スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家ageのcβテストに行って来たけど…

土曜のテストがおじゃんになってしまったので、今日が初めての家age!
一日潰れた分開始が早まって12時からということで
最初はやっぱりここから!
早速行って来ました!
テスト用クライアントでinすると既に2キャラが作成済みで、そのうち1キャラを選ぶとチュートリアル最後のアルター部屋からスタート。
ちなみにシップは鉄人で、初期スキル値は
ステータス
こんな感じ。
神秘スキル値に注目。そして初期インベントリにはND1k個…。
ごんぞはレランに喧嘩を売っているようでs

で、アルター脇のNPC「ヤーク」に話しかけるとアルターに乗れと言われるので飛んでみると
人だらけ!
待機エリアは人だらけ!(自動作成の名前だから隠さないでいいですよね?)
重いーと言いながら待っていると、ここで説明のアナウンスが。
長いけど説明のログを載せてみる↓


 本日は「 Ancient Age 」クローズドβテストにご参加いただき、誠にありがとうございます。
 これから、皆さんに古代の世界を体験していただくために、知っておいていただきたいことと、注意事項についてご説明いたします。

 まず最初に、「 Ancient Age 」の世界への行き方についてご説明いたします。
 本日はスムーズにテストを行うため、直接「 Ancient Age 」へ行くことができるアルターをご用意しております。
 アルターの場所は、皆さんにお集まりいただきました「 ビクトリアス広場 」の北西、南西、南東、東の4ヶ所となっております。
 すべての説明が終わりましたら、アルターがご利用可能となり、「 Ancient Age 」の世界へ移動できるようになります。
 なお、「 Ancient Age 」での出現場所は、4ヶ所からランダムに選ばれます。
 どのアルターから移動した場合でも、出現場所はランダムで決定されますので、お近くのアルターをご利用ください。

 それでは次に、本日皆さんに体験していただく、テストの内容についてご説明いたします。
 本日皆さんに体験していただく内容は「 土地の購入 」「 家の建設 」「 アセット(家具や庭木など)の設置 」の3種類となります。
 開発中のため、一部ご不便をお掛けすることもあるかと思いますが、何卒ご了承願います。

 では、「 土地の購入 」に関してご説明いたします。
 「 Ancient Age 」の世界には、皆さんにご購入いただける土地が複数ございます。
 購入可能な土地には「 分譲地のご案内 」という名前の看板が立っております。まずはこの看板を見つけて、右クリックしてください。
 右クリックしますと「 土地情報 」ウィンドウが開きます。ここで、土地の等級や購入に必要な「 エンシェント コイン 」の数が確認できます。
 ウィンドウ内の各スロットに、必要な等級の「 権利書 」と「 エンシェント コイン 」必要数をドロップし、購入ボタンを押してください。
 これでその土地はあなたのものになります。
 なお、本日はテストのため、土地の使用権限が開放されております。
 このため、他の方の土地にもアセットを設置したり、家を建設したりすることができるようになっております。
 他の方に迷惑をかけないように、プレイいただきますようお願いいたします。

 次に、「 家の建設 」に関してご説明いたします。
 購入された土地の看板は、「 所有地 」という名前の郵便受けに変化いたします。
 この郵便受けを右クリックすると、「 ハウジング管理 」ウィンドウが開かれます。
 ここで、「 家 」タブを選択してください。タブのすぐ下に家建設アイテムをドロップするためのスロットがございます。
 ここに、家建設アイテムをドロップすると、次にその下のにあります「 建設場所選択 」の中に、建設する家のサイズが表示されます。
 自分の土地の中のどの位置に家を建設するかを決め、「 建設 」ボタンを押すことで家を建てることができます。
 なお、本日はテストのため、「 建設 」を押してすぐに家が建つようになっております。

 続けて、「 アセットの設置 」に関してご説明いたします。
 「 アセット 」には、庭木や柵のようなものから、ベッドや机、イス、さらには絵画や絨毯、シャンデリアのように、様々な種類があります。
 購入済みの土地には、家の他に「 アセット 」を設置することができます。
 アイテムインベントリの中から「 アセット 」アイテムを選択すると、土地や家に「 アセット 」設置用のグリッドが表示されます。
 それぞれの「 アセット 」設置に必要なコマ数は異なりますので、設置したい「 アセット 」に合わせて設置場所を決定してください。
 設置場所を決めたら、グリッド上でマウスカーソルを合わせ、右クリックしてください。
 そこで「 アセットの設置 」を選択すると、そのアセットを土地や家に設置することができます。
 また「 向きを変更 」を選択することで、「 アセット 」の向きを変えることも可能です。
一度設置した「 アセット 」は、その「 アセット 」を右クリックすることで位置や向きを変更したり、倉庫に戻すことができます。
 倉庫に戻した「 アセット 」は、「 ハウジング管理 」ウィンドウ内の、「 アセット 」タブから自由に出し入れ可能となっております。
 なお、すでに「 アセット 」が設置されている場所にさらに「 アセット 」を設置すると、設置済みの「 アセット 」の上に設置することが可能です。

 以上で、テスト内容の説明は終了です。
 最後に、テストをするに当たっての注意点をご説明いたします。
 皆さんのキャラクターは、あらかじめシップ「 鉄人 」となっております。
 また、「 コープス ミーティング 」「 ホーリー レコード 」「 テレポート 」の3つのテクニックが触媒無しで使用可能です。
 「 権利書 」「 エンシェント コイン 」「 アセット各種 」に関しては、銀行に振込済みとなっております。
 「 Ancient Age 」の各所に銀行員がおりますので、そちらをご利用くださいますようお願いいたします。
 なお、GMより各種テストへの協力要請があった場合には、速やかに指示に従っていただきますようお願いいたします。
 本日は「 一斉に家削除 」「 一斉にアセット設置 」「 一斉に家建設 」などのテストを予定しております。
 テストへのご協力のほど、よろしくお願いいたします。
 繰り返しのご案内となりますが、本日はテストのため、土地の使用権限が開放されております。
 このため、他の方の土地にもアセットを設置したり、家を建設したりすることができるようになっております。
 他の方に迷惑をかけないように、プレイいただきますよう重ねてお願いいたします。
 それでは、これより各アルターが使用可能となります。
 「 Ancient Age 」の世界をごゆっくりお楽しみください。



説明NAGEEEEE!
この長~い説明をようやく聞き終えたところで
いざ家ageへ!
いよいよアルターから家ageへGOGO!
MAPがカラーに
いやっほぉぉぉぉぉう!!!
銀行には既に
銀行ぎっしり
家を建てるのに必要なものが全て揃っているので、後は土地を買って建てるだけ!
家!家!早く建てたいよ!!!

…(5)エラー\(^o^)/
いやもうここからが地獄の始まりでして…in→即(5)エラー落ち→in→即(5)、の繰り返し。
何度もサーバーのリブートやら何やらやっていたようですが、「お、入れた」と思ってもまた5分も経たない内にまた(5)とかもうね…。
もう埒が明かないので、テストは20時までだし夜には直ってるだろうと、ログアウトして買い物に行ってたわけですよ。
で帰って来たら

 09-08-23 第1回クローズドβテスト早期終了のお知らせ

 いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

 本日12:00より開始を予定しておりました「 Ancient Age 」クローズドβテストに関しまして、
 誠に申し訳ございませんが、18:00をもちまして終了とさせていただきます。

 ■早期終了の経緯に関しまして
 テスト開始より断続的なサーバーダウンが続き、原因の特定および修正を進めてまいりましたが、
 本日中の修正は不可能と判断させていただきました。

 ■次回のテストに関しまして
 9月5日、6日に予定しております第2回テストに加えまして、
 追加テストの実施を検討しております。
 詳細に関しましては、決定し次第改めてご報告させていただきます。

 本日のご参加を予定されておりましたテスターの皆様へは
 大変ご迷惑をお掛けいたしました。改めてお詫びいたします。

 今後とも『 Master of Epic:The ResonanceAge Universe 』を宜しくお願いいたします。


テスト終わってた/(^o^)\
まぁあくまでテストだしこんなもんですよね…第2回テストの方に申し込んだ人は勝ち組。
家、建てたかったなぁ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

テストにしてもこれは酷いなぁ・・・
うちの不運まで吸い取ってくれたみたいで、ありがとうございます^^
銀行枠とアイテムにめちゃんこ笑った!

>>ぽめさん

不運は利子付けてお返ししますね(゚ω゚)
お姫様調家具とかバンクボックスとか、気になるアイテムがいっぱいあっただけに残念過ぎた…unk-

No title

これはひどいw
家が色的に?浮いてるのがちょっと違和感ありました

>>どるー

全体的に家がのっぺりしてるんだよねぇ…風景は綺麗なのに溶け込めてないのが勿体無い。
そういえば一番しょぼい家でもコテージしかなかったんだけど、貧乏人どるー用にテント欲しいよね。
他人の家の庭に勝手に張れたらなおよろし(゚ω゚)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。