途中で度々離席することになるので役には立てない→最初から行かない方が良さそうだということで…。
時間が合えば何門かは参加出来るかもしれませんが…全門制覇とか、もう無理だろうなぁ…。
しかーし自分は諦めない!
またいつか全門参加出来るようになる日まで、しばしの間さらばカオス…!

でもってカオス以外の時間の話ですが、久々にろいを引っ張り出してchの某もにこまーんと模擬をしてました。
久々にというか、構成を変えてから初めての対人。
…ええ、いつにもましてオワタっぷり全開でしたとも\(^o^)/
いくつか覚えている範囲で書くと、

①エイム下手くそ
先生、銃が当たりません!
もにこまーん以外に素手キックにゅたおさんと調和弓にゅたおさんも交えてやっていたのですが、もにーには当てにくいとかそういう問題じゃなくて、種族関係無しに当たらない/(^o^)\
こっそり撮っていた動画を後で見直したところ、どうも足元を狙う余り地面に撃ってしまっている模様。
もっと上上上…。

②盾はどこに行った
銃器当てようと頑張るのはいいのですが、攻撃に気持ちが向き過ぎて盾がさっぱり出せてない!
アタックキャンセルシルガすら出来ておらず、スタガをそのまま踏んでDF食らうことが多々。
後で見直したら、とてもひどいアタックぶっぱ動画でした…。
あとぶっぱ盾はやめましょう。 >自分

③銃器61でも結構当たる
もにこまーんはチェイン回避に回避+10buff(あとアクセで多少回避upかな?)と言っていましたが、ミスザじゃなかった銃器は覚えている限り全部当たってた気がします。
そもそもミスザじゃなかった回がほとんど無いですが!
ろいはぐに補正銃器61に戦技90KMに命中+15buff(あとアクセで多少命中up)で命中120ちょいだったかな?
クイックを貰った回避+15buff付きの狼だったりするとアレかもしれませんが、普通のチェイン回避脳筋なら十分当たるっぽいですね。
回避持ちには槍一本で勝負するしかないのかなーとか思っていたので、これは大きな収穫。

④調合TUEEEE
今回は以前より一つの戦闘が長引くことが多かったのですが、盾使えてないところからしてどう見ても調合のおかげでした(爽)。
瀕死に追い込まれた時、調合0だとGHP飲んでも一発貰って死ぬところを、調合70だとGHP飲んで一発貰ってもまだ生きていられるという。
ろいは刀剣が無いので止めのDTやCFは脅威ですが、調合があるとそれらを食らっても耐えられるのが嬉しいところ。
耐えられるだけですが!

⑤槍使えてない
銃器に気が行き過ぎて、槍がアタックしか使えてない…。
たまにGB、ごく稀にハラキリぐらい?
DTぶっぱもカウンターで涙目になるのが目に見えているのでアレですが、タイダル辺りはもっと使っていきたいところ。

⑥HARAKIRI!HARAKIRI!
そのハラキリですが、やっぱり当たると強いね!
チェイン相手なら100↑出るので貴重なダメージソース。
でもまだまだ不発のことが多い…当て方練習しないとなぁ。



他にもあった気がしますが、忘れたのでまぁこんなところかなぁ。
あ、あと全体的に相手に近寄り過ぎな気がしました。
槍素手の時はジャブの関係で近寄り気味でしたが、今は銃器になったわけだしもっと離れた方がいいかも?その方が当て易いし…。
というか動画見直して改めて思いましたが、ハルバのレンジってものすごく長いですね…。
もうちょっと引きアタックとか、レンジを考えて動きたいものです。



で。
その後Eでうぃんのマクロをいじっていたところ、某ゴキジェットtypeEに誘われて
チアーチアーチアー

PTで出てみました!
うおお、ひょっとしてこれEでの初PTかもしれない…友達いない自称ソロゲリラーでスミマセン。
というか、Eに来てまでゴキジェットを見る羽目になるとは思わなかったYO!

でまぁPTで小~中規模戦に何度か出くわしたわけですが…自分働いてNEEEEE!
タゲ合わせとかそんなレベルじゃなくて、見かけた瀕死の敵を手当たり次第殴ってただけでした;
途中で雨降ってることに気付いてリーシングしたもののfizzle…これだから8割野郎は困る(ノ∀`)
しまいにはEが来そうだというのに目立つところでまごまごしていて、予想通りE集団に飲まれるというあほな死に方を…だめ過ぎるorz
ほんっとだめ脳筋ですみません…味噌汁で顔洗って出直して来ます…。

…と、内容はだめだめではありましたが、やっぱりPTって楽しいなぁ。
PT組んで戦っていると、何だかとてもwarらしい感じがしてしみじみします。
ただ、もうちょっとうまく動けたらもっとPTが楽しくなると思うんだ…。
貰ったリバとヒールの分働けるように、もっと精進したいものです。
PTMの皆さん、今日はありがとうございました&お疲れ様でした!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
