

ライトの明るさが変わったりとか

本日のパッチ約11Mの中身は

・神秘魔法1スペル「ライト」の仕様変更
・生産スキル「裁縫」に新レシピ追加
・エルビン銀行に恒例の販売NPC「香具師」出現
・一部mobにMPの上限値を設定&MPが消費されるように
・一部mobのAI変更
・一部mobのステータス調整
・MoE動画コンテスト開催
・解読1テク「博識」に関する不具合修正

こんなところ。
目玉っぽいものは無いので以下さくっとご紹介。
例によって誤情報あるかもなのでご注意ー。

<神秘魔法1スペル「ライト」仕様変更>
お手軽照明としてお役立ちなライトが、今日のパッチでスキル依存で明るさが変化するようになりました。
明るさはLv1~5の5段階あり(※buffのinfoで確認可能)、某所では

 神秘 56.6…Lv3
 神秘 70.0…Lv4
 神秘 80.0…Lv4
 神秘 90.0…Lv5
 神秘 95.0…Lv5
 神秘 98.0…Lv5
 神秘100.0…Lv2~Lv5


との報告が。
また、

 神秘90.0魔力115…Lv5
 神秘98.0魔力 45…Lv5


との報告も。
どうやら魔力や移動詠唱は関係なく完全に神秘スキル依存、しかもLvはランダムぽい?

また気になる明るさの程度ですが、

 カオスストーン>ライトLv5
 じゃっく・お・らんたん>ライトLv4

程度の明るさみたいです。
実は自分で比較用SSを撮ってみたのですが、撮り方が悪いのか差が分かりませんでした(ノ∀`)


<裁縫新レシピ追加>
今回の新レシピは2つなのですが、公式Newsより↓

 ● 「 元祖もえガチャG 」「 もばガチャDX 」
 【 新登場アイテム 】
 ・ダイアロス ファッション カタログ [ ワンピース Vol.1 ]
 ・ダイアロス ファッション カタログ [ ワンピース Vol.2 ]

 ダイアロスの笑顔と流行を創る[ テクスエンド ]が貴方に向けて発信するファッション誌
 最新のレシピが封入されている。
 ※ USE すると中のレシピが取り出せます。
 ※ アイテムスロットに 1 スロットの空きが必要です


…とまぁ、レシピノートはガチャ産となっております。
秘伝の本に続く新たな課金生産の出現ですね…まぁここでは何も言うまい。
で、そのレシピから作成出来るのがこちら↓

・コットン ワンピース ドレス
裁縫73.0
材料:コットンの布束*3、強化布*6、強化糸*3、プラント ファイバー*2、ハード ストラップ*2
着こなし11.0
AC:2.0/HG 消耗度:22/22 胴(防) 重さ:1.20 素材:綿
追加効果:HP+3.0
女性専用装備
染色可能
<info>
Cotton One-Piece Dress
清楚で純朴な女性を演出する衣服
活発な動きにも対応し 機能的に作られている


・シルク ワンピース ドレス
裁縫?
材料:?
着こなし11.0
AC:2.0/HG 消耗度:22/22 胴(防) 重さ:1.20 素材:絹
追加効果:HP+3.0
女性専用装備
染色可能
<info>
Silk One-Piece Dress
清楚で純朴な女性を演出する衣服
活発な動きにも対応し 機能的に作られている


好みにもよるとは思いますが、これちょっと薄手過ぎませんか…何か下着みたい;
染まり具合は結構いいみたいで、シルクワンピの課金白染めは驚きの白さ!みたいですね。
♂キャラでも着られたら買ったのにゲフンゲフン


<NPC「香具師」出現>
またまたやって来ました、カレーの使者こと香具師もにお!
今回の売り物はいつものカキ氷etc+「本場の人もビックリ! 激辛カレー」。
夏休み期間中に行っていたイベント「MASTER OF BINGO」の結果に応じてサーバー毎に違いがあるようで、

 P:「良心的な香具師」がカレーを5000gで販売
 D;「ぼったくりな香具師」がカレーを10000gで販売
 E;「偽者かと疑いたくなる香具師」(※もにこ)がカレーを100gで販売


E鯖カレー安っ!
これだけ安いと無駄に買って遊びたくなりますねー。
調和持ちのうぃんで買ってHAEEEEEして来ようかしら…。

また、同じエルビン銀行内には「MoB(MASTER OF BINGO)ボックス」が設置されており、右クリックすると

 ・ロケット ジュース 改:飲むと自分が真上に打ち上がる
 ・ボンドイッチ:食べると移動モーションがボンダンスになる
 ・モジ ビアー:アタックモーションが/snakyになる


こんな素敵なご飯が貰えるとか。
香具師もMoBボックスも9月15日(火)のメンテ前までの期間限定なので、気になる方はそれまでにエルビンへGO!


<mob関連の調整色々>
公式の更新情報より↓

 ◇以下のMobのステータスを変更しました。
 ▼召喚 マブの大使 / ▼レクスール バック / ▼ガルム鹿 / ▼下忍
 ▼暗殺者       /▼忍者          / ▼お庭番   / ▼カン イムサマス
 ▼ジャン イムサマス      / ▼シーウルフ ハンター / ▼シーウルフ アーチャー
 ▼ヘズラーガード 暴食    / ▼ガード シェムハザ  / ▼タルタロッサ パラディン
 ▼タルタロッサ セイクリッド / ▼レフト ウイング     / ▼アマゾネス アーチャー
 ▼レストレス スピリット    / ▼ラトロ スカウト     / ▼コボルト ブリーダー
 ▼ゾンビ オルヴァン     / ▼ノッカー エクソシスト / ▼キング ファンガス
 ▼グレイブン ルーキー    / ▼マブ信者        / ▼ハンナ イムサマス
 ▼レイス        / ▼ロッソ アーチャー / ▼ロッソ ウィッチ / ▼ロッソ ボス
 ▼サベージ スカウト / ▼サベージ キング / ▼コットン イーター / ▼エルガディンの亡霊
 ▼ベノム スパイダー / ▼バジリスク マザー / ▼毒蛇      / ▼スルト デスナイト
 ▼ジャイアント バット / ▼マイン バット


召喚ペットのマブ大使はHP199MP220とHPがdownし、その代わりチャージドサイスを使うようになったそう。
またデスカーニバルの消費MPが50程度になったので最大4発撃てることに。
パフォーミングウィップを使ったらエクセキューションを使用したとの話もありますが、こちらは未確認。
HPが下がったのは痛いですが、単純に弱体というわけではなさそうですね。

他にはカンイムサマスの魔力が上がってたり、ロッソアーチャーがネイチャーミミックを使用するようになってたり、ダーインのオーク村の名前付き3豚が各種破壊魔法を使うようになってたり、異端者がホーリーリカバーを使用するようになってたりとの情報も。
そうそう、一部mobのMPが無限ではなくなったので、対ボス級mobでキッカーさんが輝く日が来るかもしれませんねー。当たれば。
ほら、mobは抵抗高いからマナエスケープだとレジられやすいですし!


<MoE動画コンテスト開催>
公式Newsより抜粋↓

 09-09-01 『 Master of Epic 』動画コンテスト開催決定!

 いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。
 9月24日(木)より、動画共有コミュニティ「 zoome 」と連携し、
 『 Master of Epic 』動画コンテストを開催することが決定いたしました!

 ■コンテストタイトル
 『ダイアロス島を遊びつくせ!「Master of Epic」魅力発見PRムービーコンテスト』
 ■開催期間
  募集期間:9月24日(木)~10月25日(日)
  結果発表:11月17日(火)
 ■募集テーマ
  ダイアロス島の楽しさをPRする1分程度のプロモーションムービー
 ■作品条件
 ・「Master of Epic」のプレイ動画、もしくはスクリーンショットで一部または
  全編が構成されている1分程度の作品であること
 ・動画内に投稿者を含むゲーム内キャラクター名の表示がないこと
 ■応募資格
 「Master of Epic」のユーザーであること。プロ、アマ、年齢などは問いません。
 ■各賞
 最優秀賞:特大BitCashカード10万円分
 優秀賞:特大BitCashカード3万円分
 パール賞:選べる装備セットA
 ダイアモンド賞:選べる装備セットB
 エメラルド賞:選べる装備セットC
 その他参加者の中から抽選で、50名様に500円分のBitCashをプレゼント

 コンテスト詳細は9月24日(木)に発表いたします。


zoomeで「MoE」タグで検索すると沢山の動画が引っかかるので、MoEプレイヤーのユーザーが多いんだなぁとは思っていましたが、今回ついに協賛でコンテストを開催する模様。
私はpre/warの垂れ流し動画しか作れませんので見る専門ですけどね(´ー`)


<博識不具合修正>
更新情報より

 ◇『博識』使用時に表示されるステータスの『防御』と『命中』の値が入れ替わっていた不具合を修正しました。
 ◇『博識』使用時に表示されるステータスの『耐水』の誤字を修正しました。


ですって。




とり急ぎこんなところ。
そうそう、warにどっぷりだったしどーくんのアカウントがログインキャンペーンの55時間に達していたようで、こんなものが振り込まれていました↓

・ちょうちん
こんぼう1.0
ATK:4.0/NG 攻撃間隔:120 レンジ:3.7 消耗度:10/10 右手左手1HAND 重さ:0.50 素材:竹
特殊条件:修理による最大耐久度低下を行わない、耐久度による武器の破壊が行われない、カオスエイジで死亡しても消えない、属性チャージ可能
<info>
Paper Lantern
竹と障子紙で作られた携行用の明かり

ちょうちん

大和装備をフルセットで着て、右手に十手と合わせて持ちたいですね!
ちなみに明るさの程度は

 じゃっく・お・らんたん>ライトLv4>ちょうちん

程度という話。
比較用SSは撮ったのですが差が(ry

ではひとまずこれにて~。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
