

新年初パッチでした

2009年初パッチは9M少々。
とりあえず書き出すと

・棍棒武器によるアタックのダメージ発生タイミング調整
・キック20テク「サイド キック」のダメージ発生タイミング調整
・こんぼう80テク「スピリチュアル ブラント」「Sブラント」のダメージ発生タイミング調整
・刀剣80テク「ヴァルキリー ブレイド」のダメージ発生タイミング調整
・パフォーマンス90テク「M.O.E」の仕様変更
・収穫テク「搾乳」のディレイ調整
・「酔拳士マスタリー」の戦闘待機時のモーション変更&移動時のモーションが通常モーションに変更
・アイテム「髪型見本No.8」が複製可能に
・初心者キャンプの武器屋NPCの販売物に「店の看板 」追加
・FutureAge「赤の廟堂」に期間限定でNPC「2009」追加
・福袋ガチャにこたつ復活
・各種不具合修正

こんな感じ。
リアル多忙につき以下忙しなく紹介。
分かるところしか書いてない&誤情報あるかもなのでご注意↓

<各種テクニックのダメージ発生タイミング調整>
これは検証した方曰く

・サイド キック
発生19フレーム→発生24フレーム

・ヴァルキリー ブレイド
発生59フレーム→発生42フレーム
今まで完全に振り下ろし終わってからダメージが発生していたのが、刃が相手に当たった瞬間に発生するようになった


とのこと。
VBは対メイジ戦の止めとして、SD並に使いやすくなりそうですね。
サイドは…多少遅くなったくらいじゃ自分には盾取れません\(^o^)/

棍棒アタックについてはまだ情報が錯綜中?
メンテ後(というかついさっき)にデストロイヤーなぽりねーさん@Eでmob狩りしてみましたが、ずっと使ってなかったので何が変わったのか分かりませんでしt

※24時追記
棍棒アタックはダメ発生が早くなったらしいです。
検証した方曰く、発生時間が60-65→48-53になったとか。


<M.O.E仕様変更>
何でもM.O.Eの効果中に矢印キーを押すと回転を止めたり回転速度を速めたり出来るようになったそう。
高速回転・逆回転・回転停止まで何でもござれ!
…個人的にこういうあほな変更は好きです。うむ。

※17日追記
SoW+M.O.Eで動けるようになったそうです。
メルマガでデベロフさんが言ってた奴ですね。


<搾乳ディレイ調整>
600→400に減少しました。
試した方曰く、攻撃速度合計-28%でほとんどディレイ待ち無しだとか。
年末の収穫パッチでわらも大量に取れるようになったし、これは牛飼い始まったか…?


<酔拳士モーション変更>
某所の情報によると、

静止時…変化なし(従来のふらふらモーション)
移動時…パッシブのない通常のキャラクターと同じ歩行モーション
戦闘時…以前の歩行モーション(腕を組んでしゃがみこむホバー移動のあれ)。移動しなくても戦闘状態ならその場でしゃがみこむ


とのこと。
この変更については賛否両論あるかもしれませんでしたが、デベロフさんもメルマガで言っていたように「前のままがよかった!」という意見が多ければ何らかの措置は施すかもとのこと。
つまり意見・要望のある方はれっつメールボムだ…!


<赤の廟堂に期間限定NPC「2009」登場>
2009のセリフを掲載してみる↓

2009:
イーゴ様が、あなた達とのお戯れにと
期間限定として、懐かしいアイテムを
交換してくれるらしいわ。

2009:
この イーゴ様との契り という
アイテムを持って、赤の廟堂 の奥
2つ目 の 回帰の間 にある
ニューイヤー イーゴ箱 にトレードしなさい。

2009:
ニューイヤー セレブレイション か
イクシオン カイト シールド と
交換する事ができるわ。

2009:
あなた達が、そこまで辿り着ければの話ですけどね

せいぜい、イーゴ様を楽しませるといいわ。
ハッピー ニューイヤー イーゴ様!


イーゴ様何やってんすか…!
バハもすっかり過疎ってしまったので暇してるんですかね…。

・イーゴとの契り
重さ:0.01
特殊条件:他のプレイヤーにトレードで渡せない、一人一個のみ、売ることができない、タイムカプセル
ボックスに入れることが出来ない
<info>
Promise og Igo
新年を祝う イーゴとの契約
「赤の廟堂 セレクションエリア」
2つ目の回帰の間にある
「ニューイヤー イーゴ箱」に渡すと
・ニューイヤー セレブレイション
・イクシオン カイト シールド
のどちらかと交換出来る



あっさり目に紹介するとこんな感じ。
他にも更新情報に載ってない更新があって、まずネオク山美容部屋・エルビン銀行2F・北西闘技場武器屋に再びNPC「香具師」が現れたそう。
売り物はいつもと同じですが、気になる「本格・激辛カレー」のお値段は…何と5000gとk
くそう足元見やがってっ!
でも悔しいけど買っちゃうんですよね…激辛カレーbuffの中毒性は異常。

他にはイプスの「サベージ ナイト」が「Bビート」、「サベージ キング」が「Sバインド」を落とすようになったらしい?との情報も。
錬金を外れて以降入手手段の無かった各種レゾフォ技ですが、この分だとSブラントやMインパクトなんかもどこかのmobがdropするようになってるかもですね。

ついでと言っては何ですが、昨年末のコミケのリアルガチャ限定アイテムだったアレのinfoもご紹介↓

・バイソンの角
着こなし11.0
AC:2.0/NG 消耗度:22/22 頭(防) 重さ:0.80 素材:綿
追加効果:ATK+2.0、移動速度+1.0
特殊条件:消耗度による威力計算を行わない
<info>
Bison Horn
大きなバイソンの角を加工して作られた頭飾り

移動速度は+が「速くなる」(攻撃速度・詠唱速度は+だと「遅くなる」)

お世話になってる某chには、これ欲しさに8回回して全部消耗品だったもにこがおってな…。
ほんとガチャは地獄だぜぇー!



※7日追記
わらのdrop率が絞られたみたいですね。
(加えて重さも0.20→0.03とかなりの軽量化。)
メンテ後にちょっとさとうきびを刈ってみたところ
わらdrop
集まり具合はこんな感じ。
さとうきび400本の間にわら101本と、確定100%drop→約25%dropになったみたいです。
それでも収穫パッチ以前に比べればだいぶ集め易くなったわけですけどね。
しかし使い道が納豆と魚のたたきと飼い葉、生産ねずみ草履に生産大和の足袋と、あまり需要の無いものばかりという…。
デベロフさん腰みのはまだですか?

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>

こんな誤字誤情報だらけのブログを読んで頂けているとは嬉しい限り…!
件のアレですが、めげた一方MoEって一文無しでも生きていけるんだなぁと妙に感心。
シップ槍と盾がある限りどうにかなりそうな気がします(゚ω゚)

…それまでにもうちょっと、warに人が増えてるといいなとか思ったり…。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
