スポンサーサイト


ヒッチコックのような…

某鈍器好きなこぐおにーさんに誘われて
Wタイタン

エルビンに行って来ました!
(↑の画像は、SBに着いた途端何やらでっかいモノが見えたので何となく撮ってみた。)
目的は集落のNPCから受けられるグリフォンの卵クエを達成すること。
エルビン実装初日に行った際は山の頂上まで行かなかったので、どうなってるのか楽しみ♪

まずは集落にいるオーガNPC「レイモンド」からクエを受理。
…が、このNPCも行商人等と同様にpopする時間が決まっているようで、popするまで暇だからと
犯人はこぐお

牛の群れにケンカを吹っかける鈍器こぐお。
でもってHAおくれーと言うのでかけてみたら

 Co***** は パーティ に言った : さぁIVPのむんだ
 Co***** は パーティ に言った : これでへいとはぜんぶせるばにwwwwww


何といういじめ!!ウワァァァン
HAじゃなくて消毒してやればよかった…!キイイイ

そうこうする内にNPCもpopし
味ぐるめ

クエを受けていざ登山開始。
登山風景

途中牛やら鳥やらがいましたが、思いの外スムーズに進行。
何でもこっちは「いつもの道」ではない平和な方の道らしい。
どこぞの鈍器こぐおは「いつもの道の方がカオスでいいのに…」とか渋ってましたが、某もにおますたーに全力で断られてました(・∀・)

そして山頂に着き
でっかい卵!

いざグリフォンの卵を破壊!
うげ赤せる攻撃手段無いじゃん…と一瞬焦りましたが、そう言えばMインパクトがありました;
覚えててよかったMいんぱこー!
精神90のMインパクトでちょうど(ダメでしたが、卵は余裕で割れました♪
卵げっと

割ると児童で「グリフォンの卵」を入手するのですが、すると怒った母鳥が…
親鳥が降って来た

攻撃して来るぅぅぅ!
レイモンドの依頼はあくまで「卵を持ち帰ること」なのでタイラントグリフォンを放置して帰ってもいいのですが、まぁそんなもったいないことはしませんよね?
ちなみにこの時グリフォンを倒すとクエの報酬が変わるのですが、PTで倒してもルートを取った人のみ報酬が変化するのだそう。ケチー

その後はアルターで集落へ戻って(ありがとー!)クエ終了の報告。
報酬は「ドミグラスソース*3、ミスリル鉱石の破片*1、500g」でした。
これがグリフォンのルートを取った人だと「ドミグラスソース*10、オリハルコン鉱石の破片*1」になるそう。
ドミソースは某もよもよ美容師の方に押し付け使って頂くことにしました(・∀・)
そしたら後でハヤシライスを頂きました!アリガトー
ハヤシとかハンバーグとか、最近のレシピはinfo見てるだけでお腹が空いてくるから困る…!

でまぁクエは無事終わったわけですが、せっかくなので
再び山頂を目指して

クエを受け直して、鈍器こぐおお望みの「いつものカオスな道」から再び山頂を目指すことに。
そしたらこれがひどかった…。
さっきの道ではちらほらいる程度だった鳥が、こっちの道ではやたら多いこと!
どれぐらいかと言うと
ヒッチコック

これくらい…某ゼル伝のニワトリいじめた時を思い出しました;
ちなみにあの鳥団子の真下にPTMがいます。
何で下から見上げてるかって?
そりゃもう…フラップで落ちたに決まってるじゃないですか(ノ∀`)
でもって鳥が来ないのをいいことに遠巻きに見つめていたら
フラップ怖い…

再度フラップで落下死余裕でした(爽)。
落下ダメージが310ちょいだったので、生命100なら生き延びられたのにぃぃぃ(今生命96くらい)!
結局鈍器なこぐおにーさんにリザポぶっかけて頂きましたorz

他にもフラップで落とされた後PTMに追い付くつもりがうっかり追い越してたりとかありましたが、どうにか先ほどのグリフォンの巣へ到着。
そして再び卵げっと&タイラントグリフォン討伐成功!
報酬のドミソースは某もよもよ(略)。

こうしてクエを2回クリアしたところで解散となったわけですが…いやーひどかった!
一言で言うと鳥KOEEEE!
あそこは落下or回避どっちか持ってないと死ねる…そして牛は盾が無いと死ねる…。
いやーでも最近露店or金策ばかりしていたので、久々の修羅場は楽しかったです。
鈍器にーさんももにおますたーも大和組*2の方々もお疲れ様でした!
またどこか行きましょー♪

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
