

スルト鉱山に行って来ました

行って来ました新MAP!
昨日の日記を書いた後と今日の夜とで合計2回行ったのですが、SSが2日分ごちゃまぜになっているのは気にしない方向で…。
夜更かしのし過ぎで眠いので、以下さささっと軽めにご紹介~。
新mobや鉱山内部などのSSが含まれていますので、まだ行ってない&自分で探検する!という方はご注意を…。

そんなわけでchの面々とエルビンへ。
入り口
ここが鉱山への入り口。
地図で言うとここですね。

そのまま進んで
スルト鉱山
鉱山in。
先に一通り探検していた人の案内でずんずん進んで行きます。
ゾンビの吹き抜け
吹き抜け。
周りの足場が細いので、押されて落下死している方がちらほらいました…なむなむ。
この吹き抜けの一番底には
スルトデスナイト
毎度おなじみ、アルバイトの「スルト デスナイト」君と
リビングデッド
「リビング デッド」がいます。
このリビングデッド、「リビング デッド」という攻撃をして来るのですが、これがまた面白い!
debuffをかけられた人は何と見た目がゾンビになってしまい、さらに移動速度が低下すると共にアタック以外のテクニックが全て使用不可になってしまうのですよー。
ゾンビ状態でもアイテムは使えるのでMRPで自力解除可能、また他の人にディバインシャワーをかけて貰っても解除出来ます。
dropはゾンビ系共通の「ニカワ」「ドロドロした液体」「アイ ボール」の他に「ゾンビ パウダー」を落としました。
今のところ用途は不明ですが…?

この吹き抜けの周りにはいくつか部屋があり、中には鉱石の他に
鉱夫の亡霊
「鉱夫の亡霊」がいますが、ノンアクティブなので採掘する分には安全ですね。
倒すと「鉱夫の魂」をdropするのですが、これをエルビンのSB「ゲイツ」に渡すと1個辺り200gくれるので捨てないように…!

別の部屋には
ドッペルゲンガー
「ドッペル ゲンガー」なるmobも。
このmob外見はマブ教徒なのですが、試しに突付いてみると「ドッペル ゲンガー」なる技を使用し、
そっくり!
何とタゲられている人とそっくりな姿に!
服の染色まではコピー出来ないようですが、名前も髪の色もそっくり一緒!SUGEEEE!!
ただ流石に使用テクは変身前と一緒みたいです(素手キック技を使用)。
まぁ下手にパニッシャーとかコピーされたら涙目になりかねない;
ちなみにドッペルゲンガー技を食らった本人にはHPスリップダメージのdebuffが付いたりします。
リアル世界での「自分のドッペルゲンガーに出会ったら死ぬ」という話を模倣しているのかな?
複雑そうなにゅたお
自分の死体を見つめて複雑そうなにゅたおさんでした(・∀・)

ずんずん進んで行くと
バジリスク
バイソンに続く新グラフィックmobの「バジリスク」を発見!
SSに映っているエリートとプリースト以外にもヤングやらメイジやら、色々な種類がいました。
また鉱山内にはコボルト系mobもいるのですが、コボルトとバジリスクは仲が悪いようで、喧嘩しているのをしばしば見かけました。縄張り争い?

さらに進んで行くと地面の色とBGMが変わり…
ヘビ溜まり
底に「毒蛇」が大量に溜まっているのが見える吹き抜けに到着。
押すなよ!絶対押すなよ!!
この蛇地帯に降りることも出来るのですが、降りたら案の定
クエイク自重!
トレイン大好きっ子の某もやしが嬉しそうにクエイクしてくれました。自重!!
この毒蛇がまた卵やら牙やら肉やらものすごいdropだった…repopは遅めでしたけどねー。

んでこの黒い地面の地帯には
サラマンダー
火を噴く「サラマンダー」や
エルアンナイト
「エルアン ナイト」やらがもっさりいます。
しかもrepopが速いので、時々軽くカオスになります。
もっさり来た
にしてもちょっとこれは多過ぎやしないか!
ちなみにサラマンダーは大抵何もdropせずに消えますが、稀に「炎のコイン」を落とします。
エルアンナイトは「ボーン チップ」「スカル リング」の他に「カッパー エルアン ソード」をdropします。

※25日追記
「カッパー エルアン ソード」
刀剣86.0
ATK:48.8/NG(錆) レンジ:4.0 消耗度:27/27 右手1HAND 重さ:5.80
そのうち生産可能になったりするのかなー?


※8/5追記
本日のパッチでサラマンダーがほぼ確実に「バジリスクの肉」*8と「バジリスクの鱗」*9をdropするようになりました。


そして奥に進むとそこには…
火竜神殿
火竜神殿が!
8/5(火)から始まるイベントにて神殿奥地へと続く道が開放されるそうで、今のところは入ってすぐ行き止まりになっていました。
あと2週間が待ち遠しいっ!

さて、神殿ルートとは別のルートを行くと
溶岩
溶岩が見える辺りで再びBGM変更…っておおお、これはカオスの冥の門の曲じゃないか!
個人的にこの音楽好きなんですよね。
おっしゃやるぞー!という感じがして武者震いします…!
そして再びサラマンダー地帯を抜けると
段々になってます
打って変わって涼しげな場所に到着。
見ての通り水溜りが段々になっているので、ここを一段ずつ降りて下へ向かいます。
但しうまく着水しないと
もやしなむぅ
ふちに引っかかって落下死します。プププ
もしそれでPTMが死んだら盛大にぷぎゃーしてあげましょう(・∀・)
あと近くにバジリスク系の「デドリー ポイズン」がpopする場所があり、たまに
下が地獄絵図に…
水の中にいて阿鼻叫喚になるので、飛び降りる際は確認を…!

この先には
ミスリル岩石
なんとミスリル岩石がpopするところも!
ミスリル鉱石*2をdropしたそうですが、部屋の中にはデドリーポイズンや
オリハル精霊ががが
精霊もpopするのでご注意!

そして最奥へ進むとそこには
バジリスクの卵
卵がいっぱい!
オルヴァンの卵と違ってタゲったり殴ったりは出来ませんでした。残念!
また、奥に見えるワープポイントから上層に帰ることが出来ます。

で、卵があるということはつまり生んだ主がいるわけで…
バジリスクマザー!
「バジリスク マザー」pop!DEKEEEE!!
「ロットン ブレス」「バプティズム ポイズン」「ヘル パニッシュ」「メガ バースト」の使用を確認しました。これ何てパニメイジ?
周りに「バジリスク ガーディアン」が何体かpopするのですが、これを倒さないとマザーにはダメージを与えられないっぽい? ←要検証。
強mobだとは思うのですが、実装間もないとあってかやたら人がいたため
死体もでっかい
速攻撃破。やっぱりでかい!
気になるdropは
マザーのdrop
こんな感じ。ミスリル破片7個って大盤振る舞い過ぎるだろう…。
「バジリスクの瞳」もまだ用途は不明ですが、そのうち何かレシピかクエストで使うようになるかもしれないですねー。

ちなみに見事マザーのルートを獲ったのは某魔女のおねーさんでした。魔女SUGEEEE!
筋力100銃器の上にウェーブダンスまで貰って負けたうちのこぐおが泣いてます(ノ∀`)
実はろいは銃器61止めだったので、KMをかけてもmissが多かったというオチ。焼き鳥食べるか…。


…とまぁ、こんな感じでスルト鉱山探検第一・二回は終了!
キングバジリスクとかまだ見ていないものがあるので、落ち着いた頃にまた行きたいなぁ。
しっかしここ道が複雑過ぎる…エイシスでさえ迷う自分にはどう考えても覚えられる気がしませn
探検しに行く方は迷子にならないようにご注意を…!
でないと
呼び出された
また呼び出されt
恥ずかしいことになります。・゚・(ノ∀`)・゚・。
というかこのせいですれ違う人に「こっち行き止まりですよ~」とか言われること言われること…いやおかげで助かったんですけどその、恥ずかしいっす(*ノノ)
ちなみにこの後どうやって合流したかと言うと、近くで採掘していたもにおさんが親切にも道案内をしてくださいました。
ありがとうありがとう…!

と、ともかくご一緒した皆さんお疲れ様でしたっ!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
