

TAIYAKI!+バジリスクがペットに

本日のパッチはちょっと小振りの8M。
内容はざっと

・料理に新レシピ実装
・「岩茸とサーモンのホイル焼き」「きりたんぽ鍋」の作成にレシピ必須ではなくなった
・スルト鉱山内mob「バジリスク マザー」周りの処理変更
・火竜神殿のボスmobの討伐成功・失敗時のrepop間隔調整
・火竜神殿のボスmob討伐後の処理変更
・火竜神殿のボスmob召喚関連の不具合修正
・青ネームペット「ミスリル ガーディアン」「ミニ タイタン」「ミニ イビルタイタン」の特殊行動変更
・錬金褒章アイテム「おばけのチャーリー」にNC・NB属性付加

こんな感じ。
少なめなので以下軽めにささっとご紹介↓
(※誤情報あるかもなのでご注意を…!)

<料理新レシピ>
今回の新レシピはこちら↓

「タイヤキ」
料理45.0(焼く)(作成数:4)
材料:小麦粉*2、ブレッド ミックス*1、ヘビの卵*1、ミルク*1、砂糖*1、餡*1、タイヤキ メーカー*1
効果量:18.0
重さ:0.02
追加効果:耐全属性+5.0

タイヤキメーカーはエルビン渓谷の販売NPC「ダグラス」が1000gで販売、何回も使える

タイヤキキャップはあるのにタイヤキが無い!と言われ続けて早2年半、ついに食べられるタイヤキが実装されました!
タイヤキマニアの某タイヤキが狂喜乱舞する姿が目に浮かびます(・∀・)おめでとう!
しかしアイコンがタイヤキキャップそのまんまというのはどうかと思うんだ!

追加効果・buff枠共にリンゴ飴(効果量5.0、重さ0.01)と一緒ですが、個人的にはこういう同じ効果だけど違う料理が実装されるのは願ったりだったり。
例えば同じST回復Lv3のココアとシェイクでも、夏はシェイクで冬はココアみたいな感じに気分で使い分けられますしねー。
まぁ自分がそういうの好きだってだけですが!
これを期に夏はリンゴ飴、冬はタイヤキでレランbuffを切り替えようかなー?
…安くて手間の少ない方がいいとか身も蓋も無いこと言った人、2時間正座!


<バジリスクマザー関連の変更>
ちょっと情報が少ないのですが、何と青ネームペットとしてバジリスクが飼えるようになったとか!
とりあえず出ている情報をまとめてみると

・「バジリスク マザー」を倒すと「バジリスクの卵」が5~6個?出現(正確にはマザーの下にある卵がタゲれるようになる)
・バジjリスクマザーのルート権を取ったPT?が卵を右クリックするとアイテム「バジリスクの卵」を入手(バジリスクの卵は一人一個属性付き)
・アイテム「バジリスクの卵」をuseすると青ネームペット「バジリスク ベビー」が出現
・既にペットのバジリスクベビーを持っている状態で右クリックするとmob「バジリスク ベビー」がpo(テイム不可)
・初期Lv8.0、HP65、好きなものは金属と石
・外見は金色のバジリスク
・ペットのバジリスクベビーがダメージ受けると一定の確率(2割くらい?)で敵が毒ダメージ8程食らう、
ミスの場合は発生しないぽい?
・ペットのバジリスクベビーは、mobと違って毒を完全レジストしない(普通に毒ダメージを食らう)


こんな感じらしいです。
入手がちょっと大変ですが、何の技を覚えるのか気になるところですねー。

※8日追記
バジリスクの卵がpopした際、右クリックして金色のエフェクトが出たらアイテム「バジリスクの卵」を入手、黒色のエフェクトが出たらmobの「バジリスク ベビー」がpopするそう。
またmobの方がpopするのは既にペットのベビーを持っている時に限らず、つまり右クリックの際にハズレを引くとmobの方がpopするという話も。
曖昧な情報&詳細不明ですが、本当だとしたらこれは厳しい…。

※10日追記
9日配信のメルマガにて、ムッシュ・デベロフがこんなことを↓

オーダー:
 今回実装されたバジリスクベビーですが、もうすでに
 張り付きなどがいて、手に入れるのが難しいです。
 ランダム入手とか言われてますが、何であんな実装したんですか

ムッシュ:
 ベビーについては、実装されたばかりという事もあり
 色々と情報が錯綜しているようだな。
 とりあえず、簡単な説明をすると
 
 ・バジリスクの卵の入手はランダムではなく条件がある
 ・条件はルート権ではない
 ・条件は、マザーと付近のガーディアン共通で与えた
  総ダメージ量を見ている
 ・総ダメージ量は、パーティメンバーが与えたダメージ量も
  カウントする
 
 他にも、卵の入手やベビーが孵化してしまう設定はあるが
 とりあえず戦いに貢献できていれば、入手できる確率は
 上がると思うぞ。
 ( 参加人数が多いとダメージが分散してしまうので
  条件を満たすのが難しくなるかも知れんが )


むむむ、ルート権ではなく貢献度で判断しているらしい…?


<火竜神殿ボスmobのrepop時間変更>
聞いた話ですが、勝った際の祭壇のrepop間隔が90分→60分になり、また敗戦時は即repopするようになったそう。
さすがに90分は長過ぎましたからね…ご飯やお風呂を済ませるにはちょうどよかったですが;


<火竜神殿ボスmob討伐後の処理変更>
何でもボスmob討伐後に神殿中央にヒスティアがpopし、「原初の卵」をくれるそう。
つぶらな瞳のヘビを育てたい!という方は今すぐ火竜神殿にGOだっ!


<「ミスリル ガーディアン」「ミニ タイタン」「ミニ イビルタイタン」の特殊行動変更>
更新情報にある通り

>◇『ミスリル ガーディアン』のパフォーミング ウィップによる特殊行動1を変更しました。
> ※Lv85:シールディング オーラ → Lv100:ダイアモンド スキン

>◇『ミニ タイタン』『ミニ イビルタイタン』の「ミニ キャノン キャロル」を
> パフォーミング ウィップによる特殊行動1に変更しました。
> ※Lv120:ミニ キャノン キャロル


とのこと。
知り合いは「キャノンよりワープを特殊行動に移してくれwww」なんて言っておりましたが、いっちょんAI同様、ワープでどこかへすっ飛んで行くタイタンもお馬鹿で可愛らしいデスヨネ?
やられた方はたまったもんじゃないけどね!


<「お化けのチャーリー」にNC・NB属性追加>
これも更新情報にある通りですが、まぁ見た目アイテムだから壊れなくてもいいかなってことなのかな?
ところでこれ、所持重量5%増加(※重量が100/140なら105/140になるという意味)とデメリットだけの装備かと思ったら、さりげなく常時ルートダンス効果なんてのもあったんですね。
preだとルートダンスで解除出来る多段引き寄せ系debuffがドラゴンの息吹くらいしか無いですが、ベビドラ狩りの時に地味に役に立つ…かもしれない。


こんなもんかなぁ。
あ、あといつかのGpara主催「オンラインゲーム人気投票2008」の公約「12時間イベント」の日程が決定したようですね。
詳細は公式の特設ページにありますが、10/10(金)16時スタートとのこと。
…平日の夕方に行けるかYO!orz
まぁ12時間ぶっ通しでやるそうなので、暇が出来たらちょっと見に行ってみようかなー。
内容はGMと一緒にピクニックとのことで、興味のある方は当日preビスク中央・ビクトリアス広場北側に集合だ!
(※QoAタイタンのビクトリアス広場と間違えないように…!)
しかしこの特設ページのイベントのしおり(?)、ノリがいいな…こういうの好きです(*´д`)

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
