

ふぁいあーすとーむ!

今日は早めの時間にin出来たので、本隊が立つ前に少しだけソロで出てました@E鯖war。
実は先週夏風邪でばててる間、露店の裏でこっそり
ファイアーストーム完成
ファイアーストームを作っていたので、試験運用したかったのですよー。
ちなみに私が通った作り方は

 ①「ドラゴンの心臓」と「ポイズン ブレイド」のミラクルで「スピリチュアル レッド」
 ↓
 ②「パル フレア」と「セット マイン」のミラクルで「ドラキア武器全集 [魔道具編]」
 ↓
 ③「スピリチュアル レッド」と「ドラキア武器全集 [魔道具編]」のミラクルで「ファイアー ストーム」


という感じ。
過去の錬金の遺産(各種ノアピとか女神とか)が眠っていたので、純粋にかかった費用は露店で購入したセットマイン代50kのみかな?
しどーくんは貧乏なので大助かりでした…!

で、肝心なソロゲリラの成果。
抵抗無しの方と当たったのや双方増援で決着が着いたのを除くとまともな交戦は某山賊にゅたおさんとの1戦のみ、しかも負けました(ノ∀`)
たまにまともに交戦すると何の魔法撃てばいいのか分からなくて困る…思い返すとDoTしか使ってなかった気がしまs

↑のにゅたおさんの構成は刀剣キック盾抵抗調合だったかなぁ。
抵抗調合持ちを前提として、ここ二ヶ月のソロゲリラで出会った方では

 ・キック+武器:リソース削られるわ火力あるわできつい、持久戦になったらまず無理
 ・キック+サブスキル(酩酊とか罠とか):盾なしなら早期決戦で何とか、無理そうなら逃げられるので死なないことは死なない
 ・キック+調和:カオス範囲外余裕、逃げたくても逃げられないぃぃぃぃ
 ・投げ+武器…静止詠唱とブックチャージが使えないのがきつい、移動回避とか無理でs
 ・素手+武器…持久戦になってもうまくやれば勝てる可能性はあり、その代わりちょっと気を抜くと即死

個人的な感想はこんな感じ?
あれ、誰にも勝てる気がしないぞ\(^o^)/
ううむ、まだまだ練習が必要である…。

そういえばせっかく作ったファイアーストームですが、これ使い所難しくないですか…!
メガバより詠唱時間が長いのと、高抵抗相手や移動詠唱だと大幅に威力が低下するのがネック。
無弾道と言ってもタイマンなら盾余裕ですしねー。
チャージ使えって?本持って行くの忘れてた/(^o^)\


で。
ソロで出た後は本隊が立ったので、港特攻だけ参加したのですが自分は死亡&村送りorz
本隊はまだ丘にいたのでどうしようかなーと思っていたところ、何とここでELG奇跡発動!
ゴールデンタイムに奇跡を見たのは本っ当に久し振りでしたねー。
奇跡が終わったらまたソロで出ようと思っていたのですが、待っている間に眠くなったので結局ここでログアウト。

せっかくなので
座布団没収
某チャンピオンなもにおさんの寒い渾身のギャグでも貼っておきますね!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
