スポンサーサイト


著作権みたいなもの

趣味のブログなのであまりうるさいことは言いたくないのですが、ちょっと気になったもので…。

自分はMoEのパッチの度にちょこちょこ更新情報をまとめた記事を書いています。
元々は「あの更新っていつだったっけ?」という自分用のメモとして書き始めたものなので、あまり正確性はありませんが;
情報のソースは自分で入手・体験したものや知人に教えて頂いたもの、ゲーム内で見かけたりしたものを主とし、それにプラスして某掲示板から拾った情報をまとめて書いています。
パッチの日は恐ろしい速さでスレッドが消費されていくので、遡ってログ読むの面倒臭い!という方もいるんじゃないかなーと。

そんな風に自分が他者・他所の情報にかなり頼って記事を書いているため、基本的にこのブログ内記事の転載は禁止してませんでした。
…が、流石にブログ内画像の加工・転載はあまりして欲しくないです。
それが見てあまり気分のよくないSSだったりしたらなおさら…。
(何でそんなSSを載せているかというと、まぁ反省用だったり記録用だったりとか…。)

…まぁ注意文書いてなかった自分が悪いんですけどね!
ということで、記事右側の「このブログについて」の欄に、ブログ内の文章と画像の扱いについて追記しておきました。
繰り返しますが、更新情報系の記事は情報の出所が他者・他所の場合が多々あるため、転載は特に禁止してはいません。
でもでもSSの加工と転載は勘弁な!ということでした。


うるさいこと言ってすみませんが、よろしくお願いします。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
