

待望の新髪型実装!

今日のパッチは12M、その内容は

・美容に新髪型追加
・新グラフィック装備「ナイトロード装備」実装
・生産新レシピ追加
・エルビン渓谷に新クエスト追加
・「死体回収」スキルのシップ装備クエ追加
・エルビン渓谷に新mob追加
・「からくり トレント」の能力調整
・一部アイテムのアイコン変更

こんな感じ。
待望の新髪型実装!ということで、SSも合わせて以下詳細へごー!
例によって新レシピなど詳細不明のものはノータッチ、また誤情報あったらスミマセン…。

<新髪型実装>
メルマガでも言っていた待望の新髪型がついに実装されました!
新髪型である「髪型見本No.8」はNPCが販売しているわけではなく、その入手方法はというと


 「緑の苔」15個を集める
 ↓
 エルビン渓谷の銀行内にいるNPC「サメjッジ」からクエを受け、「緑の苔」15個を渡す
 ↓
 「髪型見本No.8」が貰える


という流れ。
緑の苔15個毎に髪型見本が1枚貰え、また緑の苔はまとめて渡せる模様(75個渡したら見本は5枚貰える)。
緑の苔はアルビーズの森のオルヴァン繁殖地周辺のキラープラント(※地上墓地方面のキラープラントは緑の苔よりプラントファイバーを多くdropする)またはエイシス内の各種イクシオンがdropする他、エイシス内の雑貨屋で150gにて販売もされています。
また「髪型見本No.8」は今のところは複製不可のようでした。

で肝心の新髪型についてですが、某裁縫屋のおねーさんが既にまとめて撮影済みなのでそちらをご覧ください。
て、手を抜いてるわけじゃないんだからっ!
一応自分で隠し撮りetcしたものを何点か↓
にゅたお8髪

にゅたお8髪。浪人風…?
浴衣や羽織と合わせている方がいました。プレートにはちょっと合わないかも?
個人的にはファインシルクローブにも合うと思ったり。
ばいーん8髪

ばいーん8髪。これはかわいいっ!
いやお世辞じゃなくてこれは普通にありだと思うんだ…!
こぐねえ8髪

こぐねえ8髪。待望のポニーテール!
浴衣に黒ポニテのこぐ姉さんを見かけた時はときめきました(*´д`) もにこ8髪

もにこ8髪。この角度だとちょっと分かりにくい?
ツインうんk…ゲフン、MoEアニメのチューの髪型ですね。懐かしい…。
ぱんだ8髪

ぱんだ8髪。なんというラー○ンマン…!
ここまで来ると口ひげが欲しいですよね。丸サングラスが似合いそう…。

ででで。実はうちの赤せるも、早速新髪型にして頂きました!
それがこちら↓
HAGE-

NG!NG!君は何も見ていない!!
本当はこちら↓
こぐお8髪正面

こぐお8髪横

こぐお8髪後ろ

おおお、かっこいい!
MoEアニメのフィリップ隊員の髪型と一緒かな?
色は2髪の方が鮮やかに出ますが、このツンツン感がいいですよねー。
某国宝には「吉川晃司www」とか言われましたが、個人的には某四角い会社の大作RPG第7作の主人公に見える…。

正直な話、新髪型は錬金剤のように「ゲーム内ではレアだけどアイテムショップでなら簡単に手に入るよ!」的なものになると思っていたので、ゲーム内のクエストで手に入るというのは嬉しい誤算でした。
特に「自然な髪型が欲しい!」「かわいい髪形が欲しい!」と願っていた(と思われる)こぐ姉さんorばいーん使いの方々は嬉しかったのではないでしょうか。バイーンイイヨイイヨ

<生産新レシピ追加>
今のところ判明しているのがこちら「幻霧の盾」。
MoE画像アップローダにSSが上がっていますが、外見は青緑色の嘆きの盾でした。
気になるレシピと性能はというと

「幻霧の盾」
木工91.0(大工(切る))
材料:シルバー インゴット*6、弦*1、幻霧石*1、木の板材*2
盾51.0
AC:0.2/HG 回避:55% 消耗度:27/27 重さ:2.50 素材:銀  
追加効果:魔力+3.0 効果アップ:アンデッド系


ちょうど旧錬金の遺物である嘆きの盾の素材をミスリル→銀にした感じですね。
低ACではあるものの、回避率と魔力upを兼ね備えた盾…これはもしかして着こなし盾ヒーラーなうちの赤せる用かっ!?
このカメオみたいな外見は個人的にとても好きだったので、これはとても気になる…!
材料も幻霧石さえ何とかなればあとは簡単ですねー。

<ナイトロード装備販売開始>
性能などの詳細は公式の特設ページ参照。
同じ着こなし51防具ということでスチチェイン&セードロと比較してみると

・ナイトロード チェストアーマー
AC:11.0 重さ:2.40
追加効果:攻撃速度 -0.5 回避 +1.0

・セードロ アーマー
AC10.6/HG 重さ:2.70
追加効果:回避-1.0

・スチール チェイン チュニック
AC13.3/HG 重さ:3.30
追加効果:回避-2.0 魔力-2.0


こんな感じ。
一般的なチェイン回避脳筋はもちろん、軽さと攻撃速度マイナスを活かして筋力があまり取れない罠牙さんにもいいかもですね。
まぁ♀ならヴァルキリー装備の方がいいのかもしれませんが…早く♂版ヴァルキリーを作ってください><

でもって、某裁縫屋のお姉さんが早速買い付けて来たのでお借りしてみました!アリガトー
ナイトロード装備横

ナイトロード装備正面

ナイトロード装備全体

すごく…別ゲーです…。
♂の場合は腰のスカートっぽいのが無い方がかっこいいなぁ。SS撮り忘れましたが!
あ、だから腰防具でライトナイフホルダーが別売りなのか…納得。
♀は…腰のスカートを外すとガーターベルトが見えて(*ノノ)
あと裁縫屋のお姉さんが言っていたのですが、♀のナイトロード胴はスカート系と合わせやすそうでした。レイディミニスカなんかかわいいかも?

<死体回収のシップ装備クエ実装>
今回バハから地上に降りて来たのは「死体回収」のシップ装備。
クエストはムトゥーム地下墓地の北部、マブ神殿にいるNPC「デリック」から受けることが出来ます。
その内容は「霊体状態で地下3Fに赴き、点在する「闇の魂」を右クリックして闇の力を7つ回収してこい」というもの。
周辺にはもちろんロッソなどのmobがいるので、回収速度が問われるというわけですね。よく考えるなぁ。

でもってそのシップ装備なのですが、以前は1~3次共にHPマイナス効果だけだったのが今日のパッチにて

 デッドマン マスク:HP-5.0、ST+5.0、MP+5.0
 スカベンジャー マスク:HP-10.0、ST+10.0、MP+10.0
 ルートマスター マスク:HP-15.0、ST+15.0、MP+15.0


となったそう。
HPマイナスがすさまじくはありますが、知能や持久を削りがちなヘルナイトさんなんかにはいい装備なのかも…?

<エルビンに新mob追加>
本日追加された新mobはその名も「ミスト ワンダラー」。
ワンダラーで分かるように見た目は巨大(IGK並!)かつ半透明のアイアンゴーレムだそう。
以下出ている情報をまとめると、

・霧が出るとpop。repop間隔は1時間
・霧が晴れるとdepopしてしまうが、再び霧が出ると与ダメはそのままでrepopする
・pop場所は北東の山道の先の高台
・とにかく大きいのでその分足が速い
・「ソニック ブーム」を使用。AC0抵抗0で魔法ダメ150強+物理ダメ150強の遠距離範囲技。物理ダメ部分はヘルパニなどで反射可能。エフェクトはネイチャーミミックみたいな感じ
・物理ダメを与えた際にダメージ量に極端なばらつきあり。ダイヤモンドスキンを使っている可能性?
・確認されているdrop品は「幻霧石」「レシピ ノート<幻霧石の盾>」「体力の指輪」「アイス ブレイド」「氷の珠」「ノアピース[プロテクト ウォール]」「アメジスト」「錬金剤」+現金600g前後
・ミストワンダラーを倒すと「ミスト」なるmobがpop。見た目は精霊。弓・銃器・投げの投射系は全てミスザマークになる。アイスボール・ポイズンミスト・マジックアロー・リーシングスカイ(霧)を使用。高回避のため魔法で攻撃するのがお勧め。倒すと「幻霧石の欠片」「ノアピース [ マジック アロー ]」をdrop


こんな感じ。
でもって…ええ、自分が寝落ちうとうとしてる間にchの面々で見に行っていたそうで。・゚・(ノ∀`)・゚・。
某もやしが動画に撮っていたので紹介してみる。うわああ楽しそう…!
その内空いたら、火口の審判者共々ゆっくり見に行くんだ…泣いてないよ!

<からくりトレントの能力調整>
ダメージカット能力と強化&回復魔法を合わせることで鬼のような硬さを発揮していたペットのトレントに修正が入りました。
出ている情報によると

・ダメージカット能力は継続
・buff&回復魔法の効果が通常の30%程度にまで低下(調教100チェリッシングで26しか回復しないetc)
・HP引き下げ? ←未確認


とのこと。調教はさっぱりやらないので何とも;
前より無茶はきかなくなったのかな?以前が無茶出来すぎたわけでもありますが…。

<一部アイテムのアイコン変更>
今日のパッチで変わったのは、分かっているところではオレンジシェイクと大福系だけかな?
オレンジシェイクは色も見た目もオレンジシェイク!という感じになったので満足♪
知り合いが「もうラッシーと間違えて買い込むことはない!」と喜んでおりました(・∀・)
大福は…まぁ流石に課金アイテム(チカラモチ)と同じアイコンだとまずいですよね;

※28日追記
ハンバーグ系もアイコンが独自のものになったそう。まだ見てませんが!



こんなもんかなぁ。
個人的にはミストワンダラーを見そびれたのが悔やまれる。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あ、あと新しいSP購入キャンペーンの景品の「ナイトロード ダガー」ですが、どうやらメルマガのひみつの合言葉の景品だったそうで、SSがupされていたので性能だけ転載↓

「ナイトロード ダガー」
消耗度:22/22 腰(装) 重さ:1.80 素材:銀
追加効果:ATK+1.0 回避+1.0
特殊条件;修理による最大耐久度低下を行わない、耐久度による武器の破壊が行われない


ダガーのSSを見て真っ先にダ○の大冒険を思い出しましt
錬金の鞘といいこれといい、本当に武器が収納出来るようになればいいのになぁ。

…とまぁ、こんなところで今日はおしまい!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
