スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のPTゲリラ

今日は本隊戦の後、
お誘い頂きました
久しぶりにPTで出撃してました@E。
どれくらい久しぶりかって、本隊除くと最後にPT組んだのが7月末。約3ヶ月ぶり?
ch仲間の某こぐお臭いもにこがお世話になってるFSのPTにお邪魔したのですが…すいません本当に邪魔しかしてなかったでs
操作がどうこう以前に、本隊ではクエイクしかしてなかったので、そもそもクエイク以外のテクがどこにあるかさっぱりだったという…。

内容は散々だったのですが、ひとまず忘れないうちに感想のような覚え書きのようなもの↓

・持ち物
槍棍棒だとサムも左ナックルも銃も持たなくていいのでインベントリが1枠空いているのですが、現在は毒POTor毒チャージ混ぜ棒を持っているんですよね。
でも今日みたいにPT規模ではなく中規模戦が多い日は、毒POT→ビジポに変えた方がいいかも?
いやその、回避0でクエイクはSoWしても色々刺さって痛かったんです…。

・調合と抵抗
現在のぽりこの構成は、槍ジャスタンの抵抗の半分を調合に振った感じ。
両方0のうぃんよりはもちろん硬いですが、半端抵抗なのでメテオやチャージメガバが飛んで来ると流石に痛いですね;
PT組むなら調合切って抵抗やブラストに回しても…とも思いましたが、中調合あるとヒーラーがきつい時に自前GSPだけでクエイク連発出来るんですよね。
でもSDもブラストも無いとフルボッコにされたら終わるんだよなぁ。
WG買え?ごもっとも(ノ∀`)チョキンシマス

・キー配置
またいじくったら誤爆&もごもごしてばかり…配置が分からなくてDT・ペネ・ディスロケetcさっぱり使えてませんでした;
こればっかりは慣れだなぁ…使いやすいキー配置は永遠の課題。

・クエイクの使い方
集団戦でのクエイク楽しい!でも難しい!!
理想としては相手集団を分断して各個撃破出来るように使いたいのですが、なかなかうまくいきません;
あと押されてる時は開き直ってがんがんクエイク出来るのですが、拮抗中だと利敵クエイク(相手ヒーラーが瀕死なのにクエイクで押し出してわざわざ助けてしまうとか)になるのが怖くて、使うのを躊躇ってしまいます…。
そして今日の戦犯。押されてる時に相手集団のど真ん中でクエイク→クエイクに乗って相手の追撃が味方に/(^o^)\
ほんとスミマセン…orzzz

・アシストマクロ
マクロ枠が足りないからと今まで使ってなかったけどいいかげん作ろう…。
どうにもタゲるのもアシストするのもとろ過ぎていけない。
というかアシストほとんどしてなかった…。
さて、問題はどこにアシストマクロを入れるかだ…。

・PTM見よう
せっかく罠牙さんが血雨サプハベしてるのに、棍棒持ちがそこに範囲合わせなくてどうするよ!
あとヒーラーさんが複数タゲ背負ってたらクエイクとか…まぁこれは利敵クエイクとの兼ね合いもあるけど。
本日PTM見失って離れること数回。まるで成長していないorz


一時期うぃんでよくPTゲリラしていた頃がありましたが、あの頃よりいっそうひどくなってる気がしまs
もっと精進しよう…ああでも何から手を着ければよいのやら!

ともかくPTMの皆さん、PTありがとう&長時間お疲れ様でした!


ちょこっとおまけ。BSQの某ぱんおさんのメモ↓
うんk!
これはひどい…!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>

>メイジ系中心に狙ってその間に~
某さん動画見ててまさにそんな感じだと思った。
下手にタゲ合わせようとしてまごつくよりもああいう感じの方がいいのかもなぁ。

>ハラキリ
スニーク→ディスロケ→ハラキリって感じに今は使ってる!
でも使用頻度が少ないのでもっと使っていきたい…というか使わないと火力が足りない…。

もっと精進せねばー。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。