

地味目のパッチ

本日のパッチ、きっかり11Mの内容は

・mob「バジリスク マザー」の能力調整
・ミシャグジーGMイベント中
・各種不具合修正
・錬金の森リニューアルのお知らせ
・アイテムショップ更新
・「レンタル収納ボックス」サービス開始予告

こんな感じ。
あんまり内容が無いようなので以下さくっと↓

<バジリスクマザー能力調整>
自分は道に迷うのでPTでしか行ったことないのですが、以前は酩酊銃器構成や高Lvペット持ちテイマーさん辺りでソロ余裕だったらしい?
まぁせっかくのボスmobなのにそれじゃ弱過ぎますよねーということなのか、情報によると今日のパッチでグレーターコーリングを使うようになった上、ヘルパニッシュのような直接攻撃反射技を使うようになったそう。
銃器のクリティカル反射されたら痛そうだ…。


公式より抜粋↓

 09-06-23 地下水路に罠発生中NEW

 ◆これまでのあらすじ
 GMミシャグジー(敬称略)の旧友、ガイアから手紙が届いた。
 その手紙には驚くべきことが書かれていた。
 「たすてけ ガイアより」
 大事な旧友ガイアを助けるべくGMミシャグジー(敬称略)は動き出した。

 ◆内容
 期間中、PresentAgeビスク地下水路において、巌の監獄への道を中心とした各所に罠が発生しています。
 致命的なものこそありませんが、面倒になっていますのでご注意ください。


罠はバハの物と同じようで、レラン罠(腹減りと喉の渇き)・鈍足罠・毒罠・地雷罠・弾く罠(近付くとインパクトステップく程度に弾かれる)などがあるそう。
グロム罠(装備の耐久減)は無いそうなのでご安心を…!
しかしミシャ様、ガイアと友達とある割に頻繁に水路ツアーでガイア倒してたような…スキンシップ?


<各種不具合修正>
更新情報から抜粋すると

 ◇CCアルター利用時『レクスール・ヒルズ-CC4』を選択した際に表示される確認メッセージで
  『Lexur-CC3』と表記されていた不具合を修正しました。

 ◇ペットの『牡丹餅』連れている状態で、他の『牡丹餅』を出すことができない不具合を修正しました。

 ◇『ドラゴン レザー チュニック』が正常に染色されなかった不具合を修正しました。


やっとドラレザ直ったー!
でも着こなし信者なので、我が家にドラレザ着るようなキャラいないんですよね…生産のちびせるはきこなし0ですし。
というかドラレザは未染色状態の手抜きっぷり・目に痛いのをどうにかして欲しいです…。


<錬金の森リニューアル予告>
7月にリニューアルらしいですね。
例によって作成不可能になるアイテムもあるそうなので、欲しいアイテムがある方は今のうちに!とのこと。
あと恒例の錬金剤・変性コイン・幸運の女神etcの安売りもやってるみたいですね。
個人的にはFSがちょっと欲しかったりしますが…ひょっとすると作りやすくなるかもしれないのでナントモ。


<アイテムショップ更新>
一つ目は

 アイテム名:万能治療ポーション
 価格:5SP
 効果:複数の制約を消失させる 粘り気のある液体
    ステータス ダウン効果を2つ解除する


課金POT第3弾。
正直こんなのをSP販売するより、GMRPを生産可能にしてくれればいいのにとか何とか。
ああでもせっかくdebuffに蓋しても1本で飛んじゃうわけだから、生産可能にしたら強すぎるのかなぁ…うーむ。
まぁでも5buff全盛でMRP持ってる人が少ない現状、正直あまり売れそうに無いアイテムではある…。
しかしこのださい名前何とかならなかったんですk

もう一つは

 アイテム名:ぱくぱく フード
 種類:名前の後ろに表記されている文字によって、エサの種類が異なります。
    育てているペットが好むエサをお選びください
 食べ物/飲み物/酒/金属/木/布/皮/石/紙/クリスタル
 価格: 10個入り50SP
 効果:携帯に便利な形に改良された ペット用のエサ
    忠誠度を約60回復させる。
 重量:0.01
 使用方法:ペットに食べさせたいエサをトレードする
      ※ペット専用アイテムとなります。キャラクターが食べることはできません。


軽くてマイペに入って忠誠が大きく回復する、かなり高性能なペットのご飯でした。
しかしこれ、現金餌だけ対応してないんですね…ドワーフのご主人の苦労はまだ続くようです。


<レンタル収納ボックス登場予告>
公式の情報がを書き出すと↓

・「レンタル収納ボックス」チケットを使用すると「Rental」タブ10枠が使用可能になる
・期間が過ぎたら Rental タブは使用不可となり、Rentalタブのスロットに入っているアイテムも出し入れ不可能になる
・使用不可能なRentalタブに入っているアイテムの重量は0で計算される
・War Ageではチケット使用不可、かつPresent Age等で使用したチケットの効果も発揮されない
・「一人一個」「ログアウトで消える」「現在のゾーンから持ち出せない」属性付きのアイテムはRentalタブに入れられない
・Rentalタブ内の触媒は使用不可
・Rentalタブ内にあるレシピバインダーに記載されたアイテムは、要レシピ作成アイテムを生産する際に記載された作成可能アイテムとして表示されない
・Rentalタブ内のアイテムは「オープン セラー」「オープン バイヤー」に利用できない
・「オープン バイヤー」でアイテムを取得した際、自動的にRentalタブにアイテムが入ることはない
・Rental 」タブに入っているアイテムは自動飲食の対象にならない
・dropアイテムを取得した際、自動的にRentalタブにアイテムが入ることはない
・各種生産テクニックにてアイテムを取得した際、自動的にRentalタブにアイテムが入ることはない
・Normal」タブに空きがない状態でアイテムセットを使用した場合はRentalタブに自動的には入らず、
装備スロットに空きがある場合は自動的に装備され、他のアイテムは足元に落としてしまう
・「トレードウィンドウ」「コンバインウィンドウ」「タイムカプセルボックス」「美容ウィンドウ」「ショップウィンドウ」「ルートウィンドウ」「ミッションウィンドウ(時代移動用ノアピース購入時に表示されるウィンドウ)」「修理ウィンドウ」「リペアショップウィンドウ」を開いている間は一時的にRentalタブが無効となり、Rentalタブ内のアイテムを出し入れ出来なくなる
・Rentalタブ内のアイテムは、Chaos Ageでの死亡時にロストする


長い!見辛い!!けどこんな感じ。
色々制約はありますが、インベントリが増えるのはかなり便利そうですね。
私もそうですが特に染色屋さんだと、花びら収穫の際に沢山持ち帰れていい!
某そりー美容室の方は顔見本まで揃えられるなぁ…と食指が動いていた様子。4顔ですね分かります。
ただその、Rentalタブが出来たせいでアイテムウィンドウの大きさが勝手に変わったのがかなり不満。
A型人間なもので、枠がきっちり合っていたのが勝手に変わってるとビキビキするんですよ…。




大して中身は無いですがこんなところ?
まぁ前回のパッチでCC関連の割と大きな調整が入りましたし、次回のパッチに期待ですねー。

そうそう、今日のメンテで振り込まれたあれの性能だけ↓

・七夕の髪飾り
着こなし1.0
AC:0.0/NG 消耗度:22/22 頭(装) 重さ:0.60 素材:木
追加効果:HP+1.0、ST+1.0、MP+1.0
特殊条件:修理による最大耐久度低下を行わない、耐久度による武器の破壊が行われない
<info>
Hair ornament of Tanabata
大きな星と 笹が特徴的な髪飾り


染色出来たらよかったのになぁ…残念。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
