

げぇっ孔明!

本日のパッチ19M余りの内容は

・新グラフィック装備「孔明装備」販売開始
・生産スキル「鍛冶」「装飾細工」に新レシピ追加
・エルアン宮殿における各種調整
・赤の廟堂における各種調整
・戦闘技術テク「エクゾシズム」で「呪い」debuffを解除できてしまう不具合の修正


こんな感じ。やっぱり周瑜の対は孔明装備だったんですねー。
それほど内容も多くはないので以下さくっと紹介。
例によって誤情報あったらすみません…と毎回行ってますが、実際前回誤表記がありました(ノ∀`)
もう直しましたが!

<孔明装備実装>
周瑜と来たら孔明だろうレッドクリフ的に考えて…というわけで、coming soonの正体はやっぱり孔明装備でしたね。
孔明装備は頭・胴・手・靴・肩の5点セットで2800SP、気になる性能は

 ・必要着こなし36.0
 ・5点セットで合計AC23.1
 ・1部位につき魔力+2.0、詠唱速度-2.0、HP-3.0


こんな感じ。
魔法職の方に人気の染不可ギムナジウム装備が「必要着こなし46.0」「6点セットで合計AC24.7」「一部位につき魔力+2.0、MP+2.0、詠唱速度-1.0、ATK-3.0」という性能ですが、こうして見ると孔明装備がかなり高性能なのが分かりますねー。
特に肩(防)の「臥龍武侯の外套」は、魔法使いにとっては今のところ最高の肩装備ではないでしょうか。

さらにこの孔明装備の各パーツはそれぞれミニゲーム「精錬の泉」にて+3まで強化することが可能なのですが…

・臥龍武侯の外套 +3
着こなし36.0
AC:4.4/NG 消耗度:16/16 肩(防) 重さ:0.50 素材:綿
追加効果:魔力+3.0、詠唱速度-2.0、HP-3.0、移動速度+1.0
特殊条件:消耗度による威力計算を行わない
<info>
Cape of Koumei +3
異国にて語り継がれる軍師の武具を模して作られた装備


さらにすごい性能になるらしい!
移動速度がupする肩防具は今までに無かったので、速度命!な方に取っても気になる装備になりそうですね。

あ、あと孔明装備をセットで購入するとこんなのも付いてくるみたいです↓

・軍師の髭
着こなし1.0
AC:0.0/NG 消耗度:22/22 顔(装) 重さ:0.01 素材:綿
追加効果:MP+10.0
特殊条件:消耗度による威力計算を行わない
<info>
Koumei no Hige
威厳を示す髭 付けるだけで知略に富んだ人物になれるような気がする


髭着けたにゅたおが某横山三国志にしか見えませn

※30日追記
ガチャで出る扇の性能も↓

・白羽扇
刀剣11.0
ATK:8.7/NG 攻撃間隔:147 レンジ:4.0 消耗度22/22 右手左手1HAND 重さ:1.20 素材:綿
追加効果:魔力+3.0、MP+2.0
特殊条件:魔法チャージ可能、消耗度による威力計算を行わない
<info>
White Feather Fan
鳥の羽で出来た団扇

残念ながらビームは出ません。


<生産新レシピ追加>
公式の更新情報曰く

※現時点では作成できません。

ですって!

※12日24時追記
レシピ交換NPC「クウェルク」に以下のセリフが追加されてました↓

クウェルク:
ちなみに、雷光の古文書 の各章には
染色に関連するページが抜けているようだ。

もし、それらも手に入れることができたら
わしの下へ持ち込むと良い。


鍛冶新レシピは染可トール装備みたいですね。
Fシルクローブに合う渋い色のトールとか、作れるといいなぁ。

※13日追記
他にもセリフが追加されており、新レシピは

 ・鍛冶…染可トール一式、染可ジェットブーツ、染可スタイリッシュショルダー
 ・装飾…染可イビルホーン


で確定ぽいですね。
いつ作れるようになるのかなー?


<エルアン宮殿各種調整>
更新情報によると

 ・宮殿内の一部処理変更
 ・キャンドルの処理調整
 ・ボスmobの能力調整

とのことですが、今のところ詳細は不明ぽい?

※14日追記
宮殿行ってないので確証はありませんが、聞いた話を挙げてみる↓

 ・転生の間で神秘魔法「リコール ストーンウォール」が使用不可に(宮殿内全体で使用不可かどうかは不明)
 ・キャンドルに他の人が点火した時も透明床が見えるように
 ・ザハークが「スモール ワープ」を使うように

そういえば賢王も転生も1度しか見てないし、儀式に至っては一度も行ってないなぁ。
考えてみたらクレイトスの死に目(?)にも立ち会えなかったんだなぁ…。


<バハ各種調整>
更新情報によると

 ・宝箱からアイテムを入手した際にPTメンバーにアイテム入手のメッセージが表示されるように
 ・各種トラップに専用モデル追加(ファイアトラップは変化無し)

とのこと。
自分はほとんどさっぱりバハに行きませんが、新モデルのトラップはちょっと気になる…。

※13日追記
誘われて超久々にバハに行ったので撮って来ました↓
レラン罠
毒罠
眠り罠
更新情報にもある通り、火罠だけは以前同様オブジェクトは無いままでした。

あと、宝箱からアイテムを入手した際にPTM全員に流れるシステムログをいくつか↓
宝箱ログ(悟り・素材・ノアピ)
宝箱ログ(玉鋼)
宝箱ログ(未鑑定防具)
素材は合成繊維シートやなめし皮や触媒、未鑑定防具はカッパースケールだったそう。
玉鋼やノアピなんかは種類まで表示されるんですねー。
しかしこういうシステムが導入されるというのは、便利だと思う反面寂しく感じるのは自分だけでしょうか…。

ちなみにバハの結末は
肝っ玉がキュッてなります
青騎士でした\(^o^)/


<エクゾシズムで呪いが解除出来ていた不具合修正>
何で今更…と思わなくも無いこの変更。というか不具合だったんですk
とりあえず「呪い」に当てはまりそうなものを挙げてみる↓
(※名称がカース~だったり、infoに呪いの~とか入っているもの)
(※「デモニック カース」は元からエクゾ解除不可だったので除外)

 ・カースド ブレス(死魔20)…解除可→解除不可に
 ・エピデミック オール(死魔30)…解除可のまま
 ・デッドマンズ カース(NPC専用テク)…未検証
 ・ハンズ オブ カース(NPC専用テク)…未検証


うーむ、いまいち基準が分からない…。




とりあえずこんな感じ。詳細不明ばっか!
個人的には「ハンズ オブ カース」がエクゾ解除出来なくなったかどうかが気になります。
もし解除出来なくなってたらカオス水の門がなかなかカオスになりそうな…。
いやMRP使えばいいんでしょうけど、うっかりPOTディレイだったりしたらひどい目に遭いそうな気がしまs

あ、あと某所の情報によると、周瑜セットに入っている「朧月笛」(※腰装飾)を精錬すると「朧月笛セット」に変化するそうです。
中には「朧月笛」(※右手1HAND装備)と「秘伝の書 [ 癒しの音色 ]」が入っていて、癒しの音色は必要スキル音楽1.0・朧月笛を装備していないと0発動不可・効果は範囲回復7~9との情報。
…これは音楽シップ装備実装フラグ?

・朧月笛
音楽1.0
ATK:0.0/NG 攻撃間隔:100 レンジ:1.0 消耗度:22/22 右手1HAND 重さ:0.20 素材:竹
追加効果:魔力+3.0
<info>
Hazy Moon Flute
知将 「 周瑜 」 が愛用したと伝えられる横笛

周瑜装備セットに付属している「朧月笛」(腰装飾・ATK+1魔力+1)を精錬すると変化する

・秘伝の書 [ 癒しの音色 ]
音楽1.0
使用ST:5 発動時間:280 ディレイ:1000
<info>
美しい笛の音色で周囲の味方を癒す

技を使用する度に朧月笛を消耗する模様

ともかく取り急ぎこんなところで!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
