

特殊合成が見つかったらしい+イベント進展

今日は今年初の猛暑日だったそうで、リアルにとろけそうでした;
しかしこんな暑い日にも錬金の戦士たちは頑張っていたようで、新たに特殊合成が3つも見つかったとか。SUGEEEE
今日見つかったのはいずれも新テクニックで、「チャージ ショット」「ウォーター ストリーム」「レッグ スラッシュ」の3つ。
必要スキルなどは先日の錬金リニューアルの記事に付け足してあるのでそちらをどぞ。

でこの内の「チャージ ショット」ですが、必要スキルが集中90弓90というやや珍しい構成。
ですが某えろいこぐおがたまたま集中持ち弓っ子だったので、早速覚えて検証しているのを見に行って来ました@E。
某こぐおにーさんが動画を撮っていたので詳細はそちらを参照(丸投げとも言う)。
とりあえずSSを何点か↓
チャージショット発動モーション
発動モーション。
ジャッジメントショット同様射出点が低めのようで、相手の足元ではなくやや上方を狙わないと地面に当たってミスザになってしまうそう。
チャージショットのレンジ
射程はこれくらい。アタックよりやや短いみたいです。
性能は簡単に書くと

・倍率1.3倍の単体物理攻撃
・移動不可能
・シルガとバンデットでガード可能(貫通もブレイクも無し)
・hit時にノックバック効果あり(もちろんavoidしてもノックバックする)
・特殊矢の追加効果も乗る


こんな感じ。
発動がかなり遅いため、「チャージ ショット」の文字を見てシルガやSDすると余裕でスカります。
ある意味盾するの難しい技かもしれない…。

※24時追記
「ウォーター ストリーム」の検証動画をupされた方が現れました!
zoomeで「MoE」タグで検索すると見つかると思います。
試した方によると、

「ウォーター ストリーム」
槍90水泳90
使用ST:45 発動時間:170 ディレイ:1100
発動に必要なBuff:海戦士 マスタリー
・魔法攻撃扱いの単体技
・発動後に範囲外に逃げてもホーミングする
・盾・スケープゴートミミック・ディバインシールド・ウエポンガードでも防御不可、ヘルパニッシュも貫通(反射しない)
・槍を装備していないと発動不可
・ハサミでもハルバでも威力は変わらないが、射程は武器の種類も影響する
・槍100水泳100で水抵抗80相手に60~74ダメ、水抵抗0相手に102~122ダメ、半レジあり
・呪文抵抗値で軽減され、ACは影響しない
・射程は近接のロックタゲよりちょっと狭いくらい?


とのこと。海王TUEEEEの時代が来るかっ!?
検証された方に敬礼!

※9日追記
さらに「ウォーター ストリーム」「レッグ スラッシュ」の検証動画もupされた方が現れました!
ニコニコ動画で「MoE」タグで検索すると出てくると思います。
いつもの方お疲れ様です…!

「レッグ スラッシュ」
刀剣50知能30
使用ST:23 発動時間:155 ディレイ:1100
・0.4~0.5倍*2回攻撃、移動可能
・1発目がmissだと2回目は不発、また2発目自体にも命中判定あり
・AC77相手にATK106で17~22ダメ*2、ATK130で25~30ダメ*2
・hitすると相手のツイスターラン&グレートエスケイプbuffを剥がすと共に「レッグ スラッシュ」のdebuff付与、debuff中はツイスターラン&グレートエスケイプを掛け直しても効果が出ない(スティームブラッドは剥がれない)
・debuffに鈍足効果は無い
・盾可能


そして話は夜のこと。
21時前頃、露店をしていたらこんなアナウンスが↓
RoI情報
!!
これは見に行くしかない!と言うことで、chの面々と一緒に神殿に行ってみました。
以前は神殿に入ってすぐ行き止まりだったのですが、今日見たら
神殿内部へ
行き止まりにワープポイントが!
乗ると神殿内部に移動し、中にはイベントNPC「ヒスティア」と祭壇がありました。
さらに奥には
謎の小部屋
こんな感じの小部屋がありましたが、今のところは何も無いようだったので、とりあえずポーズだけとって帰還しました(・∀・)


ひとまず今のところ分かっている範囲でのイベントまとめ。

[エルアンの証編]
①「トレント スティック」「手鏡」を準備する

②「レクスール・ヒルズ」のエルアン神殿跡地(通称・天国への階段)へ行き、GT10~16時にpopする「光溢るる場所」に「トレント スティック」「手鏡」をトレードして「混沌の種火」を入手する

③「カッパー インゴット」「海水」を準備する

④「スルト鉱山」内の火竜神殿へ行き、内部にある「祭壇」に「混沌の種火」「カッパー インゴット」「海水」をトレードして「エルアンの血潮」を入手する
(※この時「混沌の種火」「海水」だけをトレードすると「純血」が貰える)

⑤「エルアンの血潮」を祭壇傍にいるNPC「ヒスティア」にトレードすると「エルアンの証 (火竜)」が貰える


[原初の卵編]
⑥「混沌の渦」がpopしていた所に行くと渦が実体化して攻撃可能になっているのでそれを倒す
(※pop場所…「ミーリム海岸」オーク集落の西/「レクスール・ヒルズ」橋を越えた先/「イプス峡谷」南西の剣付近)

⑦撃破後「原初の渦」が出現、右クリックするとアイテム「原初の卵」が入手出来る
(※5分程で経つと「原初の渦」は消えてしまうので注意、「混沌の渦」のrepopは30分)

原初の卵info

⑧アイテム「原初の卵」をuseすると青ネームペット「原初の卵」が出現(外見はオルヴァンの卵)
「原初の卵」
Lv:1.0 HP:27/27
 ※デッドロスト属性付き

⑨「原初の卵」に①~④の手順で貰える「エルアンの血潮」を与えるとLv4.0で青ネームペット「化身の幼生」に進化(外見はヘビ)

※デッドロスト属性あり

⑩「化身の幼生」に「エルアンの血潮」を与えるとLv8.0で進化エフェクトが発生、そこで「エルアンの証 (火竜)」を与えると「化身の欠片」に変化

⑪「化身の欠片」をNPC「ヒスティア」にトレードするとアイテム「エレメンタル エッグ」が貰える
「エレメンタル エッグ」
重さ:0.50
特殊条件:他のプレイヤーにトレードで渡せない、一人一個のみ、売ることができない、タイムカプセルボックスに入れることが出来ない
info:火竜の化身が眠る 精神の塊 今はまだ使用できない



こんな感じ?間違ってたらスミマセン;
「エレメンタル エッグ」を入手した方によると、useしようとすると「スキルが足りないので使用できません」と出るとか。これも次の更新以降なのかな?
今後の展開が気になるところ…!

あ、ちなみに自分は早々に諦めました(爽)。
いやだってですね、自分が火竜神殿まで辿り着けるはずが…(迷子的な意味で)!

※9日追記
Lvによる変化の報告があったので転載。

 1.0(原初の卵)→3.5→4.6(化身の幼生)→5.3→5.9→6.4→6.9→7.3→7.6→7.9→8.0→化身の欠片
 11個の血潮(うち1個「エルアンの証 (火竜)」と交換)が必要でした

11回往復するのはなかなか骨が折れそうです;


※10日追記
イベントアイテムの「純血」が生産スキルで作成可能だそうですね。
地下墓地のロッソ系がdropする「血」10個を美容以外の各生産スキル(必要スキル38.0相当)でコンバインすると「純血」になるとか。
血は集まりにくい上に純血だと血潮よりLvの上がりは鈍いですが、これを使えば多少往復回数を減らせるかも…?

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
