

ぱっち

またまた来ましたねー!
パッチが来るとやはりわくわくするものです♪
今回は7Mとやや少なめではありますが、新アイテムっぽいアイコンが追加されてたりで期待も高まります(今日は実装されなかったみたいですが)。
でも…芸能ギルドのことも思い出してあげてください(泣)。
で、今回の更新内容は以下の通り↓

・料理に新レシピ追加と既存のレシピの変更
・ネオク山にベンダーNPCと生産施設追加
・アニメ連動クエ第二弾実装
・サムオブレジェンドの作成数調整
・バレンタインクエ用アイテムがレシピ無しで作成できるように
・バレンタインイベント用のラブmob撤去
・隠密装備・ナックル・クローの不具合修正

以下詳細。ネタバレ注意(レシピとか)↓

まずは料理新レシピ。
今回はまずゼラチンという素材が追加され、それに伴ってお菓子のレシピが追加された模様。
レシピは
 ・ゼラチン*3  :動物の生皮*3+ミニウォーターボトル+タイガーボーン
 ・イチゴのババロア  :ゼラチン+ヘビの卵+砂糖+ミルク+イチゴ*3
 ・バナナのババロア  :↑のイチゴ*3がバナナ*3に変わっただけ
 ・グレープゼリー  :ゼラチン+グレープ*3+砂糖+ミニウォーターボトル
 ・リンゴゼリー  :↑のグレープ*3がリンゴ*3に変わっただけ
 ・グミ*3  :ゼラチン+ミニウォーターボトル+ハチミツ
ゼラチン系以外では、石臼と小麦で小麦粉が地味に作れるようになったりしてますね。
それと今までお菓子=趣味料理という地位でしたが、何とこのババロア、HPST+15という凄い付加効果が付いているのですよ!
イチゴもバナナも同じ効果ですが、バナナの方は長時間続くのだとか。
バナミルといい、何でバナナ>>イチゴなんだろう…。
虎骨が面倒ではありますが、これでお菓子の素晴らしさが広まるといいなぁ…と、たまに某お菓子屋さんで買い食いしてるせるが言ってみる。
あとレシピ変更ってのは酢飯がヤマト不要になったのと、山菜の炒め物の必要スキル値が下がったことらしいです。

ネオクにはキッチンが設置されたそうです。
かつては閑散としていたネオク山ですが、ここ最近のアップデートで銀行が置かれ各種生産設備が設置されクエも実装され、PCの姿を見ることが多くなりました。
もっと賑わえば西銀の負荷軽減にもなるし、ここはGROさんもなかなか目の付け所がいいですよね♪
欲を言えば薬つぼとブレンディングボックスを…!
あ、あと共に設置されたベンダーNPCが貝割れ菜と行者にんにくと山うどを扱っているとのこと。
そう、war奇跡産食材です。モラが売ってくれるアレです。
何だか奇跡の存在意義がますます薄れてしまったような;
奇跡の時に中立の人が「食材買いに来ました!」ってaucして、軍人に弄ばれながら買い物してる光景好きだったんだけどなぁ。
便利なことは便利なんだけど…うーむ。

そしてアニメ連動クエ第二弾。
実は私、第一弾にも手を付けてませんので何とも言えなかったり;
樹脂が、樹脂が売ってないの…!
私は時間がアレなので見てませんが、何でもアニメ4話まで進んで第一弾、8話まで進んで第二弾と実装しているらしい。
アニメは1クール十数話ですから、第三弾で一段落するんですかね。
いやでも2クール放映予定だから第六弾まで?
まぁクエやったらまた追々詳細書きます。ただクエアイテム置いておく枠が無いんだよなぁ;

サムの作成個数増加は以前から要望として言われていたことですね。
作成数が1→3になったので、今まで一発600gくらいかかったイリュージョンフィンガーが200g程度で使えるように!
それでも高いと思う貧乏人がここに;
倍率落ちたりクロー実装したり…最近、素手が弱体されてるのか強化されてるのか今一つ分かりません;
アメとムチ作戦?次のパッチはまたムチか!

バレンタインアイテムがレシピ不要になったのは、まぁ当然といえば当然ですよね。
でないとあの超短期イベに参加できなかった人は永遠にレシピを埋められなくなってしまうわけですし。
恵方巻きはどうするんでしょうね。吉兆buffの効果も不明のままですし。

で、その反面ラブドワとラブアマは消えました。
「レシピ不要になったって愛のかけら手に入らないじゃん!」とお嘆きの方、ちゃんと入手方法はありますよー。
ビスク中央にいるNPCデービッドに新たに実装されたクエをこなすと愛のかけらが貰えるようになったのです!
内容も簡単、ローストスネークミート*5を渡すだけ。
生産者でも大丈夫!…ってこれ、バレンタインの時もこの形式の方がよかったんじゃ?
ま、まぁ過ぎたことは言及しないでおきますか;

不具合っていうのは課金本を使って隠密装備が作成できなかったことと、クロー・ナックルがNPCに売れなかったことですね。
駆け出しテクスの知人はようやくNGナックルを処分できると言ってました;
店売りするぐらいならカオスで売ってぇーと言っておきましたが(笑)。

ざっとこんなもんですかねー。
とりあえずクエはそのうちやってみたいと思う次第。
どうもここ最近忙しく、あまりinできません。
inしても主に放置露店だったり、露店巡ってすぐ落ちたり。
一日が48、いや30時間あったらなぁと思うことしばしば。
文字ばっかりですが眠いので今日はここまで就寝。
warも行きたいよ!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
