

【イベント告知】Warage大決戦【Emeraldサーバー】 ※9/20追記

※終了しました。たくさんの参加ありがとうございました!

E鯖ELGの某もにこん指揮官がwarイベントを企画しているそうで、面白そうなので貼っておきます。無断で。

【告知】Warage大決戦(もにこんじゃないです)

以下は上記リンク先より抜粋。

参加者の皆様は /chjoin War大決戦 をお願いします




**********************************************************************
日時(予定):9/20(土) 21:00~23:00付近
開催場所:Warage全域
参加者は各軍本拠地(BSQ:ビスク港 ELG:エルガディン王国)に集合
**********************************************************************

ルール*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
※追記があるかもしれませんので、ルール変更があった場合はご了承ください。

■制限時間
MoETime24時間(リアル1時間25分程度)


■勝敗条件
ポイント制とし、制限時間切れ時により多くのポイントを獲得している陣営の勝利とします
ポイントの獲得はMoETime3時間おきに合計8回行われます
判定時刻はKirshが前もって専用CHでアナウンスいたします

1.CC/DAの制圧数(判定1回につき1CC or DA = 1Pt)
※ただし、イルヴァーナ渓谷CC2(雨豚)とレクスールヒルズCC2(夜姫)は除外します

2.イプス峡谷に居る軍のうち、数が多い方(判定1回につき2Pt)
※イプス峡谷の人数判定は「名前表示ON」にしている方のみを対象とします

3.給料長の撃破(撃破1回につき4Pt)

さらに、最後の3時間はCC/DAの判定は無くなり、イプス峡谷のみの最終決戦とします
最後の3時間でのイプス峡谷制圧軍は「10Pt」獲得とします


■もし奇跡が発動した場合
殆どありえないかと思いますが、もし奇跡が発動してしまった場合は
残り時間内イプス峡谷の判定のみで勝敗を決定します


■注意事項
1.イプス峡谷関連
 ・イプス峡谷の巨大サークルから出てはいけません

 ・イプス峡谷への進入は「イプス峡谷のサークル内部にテレポートのみ」とします

 ・テレポートしてきた相手への攻撃は「許可」とします
  ※ドロップ等でイプス峡谷へのレコードストーンが無くなった場合進入は「不可」となります

   09/18追記
   (暫定処置として、レコードストーンが無くなった場合はKirshが3つ配布するという
   形を取るかもしれません。ただしその場合ポイントにペナルティです。)

   09/20追記
    ELG・BSQともに、村でレコードストーンを3つまで受け取ることが出来ます。
    ELGはIrwinさん、BSQはソアラさんが配布を行ってくださいます。(お二方ありがと!)


2.その他
 ・ゾーン際での戦闘など、MoEの公序良俗に反する行動はとってはいけません。



■留意事項
 ・イプス峡谷のサークルレコードストーンを準備する時間は決戦中には取りませんので、
  各自用意するようにしてください。(それの妨害も当然アリ!)

 ・開始5分で片方のイプスサークルストーンが無くなりました。のようなあまりにも……
  という状態の時にはなんらかの措置を取ることがあるかもしれません

・NEUによる妨害は「大歓迎」とします。

 ・ある程度なんでもアリではありますが、やっぱり「空気」って大事だよね!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

09/12追記-----------------------------------------------------------------
当日は ユーザーチャットチャンネル「War大決戦」を立てますので、
みなさん /chjoin War大決戦 コマンドをよろしくお願いします。
ポイント状況や次回判定時間などのアナウンスは全てここで行います。
ICH 指揮ICH War大決戦でCH枠を全て消費してしまいますが…

War大決戦CHは強制ではありませんが、入ってない方に情報が
来ない可能性がありますので十分ご注意ください!

09/18追記----------------------------------------------------------------
イプスレコードストーンについてですが、
暫定処置として
「1Pt消費して、Kirshがイプスで生成したレコードストーンを3つ受け取る」
という形を取ろうかなと思ってます。


各地のCCを落としつつ敵給料長を狙いつつ、なおかつイプスで本隊戦をする感じかな?
主催者の某指揮官曰く、

>なんていうか、こう

>BSQA「イプス押されてます!至急救援を!」
>BSQB「こっちはあと少しでイクシオンCCが落とせる!終わり次第向かうから耐えてくれ!」

>ELGA「今のうちに奇襲だ!給料長を確保するぞ!」
>ELGB「ガルムCC攻略完了。給料長援護します。」

>的な、複数のエリアで同時に戦闘が起こってたりすると救援とか色々起こって
>楽しいなあー!と前々から思ってまして。それを実現できないかなと。


とのこと。ウワアア確かに楽しそう…!
ソロのお祭りがそらげなら、こちらは集団戦の祭典といったところでしょうか。
同時多発的に戦闘が起きるため、参加者が多ければ多いほど楽しい戦いになりそうですねー。
というわけで最近war行ってないなーとか久々に熱い戦いがしたい!なんて思っている方、9/20(土)の夜はwarageにGOだっ!



※20日朝追記
そんなわけで村でELG側のレコ石配布係やってます。
取引スキルが3くらいあるので露店にしてもよかったのですが、1個につき1ポイントマイナスされるのでイベント参加者以外の方が間違えて持って行ってしまうとアレなため、直接トレードという形にします。
war村銀行にぼけっと突っ立ってるので、御用の方は声かけてください!
万一AFKしてた時はきっとトイレなのですぐ戻ると思います(*ノノ)

いよいよ今夜ですね!
BSQ・ELG・NEU問わず、たくさんの方の参加をお待ちしてます…!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
