スポンサーサイト


気を取り直して

今日もwar行って来ましたよー!
ていうか昨夜私が不貞寝した後、warではB本隊が王国に攻めて来ていたそうで。
くぅ~参加し損ねたorz
詳しくは知りませんが、結果はEの負けでミクルを獲られてしまったとか。
で、今日の本隊はそのリベンジ本隊ということだったらしい。
昨日いなかったけどリベンジするぞー!

で、カオスの際に荷物がごっちゃになっていたので集合を兼ねて銀行整理していると、どこからともなくPT要請が飛んできました。
ありがたい!とすぐさまぽちっとすると…
ほあ!

何と指揮官のPTでした!ぎゃー緊張するー!
やばいこんな初心者が入っちゃっていいんだろうかと思いましたが、これがものすご~くためになったのですよー。
進軍ルートとかLD者を待つかどうかとか復帰ルートのことなんかを色々PTチャットで相談・議論していたのですが、これがすごく分かりやすい。
今までは指揮官の指示通りついて行くばかりでしたが、その行動の理由(なぜそのルートを選んだのかなど)を理解することでより納得して本隊に参加できた気がします。
自分含めてどうしても萎縮してしまいがちですが、初心者こそ熟練者、更に言えば指揮官と行動を共にすることが上達の近道かも知れませんねー。
自分?上達…してたらいいのにね…(泣)。

話は変わって、本日の進軍ルートは渓谷→境界川を経て丘にin→虎→三叉→城門押し込み後東へ。
途中Bに数回見られたものの、最終的にE80くらいいたせいかとても順調に行きました。
レランギルド跡地占拠

港侵入後レラン跡で一時停止した後れっつアクセル獲りへごー!

…うーん、途中までは押してたんだけどなぁ;
多すぎる人数が災いしたのか、「EのLD多い」なんて声が聞こえてましたね。
かーくんも前線行く→NET真っ赤→後退→NET復活→前線行く→NET真っ赤…の繰り返しで、ろくに戦えませんでしたorz
タゲる敵は残像ばかり、気が付けば指揮官&指揮官補佐+buffかけてくれたPTMもLDし、こちらPT二人の状態。
相方のHPがぎゅんっと減ったからとHAかけても回復せず、範囲内なのにおかしいなと思ったらそれも残像で範囲外にすっ飛んで行ったり。
…多くの指揮官が港突撃を嫌う理由がよく分かりました。
参加者が増える=士気が高い程LDしやすいって何よ!こんなところまでカオスと被らなくていいのに。・゚・(ノД`)・゚・。
結局Eは敗走、かーくんも撤退時にやられてしまいました;
せめてかっこよく散ろうと、味方を追いかけてしつこくバインドしてるBにサンボルとバインド撃ち込んでやったよ!
もちろんその後反転→袋にされましたけどね!

とまぁ結果は敗北でしたが、先にも書いたように個人的にはすご~くためになった本隊戦でした。
参加者・PTのみなさん、本当にお疲れ様&ありがとうございました!
気に病んでたようですがLDは指揮官のせいじゃないですよ!
個人的に港突撃はやっぱり好きなので、めげずにまたやって欲しいと思ってたり。
あ、ちなみにかーくんは物資切れのため離脱しましたが、この後奇跡狙いの二次本隊が立ったそうです。
ちなみにMoE公式によると、

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

2月20日(火)午前1時30分から2月20日(火)午前3時00分の間、
弊社の上位プロバイダーにおける臨時メンテナンス作業が行われます。

この時間帯で断続的にお客様とサーバー間の回線が切断されるため
お客様のデータを保持するべく、下記時間帯において、
臨時メンテナンス作業を行わせていただきます。

対象サーバー:全サーバー
作業時刻:2月20日(火)午前1時30分から午前3時00分
※作業時刻の表記に誤りがありましたことをお詫び申し上げます。
※不具合が発生した場合は、延長する場合もございます。
この間はゲームにログインすることができませんのでご注意ください。

お客様には大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんが、
ご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。

今後とも「 Master of Epic:The ResonanceAge Universe 」を宜しくお願いいたします。


ちなみに一次本隊終了が24時過ぎで、24:20頃は二次本隊銀行前集合中でした。
が、頑張れっ(汗)!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
