

ハロウィン一色+ブリーダーにも光が?

更新滞ってますがパッチ情報だけは…!
というわけで30Mパッチの中身は

・「パフォーミング ウィップ」仕様変更+ブリーダーに新テクニック「ブリーディング ウィップ」実装
・一部ペットの使用テクニック変更
・召喚ペット「召喚 ボーン ナイト」の能力調整
・レゾナンス武器の能力調整
・クエスト「反乱軍鎮圧」「竜の試練」仕様変更
・錬金の森にハロウィン期間限定「第四弾特別バインダー」追加
・ガチャ更新

こんな感じ。
あまり時間がないので以下さくさくとチェック。例によって誤情報あったらすみませn

<調教関連仕様変更>
メルマガでムッシュ・デベロフが言ってたやつですね。
メルマガでは「ブリーダーパッシブ発動時にペットを右クリックすると特殊行動発動」とありましたが、実際には「ブリーダーパッシブ+調教スキルの複合テク『ブリーディング ウィップ』をペットに使用すると発動」という形になった模様。
でこの「ブリーディング ウィップ」ですが、アルビーズの森のギルド雑貨NPC「ヴェント」が技書を販売しています。

「ブリーディング ウィップ」
調教60
発動に必要なBuff:ブリーダー マスタリー
使用ST:28 発動時間:110 ディレイ:2510
info:ペットに特殊攻撃をさせる ※ペットが特殊攻撃を使える状態の時のみ発動する


「パフォーミング ウィップ」の変更については更新情報にある通りなので割愛。
あとパフォーミングウィップのディレイが1310→2510になったそうです。

ペットの使用テクの詳細については、公式の更新情報ページに載っているのでそちらをどぞ。


<「召喚 ボーン ナイト」能力調整>
実装以来2度目の変更となるボーンナイトですが、検証された方曰く

・ステータスはLV85.0は変わらず、HPが285→369(に増加
・ヤングオルヴァン相手に通常攻撃で40~43ダメ、チャージドスラッシュで70~74ダメ、追加のマイナーバーストで4ダメ
・ヤングオルヴァン相手にヴィガー+デスマーチのチャージドスラッシュで129ダメ

とのこと。微強化されたようですね。
buff剥がされたり最大HPが半分になったりするのは相変わらずですが、前よりは使える子になったのかも…?


<クエスト「反乱軍鎮圧」「竜の試練」仕様変更>
何でも、「竜の試練」のステップ3が

[3]クエストを受けている状態で祭壇内に居れば
誰がナジャを倒しても、それぞれにクエストは進行します。
 協力してクエストを進めましょう。


となっているそう。
以前は2PTでナジャ討伐に行っても仕様上爪を貰えるのが1PTのみでしたが、この変更で一度に10人↑クエストを進めることが出来るようになったのかな?


<錬金の森特別バインダー追加>
まぁタイトル通りなのですが、面白いのはちょっとしたストーリーがあるところ。
バインダーコンプ褒章は「お化けのチャーリー」なる背中アクセなのですが、公式情報によると

>●チャーリーの生い立ち
>チャーリーは幼くして 重い病気にかかる
>友達と遊ぶにも動けず 無念の日々だった

>チャーリーと歩くという事は
>彼の無念の人生を 背負うという事になる
>気分は晴れず 重くなるかもしれないが
>"友達"として 全てを受け止めて進もう


…何かすごく重い話なのは気のせいですか…。
でもってバインダーを見てみると

"チャーリーのお墓に埋められた綺麗な玉とおもちゃ箱" ???/???
"チャーリーがハロウィンで仮装しようと準備していた角" ???/-
"チャーリーが飲んでいた薬の材料"             ???/???
"友達と遊ぶために練習していた技"             ???/???
"チャーリーにかけられた延命魔法"             ???/???
"いつも滅菌されていたチャーリーの部屋"         ???/-

やっぱり重かtt
というかこれ、普通にハロウィンイベントとしてやればいいのに…お化けのチャーリーと一緒に遊ぼう!みたいな感じで。
せっかく生い立ちまで考えてあるのにFLASHゲームで終わらせるのは勿体無い!

※21時追記
もうコンプした方が現れたようですね!SUGEEEE
バインダーは上から

閃光の宝珠/おもちゃ箱
シカの枝角 (茶)/-
ドラゴンの心臓/ウンディーネの爪
秘伝の書 [スター マイン]/秘伝の書 [S.W.D]
ノアピース [ウルティメイト エナジー] /ノアピース[リザレクション オール]
秘伝の書 [エリア クリーニング]/-


褒章の性能は

「お化けのチャーリー」
着こなし1.0
AC:0.0/NG 消耗度:22/22 背中(装) 重さ:0.00 素材:綿
付加効果:重い気持ち
染色可能
info:
チャーリーは幼くして 重い病気にかかる
友達と遊ぶにも動けず 無念の日々だった
チャーリーと歩くということは
彼の無念の人生を 背負うという事になる
気分は晴れず 重くなるかもしれないが
”友達”として 全てを受け止めて進もう

染まるのは帽子とマントの部分

重量的な意味ではなく重過ぎた…。
付加効果の「重い気持ち」は、所持重量5%増加(100/140持ってたら105/140になるという意味)のbuffが付く?らしいです。

※追記
「重い気持ち」は所持重量5%増加に加えて常時ルートダンスの効果があるそう。
preに血雨するmobはいないので、敢えて活用するならベビドラ狩りの時とかですかねー。


<ガチャ更新>
時間が無いのでさくさく紹介↓

・背負いかぼちゃ
着こなし1.0
AC:0.0/NG 消耗度:22/22 背中(装) 重さ:2.10 素材:綿
追加効果:攻撃速度-2.0、ST-3.0
染色可能

かぼちゃの部分が染まる
ライト並の光源効果有、エンジェルハイロゥよりは弱い

・縞々ソックス ローファー A
着こなし31.0
AC:6.5/NG 消耗度:22/22 靴(防) 重さ:0.30 素材:綿
追加効果:回避+1.0、ST+2.0
特殊条件:消耗度による威力計算を行わない
染色可能

染色されるのは白地の部分とのこと

・縞々ソックス ローファー B
染色可能

染色されるのは黒地の部分とのこと、それ以外はAと同性能

・キャット フード
着こなし21.0
AC:2.9/NG 消耗度:22/22 頭(防) 重さ:0.20 素材:綿
追加効果:魔力+2.0、回避+1.0
染色可能

カツラ式装備で、髪の毛の部分が染まる

・悪魔のしっぽ
着こなし1.0
AC:0.0/NG 消耗度:22/22 腰(装) 重さ:0.40 素材:鉄
追加効果:命中+3.0


・悪魔の髪飾り
着こなし1.0
AC:0.0/NG 消耗度:22/22 腰(装) 重さ:0.04 素材:綿
追加効果:命中+3.0
特殊条件:消耗度による威力計算を行わない


・キャンディ ステッキ
こんぼう21.0
ATK:21.8/NG 攻撃間隔:160 レンジ:4.2 消耗度:22/22 右手2HAND 重さ:1.60 素材:木
追加効果:MP+10.0
特殊条件:魔法チャージ可能、消耗度による威力計算を行わない、属性チャージ可能


・パンプキン ウィッチ ハット
着こなし11.0
AC:2.0/NG 消耗度:22/22 頭(防) 重さ:0.10 素材:綿
追加効果:魔力+3.0、詠唱速度-2.0、料理ゲージ速度-10.0
特殊条件:消耗度による威力計算を行わない
染色可能

カツラ式装備で、髪の毛の部分が染まる(見た目は「魔女の三角形」の赤色ver)

・パンプキン サンダル
着こなし1.0
AC:0.7/NG 消耗度:22/22 靴(防) 重さ:0.20 素材:綿
追加効果:HP+3.0、MP+3.0.ST+3.0
特殊条件:消耗度による威力計算を行わない


SSはMoE画像アップローダーさんに多数上がっているのでそちらを参照。
(※最近は無いですが極々稀にアカウントハックサイトに飛ばされる罠が張ってあったりするので、閲覧の際はサムネイル一覧から見ることをお勧めします。)


駆け足ですがこんなもん?
他にも何やらコウモリが当たるキャンペーンがあるそうですが、あれはノーコメントですね…。

あ、そう言えば更新情報にあったこれ↓

>シップ名「 ドルイド キング 」を、キャラクターが女性であった場合「 ドルイド クイーン 」に変更しました。

地味にGJだと思いました。
ああ次はゴッドマザーの番だ…。



※25日追記
キャンペーンのプレゼントの性能だけ↓

「ハロウィン バット バッグ」
着こなし1.0
AC:0.0/NG 消耗度:22/22 腰(装) 重さ:0.70 素材:綿
追加効果:重量+7.0
特殊条件:修理による最大耐久度低下を行わない、耐久度による武器の破壊が行われない


バッグ自体の重量も追加効果・特殊条件も全て熊猫バッグと同じみたいですね。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
