スポンサーサイト


確かに悪夢ではある(♂装備的な意味で)

今日のパッチ35Mの中身は

・新グラフィック装備「ナイトメア装備」販売開始
・解像度に「1280*720」「1440*900」「1680*1050」追加
・複合魔法「ツイスター」の効果調整
・ビスク中央にNPC「ルーチェ」再実装

大きめの割に内容が薄いのは、ひょっとしてエルアン宮殿のデータでも入ってるんですかね。
まぁさくっと以下紹介↓

<ナイトメア装備販売開始>
公式の特設ページはこちら
召喚ペットとmobでお馴染みの女王様とお揃いの装備ですね。
魂振→カウボーイ→ナイトメアと約一ヶ月間隔で追加されてますが、この怒涛の課金装備ラッシュは何なんでしょうね…いいかげんお年玉も尽きる時期な気が;

さてナイトメア装備は頭・腕・胴・靴の防具4点に背中装飾の羽で合計5点、気になる性能は着こなし21で胴のAC3.2、追加効果は各部位共に魔力+3MP+5HP-5と、メイジ系装備みたいですね。
(※参考までに着こなし21のファインシルクローブはAC2.3、着こなし26のハイキャスターローブはAC4.3。)
しかし性能はいいけどあの見た目はどうも…♀のモロな感じもあれですが、♂のあれはどうなんですk
4Gamer.netにも紹介記事がありますが、最近♂キャラの扱いがひどいと思うんだ…!
その代わりと言ってはなんですが、8髪実装辺りからぱんこ姐さんに似合う装備が増えてきましたよね。
今回のナイトメア装備のぱんこの似合いっぷりは異常。

ついでに盗撮画像を↓
ナイトメアにゅたこ
悪夢のようなぱんお
やっぱりぱんおはこっちに走るのか…!


※25日追記
ガチャ限定の染可ナイトメア装備には書く部位に付加効果として「モーション変化」buffが付いているのですが…

<技>
モーション変化
<info>
通常攻撃のモーションが かかと落としになる


こんなところまで女王様とお揃いになるとは…!


<解像度3種類追加>
メンテ後にMoE起動したら画面が横に長く(というか縦に狭く)なっていて、びっくりしたのは自分だけではないはず…!
MoEもようやくワイド液晶に対応したということで、私の周りにもさっそく高解像度にして新しい画面配置を楽しんでいる方がちょこちょこいたり。
まぁ自分はモニターちっちゃいから関係ないんですけどね(ノ∀`)
ワイドディスプレイ欲しいなぁ…あと一台逝ったままのHDDと亡くなりかけのグラボも…あとよく誤作動するマウスも…くそ金くれっ!


<ツイスター効果調整>
射程なげぇぇぇディレイみじけぇぇぇぇ詠唱妨害率100%ってなんじゃそりゃぁぁぁぁぁ!だった新魔法ツイスター。
まぁツイスター使える構成いない&war行ってないので食らったことないわけですが(爽)!
早速自称イケメンが検証してましたが…正直あんまり変わってない?
どうやら射程変わらず+威力若干低下+風耐性によって詠唱妨害効果が軽減されるようになった(リトルツイスターもそうですよね)みたいなのですが、風耐性90↑にしてもほとんど止まるって…。
トールのおかげで風耐性を上げるのは若干楽になりましたが、みんながみんなトール着てるってわけでもないですし…うーん。
↑の記事のコメントでイケメンと某えろいこぐおが書いていますが、詠唱ディレイとかで調整することは出来ないんですかねー。


<ルーチェ様復活!>
ルーチェ様って言っても今は知らない方の方が多いのかも?
まぁかく言う自分もユンイベントは参加してませんが!
簡潔に言うと元アルケィナのギルドマスターで、公式イベントにより隠居していた(設定の)こぐ姉さんですね。
ふわっと広がる独特のサラサラヘアーをしているので、あの髪型に憧れた方も多いはず!

そのルーチェ様が本日のパッチで大聖堂2Fに帰って来たわけですが、色々と話してくれるのでそのログを上げてみる↓


ルーチェ:
ラル・ファク神よ…。 亡くなってしまった多くの魂に
死の安らぎを、お与えください…。 どうか、平穏を…

アルケィナギルドについて
ルーチェ:
今は、 フレッサ がいます。

まだあの子には、ギルド・マスターという役割は
重荷かもしれませんが、いつまでも子供気分で
いられても困ります。

ルーチェ:
あの子の成長のためにも、私は見守り続けたいと
思っています。

浮遊都市バハでの事件後について
ルーチェ:
一人の少年のために、すべてを捨てた オリアクス
その少年が私に託した、一つの秘石…
そして、その秘石を狙い行動に出た イーゴ

ルーチェ:
秘石と共に囚われの身となった私は
ミスト様 とあなた方冒険者によって
助けていただきました…

ルーチェ:
しかし、この一連の騒動により、多くの同士や
罪の無い犠牲を出してしまいました。

今はただ、彼らの魂に安らぎが与えられますよう…
ラル・ファク神へ祈るのみです…

オリアクスについて
ルーチェ:
………。

……………。

ルーチェ:
な、何をお聞きになるのでしょうか?
彼とは、一つの目的に対して、たまたま…
そう、たまたま一緒に行動していただけですわ。

あの異教徒のことで、話すことはありません。

ルーチェ:
ユンの残した時の石によって
心を取り戻す事は出来ましたが
その後 ムトゥーム地下墓地 には
戻っていないようですわね。

ルーチェ:
彼も考えるところがあるのでしょう。
イーゴという男が、どういう存在かも分かったはずです。

このまま異教の道を進むのか
それとも違う道を、見つけることが出来るのか…。

今後について
ルーチェ:
アルケィナギルドを含め、ビスクにいる錬金術師達は
古代技術や古代遺跡の研究、探索を進めております。

ルーチェ:
私の力が必要になるのでしたら
ビスクのため、ミスト様のため、多くの人々のために
私の力を捧げましょう。


相変わらずよいツンデレ姉さんでした(゚∀゚)=3
古代遺跡の研究に力を捧げるとか言っている辺り、ひょっとするとエルアン宮殿実装イベントにでも絡んで来るんですかねー。
というか

>ルーチェ:
>ユンの残した時の石によって
>心を取り戻す事は出来ましたが
>その後 ムトゥーム地下墓地 には
>戻っていないようですわね。


ってことは、オリアクスの兄貴ってもしかして生きてる設定?
神竜イベントでもっこすロボに乗って偽兄貴もろとも太陽に突っ込んだような気がするんですが…記憶があやふやに;

あ、あとルーチェ様の影に隠れてますが、武閃横に「クレイトス」というにゅたおNPCが追加されてるみたいです。
こぐ姉さんに夢中で見に行くの忘れてましt




こんなところかなぁ。
他には不具合の修正があったようですが

>◇クエスト『大地刈る、若者へ』が正常に進行しなかった不具合を修正しました。
>◇『ゴールド ヘビー ポール』の耐久度を修正しました。
>◇『ミスリル ヘビー ポール』の素材を修正しました。
>◇パンデモス男が『ウエスト サイド リボン』を装備した際に、グラフィックが正常に表示されなかった不具合を修正しました。
>◇一部ペットに『セイクリッド レイ』のダメージが、入ってしまった不具合を修正しました。
>◇『クロスボウ』を装備した状態で『バラージ ショット』が発動できた不具合を修正しました。


ちょっと不具合多すぎやしませんか…?
いつかのパッチでは新アイテムのinfoが頭乗りバイソンinfoと同じ(コピペして直し忘れた?)だったり、儀礼用ウィッグの耐久表示が回数表示なってたこともあったなぁ。
実装後すぐに調整した今回のツイスター(古くは効果変更時のリボルトキックや一閃も)といい、ちゃんとテストしてから実装をだな…。
そんなに慌てなくてもMoEは逃げないYO!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
