

風雲道着を染めてみた

あ、ありのまま今朝起こったことを話すぜ!
オレンジ農園
俺は早起きしてゲリラに行こうと思ったらいつの間にか鎌を片手に収穫していた…。
な、何を言っているのか収穫たーのすぃぃぃぃぃぃ!!

というわけで、今日はお休みだったので一日収穫三昧…
ようやく97
しようと思っていたのですが、ふと思い立ってちびせるの裁縫上げをしていました。
ええ、面倒臭がってずっと90で放置してたんです(ノ∀`)
しかし昨日のパッチで実装された風雲道着がとても発色が良く、chの裁縫屋一同が楽しそうに染色していたので、ちょっと自分も作りたくなってしまい。
しかし案の定途中でスキル上げに飽き、裁縫97も100も大して変わらないよね!ということで
念願の風雲道着!
作っちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ゙

そして以下は久々の染色たいむ。
光源とか考えずに適当に撮ってるのでさっぱり参考にはなりませんが!

その前に、自分が作ったの以外で街で見かけたものも載せてみる。
チャイナドレスみたい
chの裁縫屋のおねーさんが作っていたおぴんく。
♀だとチャイナドレスみたいでかわいい!
純白!
毎度お馴染み、ビスク西のぱんお鍛冶屋さん@E。相変わらずかっこいい!
これは多分課金白染めかな?
ハイキャスと違ってかなり白!という感じに染まりますねー。


さてここからはもにおゾーン。
512248紫
512245紫
612545紫
672225赤
フィーヌイの赤と紫。infoと実際の色との差が結構ありますねー。

0100100水色
こちらは余っていた課金水色液。目が痛いくらいの発色のよさ!
16100100水色
課金水色を1回強力漂白したもの。それでもまだちょっと派手かも。
10000赤
これも余り物の課金赤液。水色と違って落ち着いたいい色に!

164812緑
191958青
個人的にお気に入りなターメリアの青と緑。
薄い色だとぼやけてしまうので、明度・彩度共にターメリアが一番綺麗に発色する気がします。


252283青
某大帝でお馴染みもにこんブルー…じゃなかったフルーク青。
メリア青より一段と鮮やかです。
702238紫
フルークのピンク寄り赤とフィーヌイの紫を混ぜたもの。
落ち着いたピンク色です。
326416黄緑
フルークの黄緑とメリアの抹茶色を混ぜたもの。
196758水色
227064水色
フルークの水色とメリアの水色を混ぜたもの。
フルーク×メリアは双方の色のいい所を引き立たせる、個人的に好きな組み合わせだったりします。


うむ、評判通りいい染まり具合!
サテンっぽいテクスチャのせいか渋めの色でも鮮やかに発色しますし、逆にド派手な色でもチャイナドレス風に仕上がるので、どんな染め液とも相性がよさそうですねー。
うーん、また花びら集めて染色したいなぁ。
すっかり忘れてたけどいっちょん友好も取れたので、チチン染めも試してみたい!
作物の収穫もしたいし染め液も作りたいし、今回のパッチは農場主的にはワクワクが止まりません…!

…その代わり銀行枠ががががが。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
