スポンサーサイト


ユーザーイベント「Warage大決戦」開催!

ルールなどイベント詳細についてはこの記事参照(もう終わってしまいましたが;)。
てなわけで参加して来ました!
もにこさんと一緒に(+看板だめねずみ)
と言っても自分はレコ石配付係だったので、直接の戦闘には不参加。
その代わりのんびり大決戦chとEichを聞くことが出来たので、ある意味特等席で観戦しているようでした(゚∀゚)

E鯖warは過疎過疎言われていたので人数がどれくらい集まるか不安ではありましたが、蓋を開けてみれば
大決戦ch人数
ich人数
この通り大盛況!ch200人↑とかSUGEEEEE!!
どこが過疎鯖なんだというくらいの人数でしたねー。流石EventのE鯖…!

戦況はと言うと、イプス占領戦は序盤~中盤までずっとELGが優勢。
しかしBSQはイプスを捨てた代わりに重点的にCCを落として回っていた模様。
丘と谷の各CCはもちろん、森や墓地でも争奪戦が頻繁に起きていたみたいですね。
それと忘れてはいけない山賊さんたちの存在。
気が付くと回廊や底がNEU領になっていたりして気が抜けなかった!

そしてBSQ56pt・ELG53ptと拮抗した状態でイベントはイプス最終決戦に突入。
いやーBSQ強かった!
中盤までイプスをほぼ制圧していたELGでしたが、ここに来てBSQの猛攻がすごかったですねー。
ELGはアルターポイントがばれてしまい、飛んだそばから待ち伏せを食らったのが痛かった;
(※「リコール アルター」の転送ポイントで待ち伏せするのは規約違反には当たりません、念のため。)
そして最終決戦は終始BSQ押せ押せで進行し…

 (War大決戦) Ki*** : 最終ポイント
 (War大決戦) Ki*** : BSQ:69ポイント
 (War大決戦) Ki*** : ELG:53ポイント
 (War大決戦) Ki*** : よって、BSQの勝利です!


BSQの大勝利&ELGは残念ながら敗北となってしまいました><
一挙4pt獲得のアクセルを狙って丘を目指していたEの方もいたのですが、尼橋防衛隊に阻まれてしまったようで…BSQの守りにぬかりは無かった;
悔しいけどBSQの皆さんおめでとう!

そして大決戦終了後は
大決戦記念撮影
BEN交えてwar村で記念撮影会開催!
あまりに大人数過ぎてカメラに収め切れませんでした(ノ∀`)

この記念撮影をもってユーザーイベント「Warage大決戦」は終了。
多くの方の参加ありがとうございました&参加者の皆さんお疲れ様でした!
主催お疲れ様!
主催のもにこんにゅたおさんもお疲れ様でした!
記念撮影に夢中になってたらこんなSSしか無かったんですYO!


で。
実はこの後、主催のもにこn…にゅたおさん&BSQレコ石配付係のもにこさんと一緒にちょろっとだけ反省会をしてました。
第一にイプスが予想以上に広かったですね;
戦闘地域をクレーター内だけに限定してはいたものの、それでも広過ぎたようで…。
まぁおかげでLDは無かったようですが!
イプスの無人砦防衛戦の方がよかったかなー?なんて話をしてました。

第二に…これは無い物ねだりになりますが、イプスにもCC的な目標があったらよかったですねー。
人数判定だと判定時間直前にイプスアルター→判定時間が過ぎたらアルターで戻りということが出来てしまうため、判定時間前後以外すっかり過疎ってしまい;
なので途中でルール変更したりもしたのですが…うーん;
プレイヤーが支配旗的な物を設置出来るといいのですが…攻撃しない&超高HPの大砲みたいな。

第三に、これは自分の反省なのですが、ちょっともにこん主催の方の負担が大き過ぎましたね;
考えてみると判定時間アナウンスとポイント集計&結果発表と質問受付を全て一人でやっていたんですよね…大変過ぎる。
質問受付くらいは自分がやればよかったなーと終わってから後悔orz

あとは何だったっけ…眠いので忘れましt
とりあえず「支配旗みたいなオブジェクトが欲しいです!」的な要望メールを送ってみる予定。
そして実装される巨大まな板であった…らどうしよう…。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

あーBが勝ったのかー途中までEの方がリードしてるようなICHの流れだったけど…いかんせんほとんど違うところでふらふらしてたので最後までイプスには行かなかったというKYぶり。
まぁIPSのクレーターは予想以上に広かったwwwww←素直な感想
ISPの名前表示の戦闘は人数把握にはいいんだけどいかんせん死体消すのに敵か味方わからんで困ったわい。

>>おくらにーさん

もに○ん主催も書いてるけど、レコ石係がさっさと配付終えてイプスでBEの人数カウントすれば名前表示無しでいけたんだよねぇ…反省。

まぁイプスは広過ぎたwww
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
