スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

影の薄い技たちが

本日のパッチ8Mの中身は

・戦技テク「バーサーク オール」の仕様変更
・酩酊テク「キヨミズ パッション」の発動時間&仕様変更
・複合テク「チャージ ショット」の必要スキル&効果調整
・複合テク「レッグ スラッシュ」のPvE効果調整
・複合テク「バラージ ショット」の効果&射程調整
・青ネームペット「バジリスク ベビー」の被ダメージ時の処理変更
・アイテムショップ&ガチャ更新

こんな感じ。テクニック関連の調整が多いみたい?
あまり内容は無いようなので以下さくっと詳細へ。
例によって誤情報あるかもなのでご容赦&ご注意を…!

<「バーサークオール」仕様変更>
PTM全員のATKを大幅に上昇させる反面魔力とACが大幅に低下させるため、PTでは要らない子どころかdebuff扱いされていたBA。
それが本日のパッチにてデメリットがAC低下のみになり(=魔力低下は無くなった)、更にHPを回復してもBAの効果が消えなくなりました。
(※今まではGHPや包帯やHAなど、回復量がビルボード表示される方法でHPを回復すると効果が消滅していた。なお、トマトジュースやUHなどビルボード表示でない方法では消滅しなかった。)
見やすく(多分)書くと、

081118パッチ前                       → 081118パッチ後
 ・PTM全員のACが大幅に低下             →  ・変化無し
 ・PTM全員の魔力が大幅に低下            →  ・撤廃
 ・ビルボード表示されるHP回復で解除される     →  ・撤廃
 ・ビルボード表示されないHP回復では解除されない →  ・変化無し
 ・ジャンプで解除される                  →  ・変化無し


す、少しは見やすくなったよね!
見るに相変わらずPTでは使いにくそうではありますが、実はこれ、自分にとってはかなり嬉しい変更だったり。

我が家の1st・せるは刀剣回復戦技盾という構成なのですが、森が好きでよくBA+リベガでトレント狩りをしています。
BAでAC0にしてリベガするとダメージの通りにくいトレントもさくさく狩れるのですが、低ACだとやはり貫通ダメージが痛い;
なので以前は危なくなったらBA解除して回復ーとやっていたのですが、今回の仕様変更でビルボード表示されるHP回復でも解除されなくなったため、リジェネとBAが併用出来るようになったんです!
さらに魔力低下も無くなったため、BA中にHAやRAを使ってもちゃんと回復するようになりました!
(以前はBA中にSTを回復する時は、魔力の影響の少ない無印リバを使ってました。)

つまり要約すると、戦技回復盾でトレントをBAリベガ狩りしてた人には朗報ということですね!
…自分以外にあんまりいない気がします(ノ∀`)普通伐採デスヨネ


<「キヨミズ パッション」発動時間&仕様変更>
まず、発動時間が1015→735、ディレイが2850→2620と、いずれも短縮されました。
で肝心の仕様の変更点はというと…某イケメン(自称)が早速検証していたのでそちらを参照ということで(逃)。
というか検証動画見ても何が変わったのかよく分かりませn
そもそも以前のキヨミズの効果がよく分かっていないという…酩酊やったこと無いんですYO!


<「チャージショット」必要スキル値&効果調整>
まず、必要スキル値が弓90集中力90→弓90集中力60になりました。
これは正直うーん…集中取る人って大体シップ用の40or70か実用の90or100な気がするような…。

で効果の程はというと…やはり自称イケメンが検証していたのでそちらに丸投げしておきます(爽)。
レンジ(アタックよりやや短い)・盾可能・SD可能・単体物理攻撃などの点は変わらず、倍率のみ1.3倍→1.5倍になった模様。
全テクニック中で最高倍率を誇る刀剣テク「エクセキューション」が1.6倍なので、それに次ぐ高倍率テクになりましたねー。
弓+矢のATKから考えるとひょっとして最高威力かも?
発生が遅かったりして扱いが難しい技ですが、逆に何かこう、使いこなしてみたくなりますね!


<「レッグスラッシュ」PvE効果調整>
こちらは動画は無いのですが、PvEにおける威力が0.5倍*2回→0.65倍*2回と上昇したそう。
追加効果自体に変更があったかはまだ不明みたいです。
というかせるがレッグスラッシュ使える構成なんだよなぁ…作ろう作ろうと言いつつ早数ヶ月。
覚えて検証動画撮れって?一閃のままうぃんが食べちゃいました/(^o^)\調和サイコー


<「バラージショット」効果&射程調整>
動画は(略)。
こちらは倍率が0.5倍→0.8倍と大幅に上昇、その反面射程が短くなった模様。
ちなみにパッチ前と同様、特殊矢の効果は乗らないそうです。
しかし倍率0.8倍・ガード貫通・障害物貫通・透明状態の相手にも当たる・そこそこの広さの範囲って、これ結構強いんじゃないでしょうか。
弓キックは範囲攻撃がほとんど無く、どちらかと言えばタイマン寄りの構成なので、中規模~本隊でやること無くてつまらない!という時にいいかもしれませんねー。


<アイテムショップ更新>
何か来てましたね。

>商品カテゴリ:消耗品
>アイテム名:ワーシップ ポーション
>価格:500 SP
>効果:
>大自然の力が集約された ペットの魂を呼び戻す儀式の薬
>呼び戻されたペットは 経験値ペナルティーを受けずに復活する
>[用途] ペットの復活に用いる
>※ 死亡した自分のペットをターゲットして使用します。
>  他プレイヤーのペットに使用しても効果はございません。


うっかりペットを死なせてしまった時に買って使う、という感じなんですかね…テイマーキャラがいないので何とも;
ところでこれ、忠誠値のペナルティは普通にあるんでしょうかねー?

あとはワーシップポーション*1+ラブペットDX*10のセットが1000SP、染色液交換券(黒)が700SP、花びら交換券(白)が500SPでそれぞれ期間限定で販売されてたりとか。
あと戦禍の星(1/1)50SPなんてのもあったなぁ。
うーん…新MAPなどのご祝儀でしか課金しない人間なので、とても高く感じる…。


<ガチャ更新>
新アイテムはベルト3本、さくっと性能を紹介↓

・ワイルド ベルト
着こなし36.0
AC:3.5/NG 消耗度:22/22 腰(防) 重さ:0.30 素材:動物の皮
追加効果:ATK+1.0.HP+2.0
特殊条件:消耗度による威力計算を行わない
染色可能
info:幅広で厚めな ロックテイストのベルト 二つのバングルが特徴的

「元祖もえガチャ」「もばガチャ」の景品(100SP)

・ツイン ループ ベルト
着こなし36.0
AC:3.5/NG 消耗度:22/22 腰(防) 重さ:0.16 素材:動物の皮
追加効果:魔力+1.0、MP+2.0
特殊条件:消耗度による威力計算を行わない
染色可能

「元祖もえガチャG」の景品()300SP」

・アンテイル ベルト
着こなし36.0
AC:3.5/NG 消耗度:22/22 腰(防) 重さ:0.20 素材:動物の皮
追加効果:回避+1.0、ST+2.0
特殊条件:消耗度による威力計算を行わない
info:テイルベルトから尻尾を外したベルト

「もばガチャDX」の景品(300SP)

テイルベルトの尻尾が無かったらなーという要望はちょくちょく聞きましたが、しかしアンテイルベルト…なんて安直な名前…。
性能はいいし見た目も地味=合わせやすそうなのはいいのですが、アップローダーに上がっているSSを見る限り服から浮くor埋まるようで、違う意味で合わせにくそうですねorz


うむ、今日も収穫してたらいつの間にか日付変わっててあばばばなので、今日は足早にこれにてzzz

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。