

公式イベント「Returner of Inferno」スタート!

今日のパッチはまたまた大容量の30M、その内容は

・公式イベント「Returner of Inferno」開始
・新採集オブジェクト「竜岩石」追加
・「鍛冶」スキルに新レシピ追加
・一部テクニックに関する調整&不具合修正
・アイテム「スチール サイス」の作成に必要なインゴット数の調整
・「夏休み絵日記コンテスト」開催

こんな感じ。
容量の割にしょぼく感じるのは、新作水着や火竜神殿奥地のデータが入っているから…なのかな?
では以下ささっとご紹介。
例によって誤情報あったらスミマセン…。
(※以下イベントのネタバレ含むので、自分で探すという方はご注意!)

<公式イベント「Returner of Inferno」本日スタート>
昨夏の「夏の夜の夢」に引き続き、今年もやって来ました夏のイベント!
詳細は公式の「Returner of Inferno」特設サイトを参照。

現時点では、まず「スルト鉱山」の火竜神殿にニューター♀NPC「ヒスティア」が追加されました。
魂だけの存在となった古代エルアン人だそうで色々と話を聞かせてくれるのですが、曰く

・原初の力を操るには「エルアンの血潮」が必要
・「エルアンの血潮」は「種火」と「血のような液体」から作る
・「種火」は他の神殿から貰って来る
・その神殿は光の集まる神殿らしい
・光を「聖なる材木」に集めて着火することで「種火」を得る
・「種火」と「血のような液体」を火竜神殿の祭壇にトレードして数を集める
・「種火」の再現は難しいらしい


とのこと。
聖なる材木…もっこすか、もっこすの出番かっ!

※24時追記
レクスール・ヒルズの天空階段(通称)に「光溢るる場所」がpop、それに「トレント スティック」と「手鏡」を渡すと「混沌の種火」が貰えるそう。
光のpopはGT10~16時で晴れの日限定?とのことですが詳細は不明…。

「混沌の種火」
重さ:0.02
特殊条件:他のプレイヤーにトレードで渡せない、売ることができない、タイムカプセルに入れることが出来ない
info:太陽光を集めて作られた 種火 古代には儀式に使われていた


※6日追記
「混沌の種火」「海水」「カッパー インゴット」を火竜神殿のヒスティア傍にある「祭壇」に捧げると血潮が貰え、それをヒスティアに渡すと「エルアンの証 (火竜)」が貰える模様。
また「混沌の種火」「海水」だけを捧げると「純血」が手に入るそう。こちらはハズレアイテムぽい?
いずれも用途は来週以降待ちかな?

「エルアンの証 (火竜)」
重さ:0.01
特殊条件:他のプレイヤーにトレードで渡せない、売ることができない、タイムカプセルに入れることが出来ない
info:火竜神殿の神官に認められた証



そして新採集オブジェクトの「竜岩石」。
「スルト鉱山」内部に追加されたこれを採掘すると「青竜石の破片」「赤竜石の破片」「緑竜石の破片」をそれぞれdropし、それぞれ5個集めて「精錬」することで

・青竜石の破片*5→ドラゴン アイ α
・赤竜石の破片*5→ドラゴン アイ β
・緑竜石の破片*5→ドラゴン アイ γ


になるそう(必要鍛冶スキル値は60とのこと)。
これも今のところは用途不明ですが、来週以降に使い道が実装されるのかな?
ちなみに赤竜石の破片はサラマンダー地帯にある竜岩石からしか採れないとか。
repop速いしあそこで掘るのはちょっと厳しそうな…。

それと、火竜神殿の目覚めと共に各地に謎の敵(mob)が現れ始めたとのこと。
今のところ確認されているのは

・「ミーリム海岸」…オーク集落の西
・「レクスール・ヒルズ」…橋を越えた先、トマト畑手前のアマゾネス地帯
・「イプス峡谷」…剣のオブジェクトが刺さっている辺り


にカオスゲートのような黒い渦が発生し、周辺一帯に「炎にて燃やし尽くす者」と「地より湧き出る者」なるmobがpopするようになっています。
「炎にて燃やし尽くす者」はこちら↓
炎にて燃やし尽くす者
いつものデスナイトさんでした。毎度バイトお疲れ様です…。
「地より湧き出る者」はこちら↓
地より湧き出る者
カオス冥の門でおなじみじゃがいもこと「インフェルノ ゴーレム」と同じ外見ですね。
全く関係無い話ですが、そろそろじゃがいも人形が作れるようになってもいいと思うんだ。

「炎にて燃やし尽くす者」は「ゴースト ダンス」「バインディング ハンズ」「ロットン ブレス」「リープ カーニバル」を使用、もちろんスルトのバイト君と違ってアタックもして来ます。
火属性攻撃を吸収(HP回復)するので、じゃがいもの自爆に巻き込むとどんどん回復していく嫌な相手;
「地より湧き出る者」は「バースト」「自爆」を使用、「自爆」は固定127ダメ(ゴーレムのダメージカットも無効)のなかなか痛い技でした。
どちらもなかなかの強mobな上に群れているので、ソロで突っ込むのは無謀そうですね;
なので
クエイクするなぁぁぁ
良い子はくれぐれもこんなことはしないように…!

これらのmobも今のところは上記3ヶ所にしかpopしないようですが、今後ひょっとしたら「夏の夜の夢」のように街中にも襲来するようになるかもしれませんね。
というわけでウーやトレント(人形じゃない方)を看板にしている方はデッドロストにご注意を…!


<一部テクニックに関する修正>
今回修正が入ったのは

・ゴッド ハンド
必要スキルが鍛冶90裁縫90木工90装飾細工90複製90料理90
美容90調教90→鍛冶90裁縫90木工90装飾細工90複製90料理90醸造90薬調合90に変更

・エリア クリーニング
頭髪の洗浄効果が追加(不具合だったらしい?)
1回でシャンプー1回分、2回でちゃんとハエも消える
効果範囲内の人数が多過ぎたり使用者から距離が開いたりすると洗浄効果が最大で1/4に低下するとの情報あり


・パイ投げ
食らった側の満腹度が100になっていた不具合を修正
満腹度が全く増えなくなったのか、それとも満腹度の上昇値が減ったのかなど詳細は不明


こんな感じ。
「ゴッド ハンド」は普通に国宝用テクニックになったようですね。
調教を(恐らく)ブーストして上げてまでゴッドハンドの人柱になった彼は元気にしているだろうか…。


<「夏休み絵日記コンテスト」開催>
詳細は公式の「夏休み絵日記コンテスト」特設サイトを参照。
「夏」をテーマにSSを撮り、それに絵日記風に文を添えて応募してくださいとのこと。
画像サイズや文章量など細かい規定は上記ページに書いてあるので、素敵なSSが撮れた!という方は試しに応募してみるのも楽しいかもしれませんねー。


さくっとこんな感じかなぁ。
そうそう、それと今日のメンテで噂の新作水着が振り込まれましたね。
メンテ後にinしたところ早速ゲーム内で取引されていたので
待望の海パン!
買っちゃいました(*ノノ)
なんとまさかの染色可!イヤッホォォォォウ
タトゥー
背中はこんな感じ。デフォの白だとちょっと見えにくい;

荷物いっぱいでカーソルに指輪貼り付けたまま撮ってしまい、SSだと性能がちょっと見にくいので一応書いておきます↓

「サンシャイン スイムウェア」
着こなし16.0
aC:1.4/NG 消耗度:22/22 胴(防) 重さ:0.20 素材:綿
追加効果:回避+1.0 ※染色可
特殊条件:修理による最大耐久度低下を行わない、耐久度による武器の破壊が行われない、カオスエイジで死亡しても消えない
info:流行の最先端を走る水着


「サンシャイン スイムパンツ」
着こなし16.0
aC:1.3/NG 消耗度:22/22 パンツ(防) 重さ:0.20 素材:綿
追加効果:回避+1.0 ※染色可
特殊条件:修理による最大耐久度低下を行わない、耐久度による武器の破壊が行われない、カオスエイジで死亡しても消えない
info:流行の最先端を走る水着


さてこれ何色に染めよう…下地が白だからオレンジ色が綺麗に出そうだなぁ。
スイカ頭と合わせて緑に染めてスイカ男になるのもいいかもしれない…うーん迷う!
ちなみにこの水着、ぱんおともにおは素敵でしたがこぐおはお察しでした(ノ∀`)
こぐおは色白過ぎて露出系は似合わないんですよね…あと足が長すぎて海パンがびろーんとなってしまうorz
にゅたおはその、空気過ぎて着させるのすら忘れて…ゲフンゲフン
あ、ちなみに我が家は男所帯なため♀キャラのSSはありませんのであしからず。



余談。
公式のNewsのところより

>08-08-05 「 ハッピーサマープログラム 」3nd Programスタート!
>3nd Program

3nd…ハドソン以来の伝統は健在だったようです。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
